2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
雪です♪
2008-02-04 Mon 05:01
長野は雪です。。
しかも、豪雪地帯じゃないのに結構降ってます

ご近所さんの2歳くらいの女の子のおうちの前に
雪だるまが3体現れてました

我が家にもかいた雪の山が

余裕でるぅさん用のかまくらが出来るくらいの山が出来てます

雪遊び一緒にしたいのですが、「ゆ~きやコンコン」の歌を
借りるとすれば、犬派のワタシに対してるぅさんはどうやら猫派

お外を嫌がるのです。。
平日、雪かきの間るぅさんもいっしょに外に出て雪遊びを強行したバァバが、
「アタシが雪で滑り台作ってあげてる時に巧みなスコップさばきに
テンションだったのに、完成して
滑らせてあげたら無反応だったよ・・・・
と・・・・。バァバ、努力報われず・・・。そして、バァバ風邪ひいてました。。
踏んだり蹴ったり。。。

さて、外で遊んでくれないので遊ぶスペースのあるお店へお出かけ。
幼稚園くらいから小学校低学年くらいのお姉ちゃんお兄ちゃんたちが
るぅさんに危害を加えないように気をつけながら走り回る
そんな気遣いを知ってか知らずか、ど真ん中まで進出して・・・・

ごろーーん!


寝ました。。
そして、このポーズでコロコロ。。
なかなかの神経してます。。図太いです


そんなるぅさん、成人しました

今日は節分。。
我が家も夕飯に太巻きを。。
るぅさんも。。。
太巻き♪


そして、年の数だけ豆を・・・・・
豆デビュー

のはずが・・・・・、パパは軽~く100歳越え
るぅさんも30歳越え致しました・・・・
お!?コレおいしい☆

ワタシのみ年齢どおりの数を食べました。。
豆・・・・。大好きなようで、食べ続けるパパに、何度もちょうだいアピール
結局かなり多量に食べたよう。。。
そのせいか寝る前の水分摂取量も半端なかったです
スポンサーサイト

別窓 | 1歳5ヶ月 | コメント:0 |
<<Rちゃんとの数ヶ月ぶりの再会! | *~ぴよぴよLIFE~* | トランポリン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
