2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
レパートリー増える。。
2008-01-20 Sun 07:46
 最近は見たものを覚えて動きにするのが上手になってきました

先週覚えて斬新だったのが・・・・・「おすもうさん」

平日ワタシの帰りは夕方6:00ころ。
ちょうど腹減りでテンションのるぅさん対策にTVタイムです。
・・・が、この時間。るぅさんお気に入りのNHKは食べ物を扱うアニメで
そんなのを平常心でみられる状態でない腹ペコるぅさんはご乱心!
ってコトが何度もあり、ある日チャンネルを変えてみた。
すると、やってたのは相撲。
なぜかそれがツボなるぅさん。
一緒に力みながら観戦。
その後
「どすこーーーいっ
と声をかけると、
どすこい

こんな感じ。シコ踏むようになりました
でも、もう、片足で立てるんだなぁ。。と成長を感じました。。

さて、言葉はゆっくりなるぅさんですが、ママより先に「パパ」と
言っているようなのです・・・・。
毎日超お世話になっているバァバよりも、産んだママよりも先に・・・・。
一番悔しい出来事・・・・。と思いきや、何でも言葉にしてくれたら
嬉しいもんですね
悔しい気持ちはあんまりありませんでした。。
でも、「ぱ・ぱ・ぱぱ・ぱぱぱ・・・」と連呼するので、
ただ、「ぱ」の発音が楽しいだけか???
でも、パパに向かって振り向いてほしい時に「ぱ!!」って言うし。。
呼んでるんだろうなぁ。。。。




そんなるぅさん、大好きなぱぱにアクロバティックな遊びを
していてもらって何度も催促して同じコトを繰り返してました。
その時、パパも耳を疑う出来事が
テンション上がりまくりのるぅさんが発した一言。
もう1回!!

ハッキリと「もう1回」に近い発音でした
パパ、あんぐり・・・・・。


今回の絵でもお分かりのように、るぅさん、髪の毛伸びできました

キューーーート☆

パパに似たカーリーな感じです。。
最近かなりくせっ毛な感じが強く出てきました。。
伸びてきたからかなぁ。。
(前髪もようやく眉毛まで伸びました・・・・

おまけ。。
今日の朝食。
るかばぁさん、いすの上に正座・・・・。
行儀イイやら悪いやら・・・・?????
正座
スポンサーサイト

別窓 | 1歳5ヶ月 | コメント:3 |
<<トランポリン | *~ぴよぴよLIFE~* | 日常。。>>
この記事のコメント
★お返事★
***gomaさんへ***
 渋いでしょう>m<
短足な血筋なのに追い討ちをかけて・・・。コマリモノです。。
 優花ちゃんの動画見ましたよ~!!踊ってましたね!!かなり動画楽しみにしてますヨ♪
 パパが羨ましいですヨ。。パパに続き、バァバもマスターしたんですが、相変わらずママは言わず・・・。あーぁ。。。

***うっちーさんへ***
体調は大丈夫???お大事にネ!!!
 言葉、パパのほうが言いやすいのかな??
バァバもマスターしたんだけどねぇ。。ママはまだ言わず。他の呼び方にチャレンジしてみようかとも思ったり。。
2008-01-26 Sat 22:05 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
おはようv-10
うちのレオナもママよりパパを発する方が多いですv-12言いやすいのかな・・・v-236
毎日が成長の日々で、見逃すとあっという間に親離れしていくんだろうなーv-20
2008-01-21 Mon 09:17 | URL | うっちー #-[ 内容変更] | top↑
正座・・・、なかなか渋い。
湯飲みが似合いそうな写真ですね。

るぅさんはお相撲が好きなんですね。
ウチの優花は競馬を見ると、
足腰をユラユラさせます。ジョッキー気取りでしょうか?
「パパ・・・もっかい」言われてみたいモンです。
「あれぇ~」と催促はしてくるんですけど、言葉で言われてみたいですね。
パパさんが羨ましい!
2008-01-20 Sun 22:51 | URL | goma #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
