2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
☆クリスマスイヴ☆
2007-12-24 Mon 20:50
みなさん。。クリスマスイヴ。
いかがお過ごしでしょうか???

我が家もささやかに夕飯をちょっとクリスマスっぽく。。

るぅさんの、食事。。
クリックで拡大

雪だるまはマッシュポテト&ミックスベジタブル。と人参の帽子。
後ろのブロッコリーの山は大人用のポテトサラダを円すい形に
置いてソコに塩茹でのブロッコリーを刺したツリー
雪だるまの周りには星型に抜いた生ニンジン。

そして、卵&乳アレルギーのるぅさんも食べられるケーキ。
乳製品を使っていない豆乳の生クリームを使って。
サンドイッチ用のパンにバナナ&みかん&クリームを巻いて
半分にカットしたら立ててクリームを上からたらり。。
上にアメリカンチェリーを乗せて

生ニンジンが気に入り、ポリポリ食べてます。。。
食欲の鬼!!

最近、う○こコロコロ対策に液体プルーン入りヨーグルトを
あげていたんだけど、味があまり好きじゃないらしく、拒否し始めた。。
そして、生クリームをヨーグルトと思ったらしく、一口も食べずに拒否
・・・が、パパにニンジンを口に入れると見せかけ口に入れられた。。
・・・・・・・・・・
正しく↑こんな反応。
「美味しいじゃん??!」
って感じだったらしく、もっとくれアピール
最後には生クリームのみおかわりをして大満足

食後にはmy両親からのるぅさんへの
枕元に置いてくれるサンタさんは来年から。。。ってコトで
今回のクリスマスは当日もらえるのはコレのみ。。
パパとママからは追々。。。
クリックで拡大


お絵かきにハマッてるから買ってあげたいと言ってくれていたバァバ。
約束どおり。。。いや、オプション付きでそれ以上の贈り物をくれました
早速気に入って書きまっくってます
そして、話せるわずかな単語の中のひとつ。
「ないなぁ~い」
を言いながら消す。。
そして、グルグル描く。
そして、「ないなぁ~い

ヨカッタネ☆るぅさん

メリークリスマス

別窓 | 1歳4ヶ月 | コメント:2 |
<<突然の、動物クイーーーーズ! | *~ぴよぴよLIFE~* | プリクラ>>
この記事のコメント
***gomaさんへ***
翌朝、残りの生クリームをあげようと思ったらまた拒否!ま、栄養的にどうしても食べなくちゃいけないものではないのでワタシが食べましたが>m<
 シフォンケーキ!!イイですねぇ!優花ちゃんも食べられましたか???
 クリスマスにお正月!なんだか忙しいですけど、お休みに入れば子供と一緒に過ごせる時間が長くなって楽しいですよね♪ステキな年末年始を☆
2007-12-29 Sat 08:56 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
すごい豪華なクリスマスディナーですね!
雪だるまもケーキも美味しそう。
るぅさんが羨ましいです~。
パパさんの好プレイで、美味しい生クリームも堪能できましたね。

我が家はクリームシチューとイチゴたっぷりのシフォンケーキ(市販品)でした。

お絵かきは良いプレゼントですね。
「ないなぁ~い!」って言うるぅさん、
可愛すぎます!
2007-12-26 Wed 23:43 | URL | goma #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
