2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
スーパーパパ
2007-12-18 Tue 22:13
会社で「バースデイ休暇」が取れるのですが、パパが昨日とりまして、
1日るぅさんとラブラブ過ごしました

今まで、ワタシが友達の結婚式で半日お願いしたりという事はあっても
丸1日の子育ては

お昼のるぅさんのお弁当とオヤツは準備して、
必要な育児グッズはバックに詰めてワタシはam7:30には出勤。

帰宅の18:00までるぅさんとパパの二人の時間の始まりです

昼間は支援センターに出かけて多くのママさんの中子育てをした模様。。

お昼はカッパ寿司に行って、るぅさんにも納豆巻きをちょびっとあげて・・・・。

お昼寝を車の中で一緒に1時間。。

るぅさんは1時間で起きたので家に入ってアンパンマンのビデオを再生。

そして、パパは引き続き爆水時間追加・・・

その間、るぅさんはイイコにアンパンマンに没頭していたらしい

そうこうして昼間を過ごし・・・・


18:00。私が帰るとお風呂に入っている二人

机の上にはるぅさんのお食事がっっ

パパの手作りです

とっても美味しそうだし、野菜もいっぱい

片栗粉でとろみもついてて、るぅさんの一口大の超小粒な肉団子入り

茹でたブロッコリーとりんごの角切りも添えて。。。

やるなぁ・・・・パパめ。。。

071218a.jpg


風呂上り、おいしそうに無心でペロッとたいらげ満足げなるぅさん。

パパとの1日がとっても楽しかったらしく、パパの大好き度が更に

夜、MAXに眠くなるまでママよりパパでした

でも、でも、MAX眠い時はママなんだよなぁ~ふふふ

№1の座はそう簡単には渡さぬヨーーー

しかし、「スーパーパパ」っぷりを見せ付けられた1日でした
スポンサーサイト

別窓 | 1歳4ヶ月 | コメント:6 |
<<るぅさんと天気予報 | *~ぴよぴよLIFE~* | 日々成長。。。>>
この記事のコメント
「二度とやらねぇよ!」
強がりホーリーの今日の一言・・・。
スーパーパパ大絶賛だよ。ってワタシの言葉への回答。
「でもさぁ、るぅさんが俺のところに飛びついてきちゃうんだよね~。。好かれてるって言うのかなぁ♪」←結構天狗になってる。ま、天狗になっているうちはしっかり子守りをしてもらおう☆コッチとしても助かるから♪
 カズくんパパはかずままんちゃんの実家と仲良しってコトでいいじゃん!!ソレも☆子供が生まれてからパパも成長してるなぁって感じる事多いよね!!←上から目線>m<
2007-12-22 Sat 07:53 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
すごーい!!
ホーリーすごいね~☆
尊敬デスヨ。
センター行ったり二人で外食したりなんてなかなかできないよ・・
しかもごはんまで作ってくれるなんて・・
目からウロコです。
ウチなんて1日みててもらったことほとんどない。。
美容院行くからって2時間くらい。
ワタシがいないときはかず連れてワタシの実家行ってるしねー。
ウチもたまにはホーリーくらいやってもらいたいもんだよー。
2007-12-21 Fri 13:38 | URL | かずままん #-[ 内容変更] | top↑
★お返事★
***gomaさんへ***
 ワタシもビックリしました。
そんなことまで出来るパパだとは思っていなかったもので・・・。お!!gomaさんもお正月休みはスーパーパパに大変身ですか?!優花ちゃんもますますパパloveになるでしょうね~♪
 眠い時・・・不思議とママですよね~。ご機嫌なときも来てほしかったんですが、その日はグズグズしてからワタシのモトへ戻ってきました・・・。

***puchiさんへ***
 食事の準備しなくちゃ!!って思って急いで帰ったら出来てたんだよ~。ビックリだった!!支援センターに行ったってコトもビックリだったし、パパかなり頑張ってくれたみたい。。。
 るぅさんのごはんパーフェクトだったんだけど、量がわかってなくて普段の3倍くらいよそってあったから減らしたけど・・・。
 最後の最後に眠気でグズッとした子を返却されました。。ご機嫌な子だったらもっと良かったのに。。。

***はるかさんへ***
 パパ、やってくれましたよ~!!
ワタシもビックリ!!
予想以上の頑張りでした。。
そして一言「俺はやりゃぁ出来る男なんだヨ!」だそうです。。。じゃぁ、常にやってくれっっ!!←パパの周りの友達に鬼嫁と言われる理由でしょうな>m<
はるかさんところは30分~1時間かぁ・・・。はるかさん、ずっとだもんね。。大変だよね。。無理せずにね。。
2007-12-21 Fri 06:20 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
スゴイ!スゴイ!!
パパやるじゃないですかー。
かなり羨ましいよ…。
ウチは最近ようやく30分~1時間くらい見てもらえるようになっただけだわ。
ちゃんこ☆さんの旦那様に対する信頼があるからこそ
安心して任せられるんでしょうね♪
2007-12-19 Wed 23:28 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
すごいパパだなぁ!!いいなぁ。
普通、子守はできても食事の用意までしないでしょ!!
センターにパパと二人で行くのも結構勇気いるよね?!
しかも肉団子とかおいしそ~♪いいなぁ。
いいパパだね~。うらやまし~!!

でもでも、やっぱり最後はママだよね★
そこは絶対譲れないね!
2007-12-19 Wed 12:26 | URL | puchi #-[ 内容変更] | top↑
わぁ!るぅさんパパ素晴らしいですね!
僕は食事は作った事がありません・・・。
お正月休みに頑張ってみようかな~。
でも、食事を作ったり、1日一緒にいても
眠いときはママさん強しさんですね。
ウチも眠いときや寝惚けている時はママじゃないとダメみたいです。
今以上に頑張らなければ!ですね。
2007-12-18 Tue 23:51 | URL | goma #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
