2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
日々成長。。。
2007-12-17 Mon 06:02
かなーーーーーり久々の更新になってしまった
なんだか忙しくて。。。

さて、るぅさん、先週の途中からコロコロう○こしか出なくなりまして、
一生懸命踏ん張ってもウサギのようなのが1個だけとか・・・。
そんな感じのを1日に7回も8回も。。。
オムツがカラカラのまま、う○こをするから変えるの繰り返し。
オムツ消費量半端無いです

↓踏ん張ってます。。。でも出るのはウサギのフンのような・・・。う○こ。
041212a.jpg

そんな感じでおなかの中に溜め込んだ結果、お腹は普段から
ポンポンなのに、更に更に、ぽんぽこりん

えへっ。。これがまたタヌキのよう・・・・。
041212b.jpg


早く便秘解消して欲しいもんです。。



さて、同じ頃に生まれた子達のおしゃべりを聞いていいなぁって
思い続けて数ヶ月。ようやくるぅさんも始動いたしました

まずは~。。
「ねんね」

そして~。。
「いないいない~ばぁー
絵がワンポイントで入ってるカップをくるくる回して、絵が見えないところで
「ぃないなぁ~いぃないなぁ~い
絵が見えると~
「たぁ~
と。。。
あぁ、待ち続けたこのおしゃべり
やっぱり嬉しいもんですね

そして、自分でやるいないいないばぁは・・・・。
気合いが入りすぎてます・・・・

「いないいない」の時。。。
041217a.jpg

全くいなくなれません・・・
ほっぺをぎゅーーーっと。。コレが現在のるぅさんの「いないいない」。
確かに本人的にはほっぺが持ち上がって目に肉が押し寄せてるから
いないいないって感じに視界が狭くなってるのかもしれませんが

さらに、TV番組のいないいないばぁ。これの中でやった歌で
あたまと あたまが くっついて~
ってのが大好きで、一緒にやります。。
以前の記事でblogにも出した得意のコレ↓
041217b.jpg

フル活用して、歌詞が「ほっぺ」のところ意外もメロディー聴いて全部振り付けは
「ほっぺ」バージョンでお送りさせてもらっております、るぅさんです。

最近週末、るぅさんと過ごす時間が楽しくて
以前は仕事して、休みの日も早朝から起きて・・・・
「大変」って気持ちも大きかったんだけど、ちょっと余裕が出てきたのか
更に・・・今まで以上に家事の手抜きを覚えたからか楽しめてます。
これは、るぅさんの成長も関係してるんでしょうけど。。。

今年も残すところあとわずか。。
なにかと忙しい年末だけど、がんばるぞ

別窓 | 1歳4ヶ月 | コメント:0 |
<<スーパーパパ | *~ぴよぴよLIFE~* | 支援センター貸切>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
