2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
いい傾向!?(生後53日目)
2006-10-03 Tue 21:01
 そういえば、ここ1週間ほど昼夜逆転が直りつつある。
前みたいなAM1:00~5:00に起きていたりとか言うのがなくなって
遅くてもam1:00には寝てくれる。
そして、短くて2時間。長くて4時間寝てくれる。
おかげでワタシもラクチン

そんな今朝のお話。

061003.jpg


ワタシはと言えば、妊娠中に市の母親教室での歯科検診の
時に発覚していた親知らずの虫歯。
治療に行ってきた。
妊娠5ヶ月でわかったんだけど、その時の歯医者さんは、
「今妊婦さんだし、この感じだと出産までの間に痛むことはないから
出産を終えてから治療に通えばいいですヨ。どうせ、親知らずだから
治療せずに抜くことになると思いますよ。」
って言ってた。
この前久々に見てみるとかなり黒くなっててビビッタ。
早く行ったほうがいいなぁって思いつつ、別の歯医者さんに
相談の電話をしてみると・・・。
抜くとなると麻酔を使うし、完全母乳で授乳中のワタシには
あんまり良くないとのことで痛みが出る前の早い時期に治療に
来ていただいたほうがいいですヨ。ってな回答が。

・・・で、今日行ってきた。
表面で見えていたより奥で広がっていましたよ。
って言われた
あぁ、早めに来て良かった
結局、痛くなったらそれから麻酔を使うので。。ってな
事を言われ麻酔無しでゴーリゴリ削る。
でも、全然痛みを感じずに完了しました♪
そして、ついでにもう1本虫歯が見つかり来週もまた歯医者に行かねば。。
でも、これで気がラクになった~
スポンサーサイト

別窓 | 1ヶ月 | コメント:4 |
<<お風呂タイム♪(生後56日目) | *~ぴよぴよLIFE~* | お宮参り(生後51日目)>>
この記事のコメント
***ゆきまるさんへ***
 ホント、おめでとうございました~i-179

うんち・・・。
るぅさんも1ヶ月になるかならないかの頃よく発射ウンチしてましたi-230
60cm飛ばすという立派な記録もmy実家でたたき出したけど
最近ないなぁ。
あのころなんであんなに飛んだんだろう??

今は、ウンチした後の爽快そうな笑顔にメロメロなのですi-237
徐々に感情が顔に出るようになって楽しいっi-179

歯医者。
親知らずの治療より、歯石を初めて取ったんだけどソレの方が
よっぽど痛かった。。。
来週も行かなくちゃ。。ちょっと憂鬱だなぁ。。
2006-10-06 Fri 18:18 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
こんにちわ!!
先日は おめでとう のコメントありがとうございました♪
意外や意外。
とっても早いお産で楽させてもらいましたー。

うんち、分かるー!!
昨日、変えてる最中に飛ばされました…。
あんな小さい体でうんちを飛ばすなんてね。
しおたんは、男の子だからおしっこは飛ばされたけど
さすがに、うんちはなかったのに。

小さいながらに、何かを企んでるよね、きっと。

虫歯!!
私はしおたんの時すごかったよー。
産む前に完治させたのに、産んでしばらくしたら
また何本かできてた…。
でも、親知らずは経験ないの、痛そうな感じするけどよかったね。
歯は命だね、ホント。
2006-10-06 Fri 14:54 | URL | ゆきまる #-[ 内容変更] | top↑
***ラ王の嫁さんへ*** 
 無事退院オメデトウ!
うんち・・・ね。ホント、汚れたオムツの山があっという間に出来上がる・・・。
 なんか、聞いた話だと、赤ちゃんに肥満はないから欲しがるだけどんどん与えていいみたいよ!いっぱい飲んでくれるなんてイイジャン!!るぅさんも、おなかぺこぺこの時は「ゴクゴク」言いながら飲むよ~^^
でも男の子のほうが飲みがイイって言うから近々るぅさん抜かされちゃうかもね!
 ラ王パパに似たなら、もう、「まだオレの子かわからんし。」とは言わせないね^^自分に似てればメロメロ度も倍増するんじゃないかな>▽<お互い次に会うときはチビちゃんの開いてる目を見たいもんだねぇ~。。。るぅさんも、寝顔しか披露できてないから・・・・。
2006-10-05 Thu 11:39 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
退院しました!
ちゃんこ☆さん
こないだはお見舞い&お乳パッドありがとうございました!
うんち代えた途端にやられますよね・・
あと1分待っていれば、って悔やまれることしばしばです。
ところで母乳がとても出るようになったんですが、こんなに飲ませて
いいの?ってくらい飲んでくれるんだけど、るぅさんはどうでした?
ゴクンゴクンいって飲んでるんだけど。
うちのは男の子だし小柄なるぅさんを追い抜かしそうです。
るぅさんはちゃんこ☆さんに似てますね!
おめめパッチリしててうらやましいっ!!
うちのはパッチリ開いても「え?それで精一杯??」ってくらい
こじんまりとしたおめめです。
私の遺伝子入ってるの?ってくらいラ王パパに似てしまいました~。
2006-10-05 Thu 10:22 | URL | ラ王の嫁 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
