2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
予防接種
2007-11-18 Sun 21:22
1ヶ月以上風邪のせいやら、アレルギーの関係で
伸ばし伸ばしになっていた「麻疹風疹」の予防接種を
やっとこさ受けました。。

ワタシは仕事の為バァバにお願いして行ってもらいました

卵の成分が入っているとかで、卵アレルギー持ちのるぅさんは、
「先生に要相談」で接種する事に。
何かが起こったら20分ほどで何かしら症状が出るそうなので
打った後も30分間病院で待機。。経過待ち。。。
ってなコトで打ちました。。

最近病院に散々風邪で通い詰めたので、着くや否や
雰囲気を察知し号泣

結局、注射の時も更に勢いを増して泣き続け、
接種後30分。
先生に
「なにか変化ありました??」
って聞かれたけど、
「ずっとこの調子(大号泣)なので何かあってもわかりませんけど、
顔色とかには出てません」
と答えて帰宅。。
帰りの車内も泣き続けたらしい。
パパから病院&注射嫌いをしっかり受け継いだるぅさん。。
遺伝ってスゴイなぁ。。

まぁ、アレルギーの関係のショック症状などは何も出ずに
無事終了しました。。

卵と牛乳もボチボチ食べさせてみようかと思います。。
スポンサーサイト

別窓 | 1歳3ヶ月 | コメント:2 |
<<なんてことのない日々。。 | *~ぴよぴよLIFE~* | お友達と。>>
この記事のコメント
***gomaさんへ***
インフルエンザも受けたいんですよー。。でも、今回のが1ヶ月以上も伸びたのでインフルエンザもまた先に・・・。そして、またあの「泣き」になると思うと可哀想で。。1歳3ヶ月って結構賢いですよね!注射と病院は絶対に覚えちゃってますよね!毛嫌いされて困ったモンです。。
 って、gomaさんも注射苦手ですか??優花ちゃん、パパに似たのかな??
2007-11-19 Mon 06:20 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
優花も先日、インフルエンザの予防接種を受けましたが、
診察室に入った瞬間から泣き通しでした。
やっぱり何かを察知するんですね。
先生の顔(髭面)を見たらもうダメみたいです。
るぅさん、アレルギー関係の症状が出なくて良かったですね。

注射は僕も苦手です・・・。
2007-11-18 Sun 22:33 | URL | goma #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
