2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
最近のブーム
2007-11-16 Fri 07:33
ある日、お義姉さんからもらって最近かなりのお気に入りの
でっかいプーさんの顔の絵の入ったハート型のフリースひざかけ。
ソレを広げると闘牛のごとくひざかけへ突進してくるるぅさん。
いつものように突進してきたので渡すと、なにやらやってる。。

041115c.jpg


あごの下に挟んで両手を離してる。(なぜかバンザイ・・・)

その時は「ナニやってるの~^^???」
って言っただけだったけど。。

翌日、洗濯物を干してると、洗濯籠&洗濯物&洗濯スタンドが大好物の
るぅさん登場

ワタシが一生懸命干してるとなにやらバンザイしてる。。
どうやら何かをあごの下に挟んだもよう・・・・。
なに????・・・・・ん????
@д@;っっっっ!!!!!
あ゛パパの靴下だっ
洗ったとはいえちょっと抵抗が・・・(パパスマン。)
すぐに取り上げたけど、その後も自分のレッグウォーマーやら、
タオルやらいろんなものをあごの下に挟んで満足げでした

突然来た「あごの下に物挟みブーム。」
ナニが流行るかわからないもんデス。。



他には・・・・。
 よくるぅさんがするサイン。

041115a.jpg

ほっぺを人差し指でちょんちょんちょん。。
なんだろう??
初めは「大きな栗の木の下で」の
「♪あ~な~た~と~ワ~タ~シ~♪」ってところをやってて、
「その曲を歌ってくれ」のサインかと思ってたのですが
どうやら違う気がしてきた。

唐突に・・・。
ちょんちょんちょん。。

そして、昨日は
041115b.jpg

ダブルwwwwww

何を言いたいんだろう??

未だ何も単語を発しないるぅさん。。
意思疎通は難しいぞっっ
言ってる事はかなり理解してくれるようになってるんだけどねぇ・・・。

言葉とともに、もっとゆっくりペースなのが「歯」
未だに「2本」で頑張ってます
10ヶ月からずっと奮闘している2本です。
食事の量や食事中の集中力、申し分ないんだけど、なんせ
歯がないから離乳食が一定のところから進まず。。
歯が必要なものは食べるのに苦戦してます。。。
噛み切れないとガムのようにいつまでの口の中に入っていて
忘れたころに突然「ん!(手をかして!)」って言ってペッと返品。
死闘をうかがわせるカスと化したみかんの中の皮や、プルーンの皮など。
いい加減、出てきて欲しいもんです。。



別窓 | 1歳3ヶ月 | コメント:2 |
<<お友達と。 | *~ぴよぴよLIFE~* | 運び屋→並べ屋>>
この記事のコメント
***puchiさんへ***
やっぱりー!
ホントやることが一緒だね!さすがは同じ8月生まれ!今日も張り切ってレッグウォーマーはさんでたよ。。
 歯、4本目もたて続けに今日出てきたよ!!良かったよかった♪しかしるぅさんが10本揃うのはいつになるんだろう???気長に待つかぁ。。。
2007-11-18 Sun 21:06 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
うちも“あごはさみ”するするー!!!
その辺にある洗濯物とかスタイとか‥。
なんでかね~??スタイ外してすぐとか
探してきてしてるから、自分で付けたいのかなぁと思ったり‥。
不思議だよね~、ホント。

歯遅いんだねー!!びっくり!!!!
うちなんてもう10本揃い組み!
噛まれて痛いし、遅い方が虫歯の心配なくて良いのかもね。
でも、噛めないのも困るのかぁ‥。
2007-11-16 Fri 15:20 | URL | puchi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
