2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ビックリした事!
2007-11-05 Mon 20:59
週末、パパがキッチンで腕をふるっておりました
ワタシは他の家事をしながらるぅさんの相手。

でも、るぅさんは大好きなパパのもとへ行きたがります。
絵本や、ペンを持ってはパパのところへテクテクテク。

そんなるぅさんを横目に見ながら出来上がった中華丼のあんについての
話をしていた私達大人二人。

ふと足元のるぅさんを見ると・・・・。
「っっっ












041105a.jpg

二刀流剣士がソコにおりまして・・・。
包丁を2本戸の内側の包丁入れから出して持ってました
ホントにココ最近で一番驚きました
どこも切れてなかったからよかったけど、心臓がバックバックいって
なかなか平常心に戻るのに時間がかかりました
無事でよかった。。




さて、そんなるぅさんと。
支援センターに行かなかった休日の夕方、
運動のために二人で近所をお散歩に。
メチャクチャ寒かった
でも、るぅさん、元気元気
クリックで大きくなるよ^^

大人の足で5分の道のりを1/3くらい抱っこしたけど、2/3は自分で
歩きました。。20分ほどのお散歩になりました。。


あ、大好きがまた増えました。
でっこぼっこフレン~ズ
くいしんぼーん
041104a.jpg

たしか、こんなんだった。。。

コレが大好き
自分と同じ空気を感じるのか???

くいしんぼうるぅ。
041104c.jpg

もしかしたら、るぅさんとくいしんぼーん。
血がつながってるかもしれん・・・。



別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:5 |
<<運び屋→並べ屋 | *~ぴよぴよLIFE~* | いろいろデビュー☆>>
この記事のコメント
★お返事★
***gomaさんへ***
 台所は探検するのに楽しい場所なんでしょうね!いろんなものがあるし、扉もいっぱいだし・・・。
 やっぱり、好きなものってハッキリわかるようになりましたよね^^前は何が好きで何がイヤなのかなんてわからなかったけど、どんどん成長してますよね~♪うーたん、確かにかわいいですもんね!くいしぼーんより好きになる気持ちがわかる>▽<
 絵。ありがとうございます。。タブレト買っちゃった手前下手なりに頑張ってます>m<

***かずままんちゃんへ***
 かずくんも悪さしにキッチンに襲来するんだ~!やっぱりどこも一緒だね・・・。しかし、ハイハイしはじめで、階段をのぼりきったなんて、スゴイ武勇伝持ってるんだ!?やるなぁ。。むむむ。。。そりゃ、ビックリだよね!?でも、子供って階段すごく好きじゃない!?うち、階段とエスカレーターとエレベーター大好きで、お店行くと売り場じゃなくて1階と2階の間とかで、足止め食らうよ・・・。

 ***とっこさんへ***
 話して通じないからさぁ~。。。でも、怒られると逆ギレしたり泣いたりするようになった><;内容はともかく、通じているらしい。。当分親が気をつけなくちゃ。。
 お嬢ちゃま、いないないばぁ好きなんだぁ~!だってカワイイモンね!全然大丈夫でしょう!精神年齢なんて!!だって、うちのパパるぅさんそっちのけでかなり真剣にアンパンマン見れるもん>m<実年齢32歳っっ!!!アハハハ!

 ***ぺちゃさんへ***
 どうして危険なものをあえて出してくるのか???不思議ですよね~。。。よかった、他にも体験者いて。。でも、我が家は大人も把握してた通常使ってる包丁の在り処からだったから・・・。うちの方が断然ずさんな子育て????しかしホント、怖かったっ★気をつけなくちゃ。ですよね!
2007-11-11 Sun 06:06 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
わかるっ
実はうちもその包丁事件ありました!!!
すっごい怖かったー
扉開けたりしてるのは知ってたんだけど、普段使わないのを下の棚の包丁入れに入れてたから包丁があること自体忘れてて、びっくり!ほんと心臓バクバクですよねぇ・・・
2007-11-09 Fri 13:27 | URL | ぺちゃ #-[ 内容変更] | top↑
こっ怖っhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
何事もなくて良かったですねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そりゃバックバクですわhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おもちゃじゃないのよーhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
って言っても分からないしhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちめ改めて気を付けなくてはhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それにしても本当に絵が上手http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちは今だにいないいないばぁが好きなんだけど…
お嬢の精神年齢大丈夫かなhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-11-07 Wed 22:52 | URL | とっこ #-[ 内容変更] | top↑
うわっ!!包丁?!
確かに目を離すと「どっから持ってきたの??」ってなモノとか持ってるし、台所って扉がいっぱいあるから開けて出しまくるよね・・
うちは扉ガードとかつけてないから台所でうろちょろされるととてもやっかい。
目はなせないよね~~。
なにはともあれ無事でよかった☆
心臓バクバクの気持ちわかる~~!
ワタシもまだハイハイ始めでそんなに動けないだろうって安心してて目はなしたら実家の階段を頂上まで登ってってたのを見たときはバックバクだったよ!!
2007-11-07 Wed 13:14 | URL | かずままん #-[ 内容変更] | top↑
包丁は怖いですね。
ウチの優花も台所をウロウロするので
気を付けないと。

るぅさん、くいしんぼーんが好きなんですね。
優花の一番人気は、いないいないばぁに出てくる、
うーたん。
これが出てくると、あきらかにテンションがあがってます。

ちゃんこさんの絵、凄く気に入ってますよ。楽しく拝見しています。
くいしんぼるぅ、笑いました~!
2007-11-06 Tue 23:34 | URL | goma #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
