2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
いろいろデビュー☆
2007-10-30 Tue 21:15
 突発的にデビューしちゃったコト。

ある日の朝食。
いつものようにパンと野菜スープと豆乳、デザート。。
野菜スープが気管とか変な方に行ったんでしょうな。。
るぅさんむせまして・・・。
でも、むせてるのに豆乳を飲みたがる。。
飲んだら案の定・・・。
鼻から豆乳っ
そんなわけで、鼻から豆乳デビューいたしました


他には何をデビューしたかって???
「か○ぱ寿司デビュー」です
過去何度も行ったことはあるけど、初めてお店のものを食べました
アレルギーのあるるぅさんは、いつも離乳食持ち込み専門でしたから。
いつものように持ち込みで挑んだのですが・・・。

彼女、知恵が付いてきているもので、
「なんでママとパパはクルクル回ってるのを取って食べてるのに
ワタシはいつもと同じのなの皆と同じの食べたい
って思ったようで、自分だけ食べられない事にご立腹
空のお皿を渡し、割り箸を渡し気を紛らわせようとしたけどムリ。
納豆巻きなら大丈夫なんじゃ??ってコトで頼みました。

ちょっと待つと、新幹線ゾーンでシューーーーンと到着
ソコからとって渡してあげるとそりゃぁもう・・・。
↓こんなんですヨ。。おめめ、星になりまして。手を合わせていただきますの嵐

071030a.jpg

「不機嫌」から「ごっ機嫌」に
1切れ半ほど食べて大満足でご退場です
そんな、か○ぱ寿司。次はお野菜のおかずだけ持って行く事にします。。
成長を感じた外食でした



もうひとつ。デビューー。。
それは・・・。
071030b.jpg

車で30分弱のところにある温泉へ
ワタシ、産後初めて一人でゆっくりバスタイムをパパの
協力で満喫しました
とは言え、元々カラスの行水なワタシ。10分ほどで出ちゃいましたが・・・
その間、るぅさんはパパと一緒に男湯に。
脱衣所に歩いて入って行こうとしたところで男ばかりの
異様な雰囲気に気づき、「だっこ」することになったものの
その後はちょっと囲われて浅い打たせ湯のとことに入って周りの人が
見えなくなったら大ハッスルしていたようです。。
パパと一緒にゆっくり入ってご機嫌でした



さて、デビューではないけど、久々に風船を膨らませてあげたら、
蹴ったりして結構ワイルドに遊ぶるぅさん。
走って行って、両手で拾う・・・はずが、
手で持つ直前に自分の足で風船を蹴ってしまい、手は空振り

071030c.jpg

コレを何度も繰り返してはボールを追いかけてました

別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:3 |
<<ビックリした事! | *~ぴよぴよLIFE~* | 運び屋>>
この記事のコメント
★お返事★
***とっこさんへ***
 ねぇ。myオカンも、るぅさんのことを、「この子なんか笑いを取ろうとしてるような時があるのよ。。こうすると面白いかな??みたいなコト考えてる風の時とか。。」って言ってた・・・。性格コメディアン系のパパの血が体内に流れているから・・・。
 坊ちゃま、すでにデビュー済み!?ま・・・負けた・・・ヾ>▽<ノ
洗濯籠、入ってる!入ってる~!!・・・でそのまま転がって泣いてるよ・・・。お宅のお嬢様の後を順調に追っております>m<このままお嬢ちゃまのようにイイコに育ってくれたらいいなぁ♪

***puchiさんへ***
 そうなんだ~!?実家の方には無いの??関東寄りにしかないのか????るぅさん、1歳2ヶ月にしてお先にデビューしてきたよ~^^
 温泉、ホントバッタリだったね!久々に息子くん見れたし、すっごい成長してたし、嬉しかったよ~!!アトピーにはやっぱり「さくら」か、「辰野」がイイらしいよ!冬だし、温泉三昧いいかもね!ちなみにワタシは去年るぅさんのお肌のトラブルで乳飲み子るぅさんを連れて1月から3月まで温泉通い詰めたよ~。。
 みんなで再開、温泉イイカモ!!!しかもこの間会った所みたいに広い休憩所があれば最高だよね!!
2007-11-01 Thu 05:55 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
か○ぱ寿司デビューしたんだi-199
実は私、まだ行ったことありません‥
こっちに来て初めて存在を知ったくらいだしねi-229
いつか行こう!と言いつつ、いつも混んでるよね、あそこ。
るぅさん、私より先にデビューしちゃったね~i-235

温泉ねー、まさか温泉で知り合いに会うなんて思ってもみなかったさ。
でも、おかげで久しぶりにちゃんこさん&るぅさんに会えたねi-186
そして旦那様も見ちゃったよi-235
最近アトピーひどいから通おうかなぁと検討中i-241
一人で温泉初めてだったんだね~。満喫できて良かったね~i-178
今度はみんなで温泉もいいかもねi-236
2007-10-31 Wed 13:10 | URL | puchi #-[ 内容変更] | top↑
鼻から豆乳ナイスですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
幼いのにお笑いのセンスを感じますねぇhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
か〇ぱ寿司ねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
伊那に出来ていいよねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
嬉しかったぁhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
るぅさんアレルギー持ってたの?
でも納豆巻き食べれて良かったねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちも坊が悪さしないように
カッパ巻きを持たせてるhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
まだ洗濯籠に入ってる?
うちもお嬢が入るの好きだったなぁhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そしてよく倒れて泣いてたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-10-31 Wed 06:50 | URL | とっこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
