2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お宮参り(生後51日目)
2006-10-02 Mon 13:34
 かなり遅れたけど、今日「お宮参り」に行ってきた
みんなの都合がなかなか付かなくて・・・。

そんな今日、天気予報は下り調子
雨が降り出す前に・・・と思ったけど、結局パラパラ降り始めた中
お宮参りになりました

061001.jpg


簡単に済ませた我が家。
一応白い服を着させてみた。程度のもん。
元気にしっかり育ちますように・・・

さて、1ヶ月半ぶりに会ったお義母さん、お義父さんは
抱いてみて重くなっていてビックリしたよう
写メは2日3日に1回お義母さんにしてたから成長過程の顔は
見ていたけど、重量感までは写メじゃ伝わんないからねぇ

そして、るぅさんにステキなプレゼントも

お義母さんから、常々
「何か買ってあげたいから欲しいものを言って
って言われていた。
でも、ワタシは大きなもの。。ベビーバス・クーハンに始まり、
ベビーベッド・チャイルドシート・ベビーカーまで全部友達と
先輩が貸してくれて何一つ買わずに揃える事が出来てしまった。。
とっても大助かりだったんだけど、初孫に何かしてあげたいって
気持ちのお義母さんにお願いするものが見つからなくって・・・
・・・で、最近動くものを目で追うようになったるぅさん。
そんな姿を見て、アレが欲しくなりました

アレ、とは。
ベッドの上から吊るすおもちゃ。
張り切ってドデカイのをもらっても場所が狭いから
小ぶりなのでいい。って言っていたけど、結局
「5WAY」のタイプに変えられる優れものを
チョイスしてくれました
お義父さん・お義母さんありがとぉぉぉーーーー

早速組み立て設置。
メロディが流れ、回るおもちゃに釘付けなるぅさん。
目で追いつつイイ子にしてる。。
1番ビックりしたのがうんちしてお尻が気持ち悪いはずなのに
泣かずにいたこと。。
でもるぅさん・・・。
お尻気持ち悪かったら泣いたりグズったりしてくれなくちゃ
お母さんはすぐに気がつけないよ・・・
その間に、お尻かぶれちゃうよ~
まぁ、今回偶然イイ子にしていただけかもしれんが・・・。

061002.jpg


あ、ついでに。。。
そんな10月1日。
るぅさんのお宮参りと、お義父さんの68歳の誕生日、
ワタシの27歳の誕生日と、祝い事だらけの1日でした。。

でも、今日の主役はるぅさん。。
ホーリーじぃじと、ワタシは脇役にまわりましたがネ
スポンサーサイト

別窓 | 1ヶ月 | コメント:3 |
<<いい傾向!?(生後53日目) | *~ぴよぴよLIFE~* | 新生児に会いに♪(生後48日目)>>
この記事のコメント
お食い初め
はじめまして、四季や店主のヨコジといいます。
四季やではお食い初めの写真投稿を募集しております。
全員に漆塗ミニ手鏡プレゼント
エピソード、献立,これからの人へのアドバイス
なども書いてくださいね。

パパ、ママの赤ちゃんの時の写真も歓迎ですよ。

詳しくは四季やHPか
ブログ『お食い初め★ネット』で。
http://okuizome.seesaa.net/
2006-10-04 Wed 16:59 | URL | 四季や店主 #-[ 内容変更] | top↑
***ウッチーさんへ***
 へぇ~。。
やっぱりその土地によって色々あるんだね。。
両家のジジババはそれぞれなんて自分の事を呼ばせるんだろ??
うちのオカンは「オンマ~」って呼ばせようとしてるみたいだけど・・・i-202
ホントみんなのメロメロっぷりにビックリi-237

 そして、ありがとーー!
誕生日を向かえ27歳になりましたi-179
同じですな>m<
旦那さんも同じ年なんだ~。。
我が家は4つ上の三十路っ子デスワ★
確かに結婚やら出産やらとにかくおめでたい話題が多い年頃だよね~。
みんなに負けない様に子育て頑張らなくちゃ♪ネ!!
2006-10-03 Tue 10:05 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
お宮参り行ったんだねv-73ウチの地域では、近くに神社があるんだけど、そこのお祭りが11月13日にあるらしくその前夜祭でお宮参りするのが風習なんだって!だからまだ行ってないんだーv-12
じいちゃん&ばあちゃんは、孫は宝って言うもんね~v-10
お!誕生日おめでとうv-25同じ27歳ですなv-22
うちの旦那も同級です。
今年は、周りも出産ラッシュで子供が多いよv-73
子育て頑張ろうねv-91
2006-10-03 Tue 00:33 | URL | ウッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
