2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
Rちゃんと。
2007-10-19 Fri 21:50
るぅさんと同じ誕生日のRちゃん親子と2ヶ月ぶりの再会

ワタシの会社はバースデイ休暇ってのがとれて誕生日前後15日ほどずつ
動かして休みが1日取れるんだけど、ソレを利用して会う約束を。。

歩けるようになったし公園で
なのに、くもり
しかも、寒い
天気予報は晴れだったのに~
しかも、るぅさんam寝を15分ほどで起きてしまったせいでグズグズ
歩き回ろうとしても、眠いせいで転びまくり、ベソかきまくる
残念。。無念。。。
071018b.jpg

Rちゃんのほうがやっぱり成長が早くて歩くのも上手でした
トコトコトコトコどこまでもズンズン歩いていくRちゃん
髪の毛も伸びてママに結ってもらってました
更にカワイく、子供らしくなってました
071018c.jpg


Rちゃんも今卒乳しかけているようで、おっぱいをやめると
全部ママの与える食事で栄養をとって身体を作っていくって考えると
プレッシャーなんだって言うRちゃんママに
「るぅちゃんはもう離乳食しか食べてないでしょう。牛乳と卵ダメでしょう?
カルシウムはどうやってとってるの???」
って聞かれて気付いた。。。
「カ・・・・カルシウム?????」
考えた事なかった
牛乳とか乳製品とって無くて、小魚は硬いのは歯が2本だから
まだあげれてなくて・・・。
るぅさん、カルシウム足りてます?????
衝撃でした。。カルシウムとか栄養素についてちょっと考え直さねば
いろんな意味で有意義な再会となりました




最近、お風呂大好きるぅさんはスッポンポンになると
どう考えても無理な高さの風呂の桶に自分で入ろうと試みる。。
071018a.jpg

明らかにムリ。。
どうしたってムリ。。。
本人の気持ち的には入浴してるんですがね・・・。
寒くなってきたのでゆっくり温まって幸せ感じるバスタイムです
スポンサーサイト

別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:0 |
<<休日 | *~ぴよぴよLIFE~* | ラブラブデート報告>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
