2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ラブラブデート報告
2007-10-18 Thu 06:06
ワタシが友達の結婚式に行った日、パパはるぅさんとデート

水族館へリベンジです

(ワタシは行ってないのでパパの口頭の報告によると・・・)

水族館に入る前に作り物の魚や亀が流れていてソレをすくう
金魚すくいのようなのがあって
「1回500円。7個まで持ち帰りOK。」
ってルールだったそうな。。

るぅさん、出来もしないのに、「んっ!(コレやりたい!)」とアピール。
その場から動かなくなったのでパパが受付のおばちゃんに交渉し、
チビでまだ出来ないから持ち帰らないのでちょっと遊ばせてほしい。と。
おばちゃんキラーなパパ。ソコは実力を発揮し交渉成立
るぅさん、やりたいけど、流れが急でとても取れない。
すると
「んっ!(パパが取って!)」
と指令を出し始めた。。
るぅ「んっ!(アレ!)」
パパ「はいよ。」指差した亀を取る。るぅさんに渡す。
るぅさんはパパから受け取り空のトレーに入れる。
るぅ「んっ!(パパが取って!)」
指令が下る。
さぁ、始まりました。るぅさん得意のエンドレス∞

案の定、ソレを永遠繰り返し、当初は100匹近くいたであろう水の中の
亀のおもちゃはゼロに。。
そして、るぅさんの横にある元々空だったトレーには山積みの亀が
水の中を確認しいなくなったところで満足し、やっとの事で水族館へご入場
モチロンパパがトレーの中身を水の中に戻してからですが。。

名古屋港水族館とは比べものにならないようなショボイところだった
みたいですが、るぅさんは名古屋港水族館より体調が良かったのか
ハッスルしていたそうです。。。

その後、いっぱい魚を見て、ザリガニやカニを触れるところで
はさみで挟まれる恐怖を知らないるぅさんは無防備に触りまくり、
パパがギリギリのところで手を引っ込めさせる事数回。
無事挟まれることなくカニたちとのふれあいゾーン通過。。

続きまして~

ペンギンと触れ合えるところ。。
もう、遠くからペンギンを見つけ
「んっんっ(早く触りたい)」
とテンション急上昇でいざ、触れ合い
手を出するぅさん。。
ペンギンに指をパクッと噛まれ号泣しながら
早々に退場してきたようです。。。
そのまま水族館も大号泣で退場

眠かったのと、ビックリとで大号泣だったようで。。

でも、片道1時間ほどの車内では行きも帰りもぐっすり眠っていて
お昼にはワタシ作の持って行ったお弁当もモリモリ食べて
充実した初デートだったようです。。

「育児・・・・楽勝」(byパパ)

じゃ、今後もたまにはどこか遊びに行かせてね~

その日のるぅさん。
出発前にチャイルドシートをパパの車に移すため
車の大掃除をしているパパのおしりと一緒に。。。
071014b.jpg


そして、数日前のるぅさん。。。
0710143a.jpg


別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:0 |
<<Rちゃんと。 | *~ぴよぴよLIFE~* | 青鼻星人。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
