2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
青鼻星人。
2007-10-17 Wed 15:52
るぅさんがどこからかもらってきた青鼻菌
いらんもん、もらってきました。
041015a.jpg


先々週の金曜日あたり、やたら機嫌が悪かった日。
どうやら後から感染した被害者に聞くと
「あの時のるぅさんはのどがすっごく痛かったから
機嫌が悪かったんだよ~。。」っと。

のど痛るぅさんを連れて「名古屋旅行」へ行ってました。ワタシタチ

そして、火曜日あたりから発熱。。グズグズ。。

平日いつものようにずっと面倒を看てくれていたバァバ。
ついに菌をるぅさんからおすそ分けされてのど痛を訴えていたバァバ。やっぱり土曜日に発熱でダウン
日曜日もダウン
申し訳ないです・・・
月曜日もあまりよくない。。。。。よって、
ワタシが半日休暇をとってるぅさんを引き取りました。。
・・・が、この頃バァバから遅れること数日。並行してワタシも
若干「青鼻子」。
まずいです。。。。
ココでワタシまで倒れたら。。。。

ココは、気合で踏ん張るしかございません
気合を入れたおかげで(????)ひどくはならず青鼻子ですがそのまま
現状キープで数日間。。。
バァバの症状はなかなか改善せずだるーーーい感じで
育児を頑張ってくれてます。。だから無理して動かざるを得ず
良くならないってことだと思うんだけど・・・。(申し訳ない。。。)

 バァバの発熱が始まった土曜日にはワタシは友達の結婚式へ
1日パパがるぅさんとデートです。。
前日までるぅさん、結構風邪っぴきでしたが朝起きると元気なので
またもや「水族館」(近場の)へ連れ出しました。。
その話はまた後日UPします。。。
1日ラブラブデートを楽しんだお返しに
るぅさんから「風邪菌」をプレゼントされてしまったパパ。
月曜日の朝から発熱しダウンです
1日ずっと寝ていたのに熱は下がらず、熱に弱い為歩くのもフラフラ。
かわいそうなパパを一人アパートに置き去りにし、るぅさんと実家に1泊。
元凶の菌を持ち込んだるぅさんがぶり返したら可哀相という
パパの優しさでそのようなことに。。。
でも、さっき様子伺いにTELしてみたらやっと熱下がったようです。。
あぁ。良かった。。

071015b.jpg



今回の騒動の発端のるぅさん。
なんだかしつこい風邪でまだ100%元気ってとこまでは戻ってない。
風邪菌まとめて早くどこかに行ってくれ~。。



だるさでゴロゴロすることが多かった青鼻るぅ星人。
20071017201343.jpg

寒くてだるくて体育座りで動けない青鼻パパ星人。
20071017201350.jpg

実家に行けば・・・・。
具合良くないのにマスク装着でるぅさんを預かって奮闘してくれている
青鼻バァバ星人。。
041015e.jpg


皆さんはやく健康体になってくれ~!!!
スポンサーサイト
別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:3 |
<<ラブラブデート報告 | *~ぴよぴよLIFE~* | 伊達巻事件!!>>
この記事のコメント
★お返事★
***ぺちゃさんへ***
 あら、ホント!?
あんなに絵の上手なぺちゃさんに言われると不思議な気分>m<
 パパが、昨日無理して会社に行ったら今朝早朝に39度越えし、完全にダウン!!青鼻星人猛威を振るっております!!!ワタシも移さないで~っっ!って思いつつ病人2人のセキを聞きつつ同じ部屋で就寝。。移らないといいんだけど・・・。

***はるかさんへ***
 おぉ!ちびまるこちゃん!確かに永沢君に似てる><永沢君は実は青鼻星人だったのか???!>m<
 ホントに。。るぅさんもグズグズが長くて大変だったけどようやく本調子出てきた感じ♪でも、パパが完全ノックダウン★ワタシに移らず去ってくれることを祈るのみ-人-祈
2007-10-19 Fri 19:18 | URL | ちゃんこ☆ #YAsb7dbE[ 内容変更] | top↑
絵見たらちびまるこちゃん思い出しちゃった。

今ちょうど遅い季節の変わり目だから、風邪も長引いちゃってるのかなぁ?
大人は何とかなるけど、るぅさんはまだお世話される身だから余計しんどいだろうね~。
お大事にね…!
2007-10-17 Wed 23:59 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
あらー
大変な状況なのに、イラスト見て笑っちゃいました。
うまいっかわいいっ
はやくみんな良くなるといいですね。
うちも青鼻星人が2匹います。
私に移さないでーーーっと祈るばかり。
2007-10-17 Wed 22:49 | URL | ぺちゃ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
