2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
女王様!!
2007-10-07 Sun 22:00
るぅ女王様を連れて水族館へ
前日の夜までは上越の水族館に日帰りで行く予定だったけど
21時過ぎにパパと話してて突然1泊で名古屋に行く事に
急すぎです・・・
何も名古屋についての知識ございません
まぁ、決まってホテルも予約したのでもう、強行です

魚好き加減が激しいるぅさん。
さぞかし喜んでくれる事だろうと期待して行ったのですが・・・。
片道2時間ちょっと。行きの車内で大暴れ
AM寝なしで、11時到着。
到着しても不機嫌。とりあえず、入場。
イルカの水槽を見て若干テンション
・・・が、あまりに近づいてくるとビビル
とりあえず何でも最近指差し確認です。
071006a.jpg

期待していた「きゃーーーーーー」は出ません。。
続きまして・・・。
「あら、こんにちは。」
071006b.jpg


そして、1番喜んだのはココ
「マイワシ」ゾーン
071006c.jpg

水槽の前を走るっ!走るっ
071006d.jpg

予想外のところで今日一出ました

イルカショーとシャチのトレーニングはグズグズマックスにて、
会場まで行ったのに全く見られませんでした。。
プールの見えない階段でエンドレスで上り下りを繰り返し
ショーの時間は終了となりました
ワタシ、見た事無くて見たかったのに~・・・・。
イルカショーのちょっとだけしか見られず。。
シャチに関してはチラッと姿を見ただけ。。。
でも、デカかったなぁっっっ

ショーの最中散々グズリモードでいたくせに終わったら寝た
1時間ほど寝てる間にウチラも休憩。。
椅子に座ってぼぉーーーーっと時間をつぶし、シネマ館入って見る。。
はずが、ワタシ、爆睡
 夜泣きに付き合い、早朝から起きてついに燃料切れです。。
ちょっと仮眠をとって復活
ちょっと機嫌の戻ったるぅ女王様と写真を撮りたかったペンギンゾーンへ
寝起きと言う事もあり、本物のペンギンにはあまり反応せず。
やっと目が覚めてきたのか、作り物のペンギンに混ざって10分ほど
展示されてるペンギンを触りまくる
071006f.jpg

すき
071006e.jpg


そして、初めての水族館は終了。
時間的には長い事いたけど、内容的にはちょっと残念。
もうちょっと大きくなったらリベンジでまた行きたい所。。
そしたらそのときはウチラ(大人)も楽しみたいなぁ。

水族館を出て駐車場までの間にゲーセンが。
動いてませんがアンパンマンに乗って満足です。。
071006g.jpg


宿泊は名古屋パルコの上にあるクレス○ンホテル。。
キレイでよかった
次回もココで決定だ
来年かな??再来年かなぁ~????

翌日早朝。
名古屋って、ホント暑い!!
長野の夏くらいの暑さなのに、みんな服装は秋モード。
暑くないのか????
071006h.jpg


・・・とまぁ、こんな感じでるぅ女王様のご機嫌に振り回されまくった
旅ですしたが、まぁ、イイ旅だったのではないでしょうか。。

でも、いつか絶対リベンジを。。。。
また名古屋港水族館行きたい!!!!
じっくり楽しみたい!!!
そう思うワタシなのでした。。。

別窓 | 1歳1ヶ月 | コメント:3 |
<<大好きなもの。 | *~ぴよぴよLIFE~* | 久々!>>
この記事のコメント
★お返事★
***gomaさんへ***
 水族館、楽しいはずの空間でしたよ~!!次回は絶対に楽しみたいと思いますっっ!!!るぅさん、結局生きているものは「マイワシ」しか反応しませんでした・・・。作り物のペンギンは相当気に入ったようでしたが。。。
 名古屋せっかく行ったのに、るぅさんのグズグズもあり、名古屋らしいものは何も食べられず帰ってきました。。次回の旅の目標は山盛りです☆
海遊館もいつか。。いつの日か・・・・。でも片道5時間以上は・・・・当分ムリそうです><;

***とっこさんへ***
 昨日はどーも!偶然にも久々に会えて楽しかったよ♪
階段エンドレス時期は誰にでも訪れるのかな??お嬢ちゃまも同じだったんだね~。我が家も1歳1ヶ月。。。階段大好き1歳1ヶ月・・・。コマリモノ。。もうしばらくは仕方ない・・・。気長に付き合う事にするよ。。。
2007-10-09 Tue 21:58 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
今日は思いがけずお会いできて
うれしかったですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いーなーhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も行きたいhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかもお泊りなんて最高じゃないですかっhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
最近お泊りでお出かけしてないなぁ……
階段エンドレス…
うちもありましたよhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
一歳一ヵ月の時http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
友人の結婚式でやってました…
せっかく母子共にお洒落をしたのに
意味ないしhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
半分見れなかったhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
るぅサンも楽しくて仕方ないんだろうなhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-10-09 Tue 01:16 | URL | とっこ #-[ 内容変更] | top↑
名古屋旅行お疲れ様でした~。
水族館楽しそうですね!ショーは残念でしたが・・・。
ペンギンとの熱い抱擁、可愛すぎる!
もちろん、るぅさんがですよ~。

名古屋は仕事でよく行くんですが、
ホントに暑いですよね。
おかげで晩のビールと手羽先が美味しいんですが。

またリベンジして楽しんでくださいね。
僕も優花と一緒に海遊館に行きたくなってきました~!
2007-10-08 Mon 22:08 | URL | goma #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
