2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
久々!
2007-10-05 Fri 06:16
なんだか仕事を始めてココの更新頻度が減ったなぁ。。
だって、一緒にいる時間が少ないからネタも少なくて・・・。
そう考えると寂しいなぁ。
子供と一緒にいられる皆さん。。
その時間を大切にイチャイチャ過ごしてあげてくださいね

さて、最近のるぅさん。
知恵付いてきました
あいうえおの付いた積木でかなりの数の動物を覚えました
カニ・ペンギン・ひつじ・ウサギ・たぬき・ライオン・などなど。。
そして、興味を持った物がよくわかるような行動に出ます。
例えば、お気に入りの積木のみやたら持ち歩いたり、
指差したり、渡してくれたり、ニコニコしたり。
今のお気に入りは「カニ」「たぬき」。
「好き」の基準はさっぱりワカリマセン

絵本も大好き
071005b.jpg

そのページが読み終わるかどうかのうちにどんどんめくります
背後にも棚から引っ張り出してぶちまけた絵本たちが・・・
そして、図書館で借りたお店屋さんの本が意外に大ヒット
・・・とは言え、そのうちの1ページのみ。
「さかなや」さんのページです
パパの遺伝子を強く強烈に引き継いでしまったようで。
お魚大好きです
食べるのも。モチロン。
絵本でも。
ホームセンター系のペット用お魚コーナーも。
鮮魚売り場も・・・
大興奮で大ハッスルです
 ・・・と言う事で3連休急遽水族館へ行ってきます
喜んでくれるといいなぁ

さてさて、とある日のお食事中。
どっちを食べようカシラ・・・・。(迷)
071005c.jpg

まるで、老眼鏡をかけていないジィジのような見かた

もりもり食べてまたちょっと太ってきたるぅさん。
071005d.jpg




この前28歳になったワタシ。
ダンナはワタシの誕生日と気付かず「オメデトウ」の言葉もなしに
日々がすぎてました。
誕生日も4日過ぎた日。
なんかの話からワタシの誕生日が過ぎたことを言ったら
「あ!!」
って反応。
そして、「今日結婚記念日じゃん」と取り繕うダンナ。
いいえ。違います!!!結婚記念日は明日です
そんな会話をしたおとといの晩。

ワタシは付き合ってた頃からダンナに誕生日やクリスマスに
プレゼントと言うものをもらった事がない。。
イベントごとに全く興味のないダンナ。
でも、ワタシが誕生日とかにあげると嬉しそう・・・
ま、ソレはともかく、唯一もらったものは婚約指輪のみ。。
そんな彼が・・・・。

3回目の結婚記念日・・・。
じゃじゃじゃーーーーーーん
071005a.jpg

ドーナツ買って来てくれました
奇跡です
ワタシがチョコ好きだということは頭にインプットされていたようで
チョコ系をメインで。
やっぱり気持ちだけでも、プレゼントって嬉しいモンですよね
別窓 | 1歳1ヶ月 | コメント:2 |
<<女王様!! | *~ぴよぴよLIFE~* | 風邪が。。。>>
この記事のコメント
***ウッチーさんへ***
ありがとうございます♪
るぅさんの食欲は相変わらずおそろしい限り!オデブにならないかと心配になるほど★
2007-10-09 Tue 21:52 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
誕生日&結婚記念日おめでとうございますv-10幸せいっぱいですねv-238
ルウさんも食欲の秋でぽっちゃりさんになりましたねv-91
2007-10-06 Sat 09:51 | URL | ウッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
