2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
風邪が。。。
2007-09-29 Sat 14:14
なんだか今回の風邪はしつこくて。。
まだ鼻水がダラダラなるぅさんです。

そして、ちょうど昼寝が2回から1回に切り替わる時期が来たのか
なんなのか、1回しか寝ない日がちょこちょこ。
でも、ご機嫌で起きていればいいんだけど、グズグズで
眠れないみたいになるから大変
・・・って大変な思いをしているのはmyオカンですが・・・
「今日は寝なくて大変!早めに帰ってきて~」
っと、ワタシの携帯にメールが入る日があるほど。
そんな日は定時のチャイムと同時に直帰です
ホントお世話になってます

さらに夜泣きっぽいのもありまして・・・・。
1時間ほど大号泣
顔のありとあらゆる穴から水分を垂れ流し泣き続けます
そんな時はパパじゃなくて、「ママ」だそうで、
ワタシに寄って来て「抱っこ~」のそぶりをしておいて
抱っこするとのけぞったり暴れたり・・・・。
どうせいっつうの
と思いつつ夜な夜なるぅさんと戦うのです。。

そんな大号泣は週2ペースに。。
大変です
そして、暴れた翌朝は顔が腫れぼったい
ほら。この通り。↓ぼってりしてるでしょ???
070925a.jpg

この前の日にめったに使わない我が家の家電
るぅさんの見てる前で久々に使ったら覚えちゃったようで・・・。
一生懸命背伸びして・・・・受話器をとって・・・・。
大満足の笑みですが、なんせ夜泣き明けで
バッツンバッツンに腫れてるもんだから、スゴイ笑顔・・・・

また、別の日。。。
好きな本を持って歩き回ります。。
070928a.jpg

どこへ????
そして、読めと猛アピールを開始します

別窓 | 1歳1ヶ月 | コメント:0 |
<<久々! | *~ぴよぴよLIFE~* | アンパンマン号!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
