2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
happy birthday!! ☆1歳☆
2007-08-11 Sat 21:12
Happy Birthday

祝1歳
1年経ちました
あの出産から

もう1年以上ずっと一緒にいるような感覚。
るぅさんを育てながら自分の母性本能を育てていこうと
決意したあの日のあの瞬間から、決意する必要もなかったようで
母性本能はどこにあったかわからんかったがどこからともなく
モリモリ溢れて来て、今やるぅさんにベタ惚れな「親バカ」の
完成でゴザイマス
不思議なモンで、周りの友人から
「ちゃんこ☆が母親だなんて想像できん
と声を揃えて言われたワタシ。
そんなワタシも母親2年目に突入です
1年目以上に頑張ろうと思うし、仕事復帰も控えてるので
今までより一緒にいられる時間が限られてしまう分まで
更に愛情注いで行こうと決意している今日なのであります

お誕生日のるぅさん。
プレゼントをいただきました

まず、パパから~
すずめの涙ほどのお小遣いの中から買うと言って
買ってくれたアンパンマンのゴルフセット
「興味持ってくれなくても親のエゴだから・・・」
って。今自分がゴルフにはまってるので将来一緒にやりたいのかな。。
「さくらパパ」みたいに「るかパパ」って呼ばれるのが夢だそう
070811a.jpg


ママの方の大バァバから。
お金をいただいておりまして。。
それで、おもちゃ屋さんで座って毎回離れなくなるほどに
気に入っていたアンパンマンのキーボード。
まだ早いとは思いつつ、破壊されそうな細かい備品は
取り付けずに箱の中。。
070811c.jpg

やっぱり気に入ってるようです。
070811b.jpg


そして、夕飯のお誕生日会。
3人でちょっと寂しく開催しました
るぅさんは知っての通り卵と牛乳のアレルギーがあるので
ワタシが昨日焼いておいたスポンジケーキ風ケーキ。デコ無し。
070811e.jpg

でも、昨日味見をしまして美味しいのは分かっていたので
出したそばからむしって食べ始めまして・・・
証拠押さえました
070811f.jpg

コレ、ホットケーキミックス+豆乳+長芋+油です。
案外素朴で大人もイケました
明日のワタシの朝食に・・・。

でも、なんせコノケーキだけじゃ見栄えが・・・。

るぅさんは食べられないけど、ちゃんとケーキ用意しました
作ろうと思ってたけど、購入でっっ
070811g.jpg

ひとつ言えること。。
毎年このシーズンでしょ???るぅさんの誕生日。。
暑すぎで、デコレーションケーキなど作れそうにありません
初めての誕生日から母、暑さにへこたれそうになりました

何はともあれ、また2歳までの1年。
仲良く、元気に過ごそうねるぅさんっ

別窓 | 1歳0ヶ月 | コメント:7 |
<<仕事復帰。 | *~ぴよぴよLIFE~* | 溜まった写真達。>>
この記事のコメント
★お返事★
***とっこさんへ***
 いやぁーー!
1年経ちました!!仕事復帰しました!!ってワケで、るぅさんの成長を日々一番近くで見ていられなくなって寂しい・・・。1週間って結構いろいろ出来る様になったりして。。バァバに報告うけて数日後にやっとその行動を見ることが出来る。。って感じです。。1歳頃って急成長期なのかな??仕事まだ慣れないけど緊張感で気を張ってるから大丈夫!!気が緩んだ時がどどーーんと疲れが出そうだけど・・・★いつか有給休暇とるからまた会おうね!!!

***chamiへ***
 ありがとーー!
blogを通して見守っててね☆
また生るぅさんを見せられる機会があったらいいなぁ!その頃にはchamibabyも誕生してるかも!!??フフフ☆母は強し!だよ。。続け!!後輩よっ!!
 
2007-08-25 Sat 08:13 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
おめでと♪
もう1歳になったのか?!
わたしもこのブログ上ではありますが、
るぅさんの成長を見てきましたv-238
るうさん、ずいぶんと女の子になったよね~v-10

まぁ、それよりも驚かされたのは、
ちゃんこのお母さんぶりv-11
母ってすごいのね☆
私が母になったら、ここを参考にさせてもらうこと、間違いなしでしょうね。。。
2007-08-19 Sun 15:18 | URL | chami #-[ 内容変更] | top↑
るぅちゃんお誕生日
おめでとうhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
一年ってあっとゆーまですよねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも一番成長する一年…
ちゃんこ☆さんも
初めての子育て一年目
お疲れさまでしたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
コレからまた頑張ってねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかもお仕事始まったんですねーhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
慣れました?
始まる前に遊びたかったなぁhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちの子が風邪ばっかり引いてhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもまた時間作って遊びましょhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-08-18 Sat 07:37 | URL | とっこ #-[ 内容変更] | top↑
★お返事★
***はるかさんへ***
 ありがとーー!!
ホント、過ぎてしまえばあっという間!赤ちゃん卒業かぁ。。ステキなレディになってくれるかなぁ・・・。
 ホント、簡単すぎるケーキだったけどネ!一応。。しかし、今年の暑さ異常!!!つらいよねーーー!

***puchiさんへ***
 早い早い!!
おもちゃ、一気にかなり増えたヨーー!ちょっとした支援センター化してきたよ>m<我が家は夫婦ともにゴルフやってるから(へたっぴだけどね★)一緒に十数年後行けるかも~。。今からそんな先の話・・・て感じだけど。
仕事初日行ってきたよ~。。冷房効いてて快適♪と思ってたけど、その部屋から出て帰ってきたらドッと疲れが・・・。でも頑張らなくっちゃ!また遊びたいね!!

***jigenさんへ***
 ホント、1歳に誕生日いろいろ懐かしいことが脳裏を駆け巡ったよ!妊婦の頃のblogなんて読み返してみたり。。懐かしい。。かなり昔のような気がする。。
母親2年生も頑張るよ!るぅさんも、元気にがんばるぞ!!な!るかさんっ♪
・・・あ、くさっ!!屁こきやがった★
2007-08-17 Fri 19:42 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
るかちゃん&ちゃんこちゃん、お誕生日おめでと~!
るかちゃん、どんどん成長してるね☆1才も元気に楽しく過ごせますように!
ちゃんこちゃん、出産から1年、母親業お疲れ様!
1歳の誕生日って出産のその時のことをリアルに思い出しちゃったりしない?あれから1年かぁってしみじみしちゃったりするよね。
これからもるかちゃんの成長を楽しみにしてるよv-238
2007-08-12 Sun 11:05 | URL | jigen #-[ 内容変更] | top↑
るぅさん、おめでと~i-237
もう1歳だよね。早いよねー!!

すごいね~!
おもちゃいっぱいでるぅさん満足そうi-228
うちもお金でもらっちゃってまだ何も買ってないから、
早く買いに行かなきゃ!!
ゴルフセット良いなぁi-176
もう少し落ち着いたら夫婦でゴルフを始めたくて
のちのちは息子も‥ なんて思ったりしてるのさi-179

楽しい誕生日だったみたいね~。
るぅさんも大満足かなi-198
仕事始まっちゃうけど
また息抜きにみんなで遊ぼうね
2007-08-12 Sun 08:18 | URL | puchi #-[ 内容変更] | top↑
るぅさん、お誕生日おめでと~~i-237i-73

妊婦期間もあっという間に過ぎ去ったと思ったら
赤ちゃん時代もほーんとあっという間だったね。
これからはどんな女の子になっていくか、すっごい楽しみだわ~i-233

しかし、簡単なケーキと言えどやっぱり手作りするちゃんこ☆さんはすごい!
私はすでにこの暑さで作る意欲も気力も発想力もございませーん。
2007-08-11 Sat 23:33 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
