2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
10ヶ月検診
2007-07-31 Tue 20:32
11ヶ月も終わりに差し掛かっている今日、やっと10ヶ月検診。
おそっ

身長・・・68.6cm とっても小柄です。
体重・・・8,120g 身長の割りにちょいデブです

まぁ、問題なく。。

歯は2本。しかも、全部はえきっておらずチョロンと2本。

母乳もミルクも卒業しました。

おしゃべりはまだ出来ません。でも、声はご機嫌で発します

運動系は、8歩ほど歩きます。
ハイハイかなりのスピーディーです
伝い歩きもこなれて来ました。

離乳食は・・・・。
初期のような状態のドロドロ野菜を大量摂取です
米だけは月齢通りどころかちょっと月齢より硬めだって
問題なくモリモリ食べます。
さつまいもは大好きで一度つぶしたものを丸めて団子にすると
いっぱい食べます。
・・・とか言いつつ、干し芋はあんなに硬いのにモグモグ噛んで
ちゃんと食べられます。。
ブロッコリーだって先っちょをムシャムシャ食べます。
要は、「ワガママ」らしいです
ホントに小さい角切りの野菜でも具としてスープなどに入れると
水分だけ飲んで具をペッと出してしまうのです
なのに、輪切りの暑さ1cmほどのにんじんなど圧力鍋で
柔らかくしたものはにぎって自分で食べるのです。。。
離乳食についてはちょっと問題ありでした


さて、断乳のその後。。
3日目夜。
しっかり寝てくれて助かります
4日目昼間。
まぁ、普通に昼寝前に若干ぐずるけど問題なく。。
でも夜の寝かしつけ・・・。恐れていた雨。雷付き
部屋の中でどうにか寝かせなくちゃ。。
初めての試み
真っ暗な部屋をグルグルぐるぐる
1度失敗し、薄明るい部屋で絵本を読めと催促される
パパにしっかり何度も読んでもらい再度TRY。
暗い部屋でグルグル作戦
成功
 ・・・が、0:00~2:00眠りが浅く、クスンクスン。
トントンしつつワタシもウトウトしつつ・・・・。
全然深い眠りに入ってくれない
クスン・・・・・フエェーーーン・・
うわーーーん
いつまでたってもトントンや麦茶じゃどうにもならなかったので
2:00に起きて抱っこ紐で抱っこし別の部屋を歩き回る。。
深く寝た
抱っこ紐を取ることも困難だった為、そのまま布団へおろす。
3:00またクスンクスン始まる
そのまま4:30まで。。
おかげで寝不足・・・。
夜ぶっ通しで寝られるのはいつなんだ~
夜中の授乳があった最後の頃より辛い夜でした

 あ、そうそう
赤ちゃんって寝ながら夢を見ているのか、笑ったり
泣きそうになったりしてませんか???
昨日は夢でおっぱい飲んでいるようでチューチュー吸ってました
本当におっぱいを吸うってことを忘れたら夜中にそういう口の動きを
したりすることもなくなるんだろうなって思いつつしっかり見て
おきました

別窓 | 11ヶ月 | コメント:2 |
<<初めての大きいプール | *~ぴよぴよLIFE~* | 断乳(3日目)>>
この記事のコメント
***とっこさんへ***
あら!?
お宅のお嬢も!!?
じゃぁ、るぅさんのはまだまだ当分見られるのかな。。ちょっと嬉しい>▽<
 結構しっかり寝てくれるようになってラク!って思いきや、なんだか寝ても寝ても眠い・・・。張ってた気が緩んだかな???
2007-08-03 Fri 09:02 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
あらら………http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱりそんなすぐには…ね…
でもご飯すっごい食べますねぇhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
野菜もちゃんと食べてhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
偉いなぁhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
寝ながらおっぱいですけど
あれうちはお嬢が今だに
たまーにやってるhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
三歳すぎても
まだ夢でおっぱいすってるらしいhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あの仕草可愛いですよねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-08-02 Thu 06:53 | URL | とっこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
