2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
断乳(3日目)
2007-07-29 Sun 21:20
さて、朝の爽やかな散歩中の昼寝。
結局8:00~9:00まで1時間きっかり寝ました、るぅさん。

起きて、ワタシの家事が落ち着くのを待って
10:00頃パパと3人でお出かけ
パパの好きな河原へ行きました。
070729k.jpg

また、砂利食べました・・・
070729j.jpg


そして、11:30ころ、帰りの車内でグズグズが始まり、
「お。コレはごはんのグズグズだ!」
と自信満々に実家へ行って持っていた離乳食でランチを開始
ほんの少し食べるとギャーギャーに
20分ほど喚き、泣き、寝ました・・・
さっき寝たばっかじゃん
と思ったが眠たかったらしい。。
ここで、また1時間寝る。。
起きてから遅めのお昼。
そして、食後30分あけてから得意の漬物樽で水遊び。
(せっかくプール買ったけど、樽の方が片付けも用意も
ラクチンでついつい・・・

水遊びを終えてちょっとイイコに部屋の中で遊んでた。。
でも、またもやグズグズ始まる何??なんで??
また眠たいらしい
3:00からおっぱいマッサージの予約をしていたワタシは
号泣しているるぅさんをオカンに預けてうちを出る
ちょっと心配だったけど、10分ほどで寝たらしい。。
そして、また1時間昼寝。。

今日は3回も1時間ずつ昼寝をして、夜が心配・・・。だったけど。。。

夕方、昼寝でランチもオヤツもお風呂も夕飯も全てが普段より
遅めだったから寝る前の「バナナ&麦茶タイム」をどうしようか
迷ってた。
 19:30。足があったかい
眠たい時に温まる。すぐに「バナナ&麦茶タイム」
しっかり飲んでしっかり食べた
普通サイズのバナナを1/2本。麦茶50ccくらい。
 その後、ちょっと部屋で遊んで・・・。
20:05ころ、眠そうな素振りもないるぅさんを連れて
パパと3人で近所へ散歩。
夜風が涼しくて気持ちがいい
さすがは信州
るぅさん、あっという間に寝た
昨日も同じように寝たらしい。
明日からワタシが一人で寝かしつけなくちゃいけないから
この方法で頑張ろうと思う
うちに帰りそのままるぅさんを布団へぽーーんっ
なんて簡単な寝かしつけ
でも、雨の日どうしよう・・・

そんなこんなで3日目の昼間終了
昼寝にちょっと大泣きしてグズるけどそれ以外はホント
イイコで助かる

ところで、ワタシのおっぱいの方はと言いますと。。。
 昨日の夜、あまりの痛みにこのままじゃ、夜のるぅさんの
大騒ぎの時に抱っこしたり対応不可能だと思い、
楽になるくらいまで搾った。
両胸から合わせてコーヒーカップ1/2弱ほど。
初めは、ほぐす感じでビビリつつやってたけど、最後は乳首を
つぶすようにつまむだけで面白いようにピャーピャー出る
もっと搾っていいのなら搾りたい衝動にかられたけど、
後々大変だろうと理性で我慢。
でも、搾ったらすっごいラクに
夜寝ればまた大量に作られて辛くなるだろうな。って思ったけど、
それほど作られず、朝は思ったより辛くなかった
午後におっぱいマッサージの先生のところへ行く予定だったから、
搾らず我慢。。でも、10時頃には結構な痛み
でも、我慢。。。
12時、先生へTELしてみると、15:00に来て~って。
あぁ・・・。あと3時間。。でも耐えまして、ガチガチのおっぱいで
行ってきました青く血管浮いてました
歩く振動も痛くて前傾姿勢
始めは痛くて触られるのも歯を食いしばってマッサージを受けたけど、
ドンドン楽になって、ピューピュー母乳が出て、帰りは久々に
やわらかいおっぱいで帰宅
それだけでスキップしちゃうくらいの爽快感でした
次回はあさってまで搾らず我慢してください。とのこと。。
あさって、自分で搾って、その後は1週間後にもう一度
先生のところへ行ってスッキリさせてもらうことになりました
スポンサーサイト

別窓 | 11ヶ月 | コメント:3 |
<<10ヶ月検診 | *~ぴよぴよLIFE~* | 爽やかすぎる朝の散歩。>>
この記事のコメント
★お返事★
***かずままんちゃんへ***
 いやぁーーー。初日は大変だった!とは言え一睡も出来なかったなんてママさんもいたからソレに比べりゃラクだったのかも。。。まぁ、まだ11ヶ月だし普通に昼間も飲んでた子にしちゃあ上出来!!って思って褒めてあげてるよ☆でも昨日、夜中グズグズして0:00~2:00と3:00~4:30はほぼ眠れず・・・。辛い・・・。ぶっ通しで眠れるのはまだ先ってこと!?ぬか喜びだったようだ><;ホント夜中は、おっぱいぶち込んでやろうかって思っちゃうよ~。。耐えたけどね・・・。
「うなぎ」と化する夜中のbaby。。参るよね~。。やっぱりカズクンもか・・・>m<

***kyo-coさんへ***
 「上手く断乳」・・・。出来たと思う!!もう、絶対あげる気は無いから失敗は無いと思うけど、夜ぶっ通しで寝るのはまだ先になりそう><;かずままんちゃんへのお返事にも書いたけど、昨日の夜はなかなか辛い感じで過ごしたので><ふぅーーー。今日は一緒に昼寝したいけど、そんな日に限って10ヶ月検診★あーぁ。。
2007-07-31 Tue 09:13 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
るかちゃんも、ちゃんこ☆さんも頑張ってるね~!!! 

ほんと、朝まで寝れるってこんなに嬉しいことないよね・・・。

二日目まで成功なら、このままうまく断乳できそうかなぁぁ???
あと一息、頑張ってv-10
2007-07-30 Mon 23:24 | URL | kyo-co #-[ 内容変更] | top↑
おつかれさまでした~。
断乳その2を読んで不謹慎ながら声に出して笑っちゃいました。
大変なのにごめん~。
初日はけっこう泣いたみたいで大変そうだったけど2日目からは全然平気そうでよかったね☆断乳ってもっとてこずるもんかと思ってたよ。
朝まで寝られるようになったなって超うらやましいよ!!
さっきも7時半に寝て8時半に一度泣いて起きて、抱っこですぐ寝たんだけどまだ9時に泣いて起きて、同じようにうなぎを抱いているような(笑)状態で仕方なくおっぱい突っ込んじゃいました。おっぱいという強力ウェポンがなくなったらワタシじゃあ寝かせられないよ・・また経過教えてね☆
2007-07-30 Mon 21:42 | URL | かずままん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
