2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
爽やかすぎる朝の散歩。
2007-07-29 Sun 09:21
断乳の2日目の夜。
予想外にスムーズで・・・。
20:00就寝。
00:00に一度ちょっと起きてグズッと。
でもほんの一瞬。
麦茶を一口だけ飲んで夢の中へ
そのまま朝6:00まで熟睡
拍子抜け
でも、妊婦後半から1年数ヶ月。夜寝てから朝起きるまで
ずっと寝続けることを1度たりともしていないワタシ。
無駄に夜中一人目が覚めて、何度も時計見てました
朝まで熟睡
ソレが出来る日を夢見ておりました
周りの準備は整った
あとはワタシの体が2時間おきに起きる習慣から抜け出すのみ

そんなるぅさんのスムーズな断乳の経過に喜んでいる今朝。
爽やかな風をきってるぅさんとお散歩。
まぁ、彼女2分で寝ましたが・・・

さて、ちょっと散歩で撮った写真達。
ドドーーンと夏の花!ひまわり
ルカの名前の「花(カ)」はひまわりのようなイメージで

070729a.jpg



以前からゴミ捨てのときに近所のお庭にあって気になっていた花。
青がキレイ
070729b.jpg

花が終わると・・・
すごい・・・。なんとも言えぬ風貌。
070729c.jpg

その後・・・こうなるらしい・・・。
見つけたとき、ちょっとショック
070729d.jpg

白いのもありました
070729e.jpg

タンポポの綿毛
070729f.jpg

梅雨明けは???まだ。。。
070729g.jpg

ワタシが小学生のころ。
友達とバナナの木と名づけてつぼみをむいてた。
なつかしい
070729h.jpg

あり と てんとうむし。
070729i.jpg


別窓 | 11ヶ月 | コメント:6 |
<<断乳(3日目) | *~ぴよぴよLIFE~* | 昨日のお散歩withバァバ>>
この記事のコメント
***とっこさんへ***
>m<
アリガトーー!!
写真・・・。カメラ変わるだけでこんなに違うんだ~。。って実感する日々だよ~!!
断乳の方は一段落だと思う。。無事完了!ってイイカモ。。よかったー!
2007-08-03 Fri 09:00 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
写真めっちゃ綺麗http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
どの写真もプロが撮ったみたいだぁhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
素敵http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
断乳頑張っているんですねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
るぅさんもママも
頑張れ頑張れhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-08-02 Thu 06:46 | URL | とっこ #-[ 内容変更] | top↑
***じげん。さんへ***
もう、パイは落ち着いたよ~!とは言え昨日入浴時と昼ごはんの頃キューーンとして、作られてるのを感じたけど噴射するほどではなく。。。順調と言っていいでしょう♪
 るぅさんは、昨日の夜なんだか号泣はしないんだけど眠りが浅くてクスンクスンウエーーン。フエーーンってのが0:00~2:00そして、3:00~4:30.おかげで眠い・・・。トントンしながらコッチが眠くて寝ちゃったりしたよ。。まだしばらく頑張んなくちゃなぁ!
2007-07-31 Tue 09:08 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
断乳、頑張ってるね!
気になってたんだぁ。
るかちゃんカナリイイコだね!
ちゃんこ☆ちゃんのパイは張ってたいへんだね。抱っことか超痛そうで…。1週間くらいで張らなくなるのかな?パイちゃんもがんばれ~!
うちは卒乳から10日目だけど私のパイ張らないから助かってるよ。明日、卒乳後のパイ点検してもらう予定だよ。
2007-07-29 Sun 21:56 | URL | jigen #-[ 内容変更] | top↑
***はるかさんへ***
ねんね致しまして~!!
コッチがビックリ!!
ホント、先輩ママさん方から
「おっぱいやめるとごはん食べる用になるし、夜の授乳がウソみたいに熟睡するようになるよ!」って言われていたけど、その通り!!
断乳開始前は、切ない。寂しい。って気持ちが大きすぎて辛かったけど、はじめてみて、ワタシもるぅさんも頑張って。。そしたら、「ヤッタネ!るぅさん♪頑張れてるね!ウチラ☆」って気持ちで寂しい気持ちも吹き飛び充実感すら覚えてます^^子育てって子供と一緒に自分も育ってる感じ。。モチロン周りの皆にも感謝です☆
さぁ~て、今晩はワタシ眠れるのかな???>m<
2007-07-29 Sun 20:27 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
るぅさん一晩起きずにぐっすりねんね出来たんだ!!
すごーいi-197やったねーおめでとうi-199
↓の断乳初日夜の記事読んだら泣けてきたからi-240
大丈夫か心配になったけど、ちゃんこ☆さんもるぅさんも頑張ったのね!!
だんな様もお母さんも支えになってくれてて素敵だわ~i-179

ウチはまーだまだ卒乳は無理なようですよー…。
せめて離乳食をちゃんと食べてくれないことにはねー。
さっぱり進まないけれど、今のところおっぱいは一日2~3回にまで
減ったので(飲ませないようにしたと言うべきかi-229
のんびり行きますー。。。

私も早く一晩ぐっすり眠りたい…i-232i-196
2007-07-29 Sun 17:44 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
