2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
まとめて。。
2007-07-22 Sun 21:14
ちょっと数日分まとめて更新。。

先週の平日のいつかに始まった行動。
るぅさん、寝室が大好き
家事してる間に自分でハイハイで寝室へ行って・・・。
るぅさん、ひとりでいる寝室から「キャッキャ
って楽しそうな声が聞こえてくる。。
「????」って思ってそーーーっと覗いてみると
羽毛布団に埋まっては立ち上がり、また倒れこんで埋まり・・・。
を繰り返しつつ爆笑しているるぅさん。。
天候が悪かったから布団乾燥機をかけてホカホカになって
敷いてある布団にダイブ

・・・・なんだか一人でテンション急上昇
かなり長い間楽しんでいたようで家事がスムーズに
進みました
今日も当たり前のように一人寝室へ。。
布団とたわむれていました
このいかにも「いたずらっこ」って表情
070719a.jpg


昨日は久々my実家の方のじぃじに会いまして。
いつも仕事で忙しくてなかなか会えないじぃじ。
ベビーカーでお散歩に連れ出してくれました
遠くからじぃじダッシュ
どうやらゆっくり歩いているとるぅさんがベビーカーの上で
立ち上がっちゃうからソレを阻止する為に走ってきたらしい
じぃじ初公開
070721a.jpg


そして、今日。
昨夜から「明日はどこか出かけよう」って
ホーリーと話してた。。
朝、とりあえず近所をベビーカーで散歩。
すると・・・・あ・・・暑い・・・・
ってなことでプールをしようってことに。
でも、my実家のお二人さんは今日出かけるって言ってたし。
あ、そうだ支援センターで10:30~やってる
ビニールプールでの水遊びに行こうって思いつく
すぐに準備して出発
070722c.jpg

ちょうど近所のるぅさんより半年お姉ちゃんも来ていて
女の子二人ピンクのプールに
おもちゃもピンクを借りてピンクまみれ
結構長い時間遊んで日陰だったのに水着を脱がすと
ちょっと日焼けしてました

その後ドライヴ
乗るとすぐにるぅさん爆睡1時間半のAM寝
でも、今日のお昼寝はこの1回のみで夜20:00に就寝。。
最近ちょっと夜更かし気味だったけどこれでリズムが
直ればいいなぁ。。
昼寝明けに車内でご機嫌
最近「ギューーして。。」ってぬいぐるみ渡すと
ぎゅーーーってするんです
070722d.jpg


今日のお買い物ではるぅさんの水遊び用のグッズを購入
迷ったけど、アンパンマン買っちゃいました
キャラものってなんかヤダなぁって思っていたけどなんかついつい
そうやってキャラモノ買っちゃうのかなぁ
070722f.jpg

うちに帰って冷静に見たら水遊びグッズじゃなくて
砂遊びグッズだった
ま、いっか。。。

そして、夏らしくうちのガラス窓に貼ってみた。
あいにくの曇り空
070722a.jpg

すぐに手が伸びてきた
070722b.jpg


さて、るぅさんの「断乳計画
スタートしました
次の金曜日の朝に最後のおっぱいをあげて終了です
気合い入れて頑張ります
ホントは心の中は寂しい気持ちでいっぱいですが
ココはひとつ心を鬼にして頑張ろうと思います
乳詰まりの時も何度もお世話になってきた桶谷式の母乳相談の
先生の指導のもとやることにしました。
土曜日にオカンも一緒に説明を聞きに先生のところへ
行ってきてるぅさんも、
「おっぱい。バイバイよ。。」
と言われてなんか察したような感じ。
普段ない感じに甘えてきたり、着替え中に吸い付こうとしたり。
さみしいなぁ。。
頑張って3食キチッと食べれる立派な胃袋作るぞ
スポンサーサイト

別窓 | 11ヶ月 | コメント:3 |
<<お出かけ♪ | *~ぴよぴよLIFE~* | レディーなのに・・・。>>
この記事のコメント
★お返事★
***gomaさんへ***
 うちの近所の支援センター、土日もやってくれてるしホント最高っ!ワタシ、大助かりです!!gomaさんの地域にもイケテル場所あるといいですね!!
 プール、お友達招いてやる予定なんですよ♪毎日暑いですからねぇ。。楽しみ☆

***かずままんちゃんへ***
 オトン、イケテル!?
ありがとう♪本人にも伝えておくよ☆
喜ぶと思うよ~^^
 「断乳」。。。寂しすぎ!!
ホントは自然に卒乳まであげたいよ~。るぅさん、今日も昨日も今までよりすごい飲む!!最後が近いってわかったのかな??親子共々頑張るよ!!
2007-07-23 Mon 20:51 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
オトンかっこよくない?
いけてるねー!!
うちのオトンはげてるし絶対公開できないよ・・

ついに断乳するんだね。最近ごはんいっぱい食べるんだよね?いけそうかな?
断乳するってのを読んでなんだかウルってしてしまいました・・
るぅちゃんもうおっぱい飲めないんだ・・って。今のうちにいっぱい味わっておいてほしいな☆
ワタシも早く断乳したかったけど、うちは強いアレルギーあるしかなり遅めにするよ。ちゃんこ☆ちゃんの断乳計画を今後の参考にさせてもらいマス!
2007-07-23 Mon 09:45 | URL | かずままん #-[ 内容変更] | top↑
プール、うちも検討中なんです。
来月ぐらいに小さいプール買おうかなと思ってましたが、
支援センターで入れるんですね。良いなぁ!
うちの地域でもあるか調べてみます。
ギューッとしてるるぅさん、可愛いです~!
2007-07-22 Sun 21:54 | URL | goma #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
