2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
わっせ!わっせ!!
2007-07-18 Wed 18:27
書き忘れてた
るぅさんの最近の成長っぷり。

7月12日(木)生後11ヶ月と1日。
 初めの1歩を出しました
自分の意思でヨイショっと。
で、そのまま倒れこみました


7月16日(月)生後11ヶ月と5日。
 ちょっと離れたワタシのところまで3歩歩いて倒れこみました
何度もTRY
少しずつ上手に3歩進むようになってきました。
朝より夕方の方が確実に上達してる。。
歩くのも時間の問題かも


7月17日(火)生後11ヶ月と6日。
 2本目の歯が出てきました
今頃・・・ですが、下の右の歯がやっとこさ、歯茎を破って
ちょこっとだけ出てきたようです。。


7月18日(水)生後11ヶ月と7日。
 朝の4:30におっぱいを飲んで以降、14:30まで10時間
飲みませんでした
おっぱいの間隔が広がってワタシの胸が悲鳴をあげそうでした
でも、近々おっぱいをせめて昼間だけでも飲まずに
いられるようにならなくちゃいけないので記念すべき記録が
出来た1日でした

最近のるぅさん。
「しろくまちゃんのホットケーキ」って絵本が大好きで
週末の旅行中、ワタシは何十回と「読め」とせがまれ読みました。
しろくまちゃんにしても、「何百枚ホットケーキ作らせる気」って
思うだろうってほどソレばっかりリクエスト。
本を見えないところへ隠すという手段出でても、そのうちどこからか
見つけてきて催促。。。
しろくまちゃんシリーズ全部好きなのかと思い今日支援センターで
他のを読んでみたら「これじゃない」って。。
・・・で。わざわざ支援センターに行って我が家にある
「しろくまちゃんのホットケーキ」を5回ほど読まされてきました

別窓 | 11ヶ月 | コメント:7 |
<<レディーなのに・・・。 | *~ぴよぴよLIFE~* | 初の家族旅行>>
この記事のコメント
初めまして。
じつは、私も子育てをしていた頃、「こぐまちゃん」シリーズ読み聞かせていました。
それが高じて、Tシャツまで作っちゃいました。

よかったら、覗きに来て下さいネ。

http://www.sayonarasankaku.jp

失礼致しました。
2007-07-20 Fri 01:39 | URL | くろくま #-[ 内容変更] | top↑
★お返事★
***いづさんへ***
 そう、なんだかスゴイやる気で今日も寝る直前まで歩く練習を熱心にしてました>m<
 「健診」かぁ。。うちも今月末に5ヶ月健診以来久々にあるので成長ッぷりを楽しみに行ってこようと思ってマス。。最近ググン!と体重だけが増えて身長が伸び悩んでるるぅさん。ちょっと前まではスレンダーの部類だったのに、もう、今やオデブちゃん街道へ突き進み始めてます><;
 「どんだけぇi-184i-184」笑っちゃいましたi-237
うちのるぅさんの絵本攻撃の時、ワタシも「どんだけぇi-184i-184」って言っちゃってますi-278
歩けるようになるのホント楽しみですi-185


***はるかさんへ***
 スゴイ!!はるかさんちのオチビ君はもうすでに2~3m!?早いなぁ!!!
うちも食事中まだ歩けないからマシなんだろうケドなかなかイイコに座っていてくれなくて椅子の上に立ち上がるは、テーブルの周りを伝い歩きでグルグル回るは・・・。今後歩けちゃうともっと大変になるんだろうなぁ。大変だぁi-201

***ウッチーさんへ***
 さすがはレオナ姫!常にるぅさんより数歩先に行ってますなぁi-278保育園に行ってる様だし、ウッチーさんも仕事しているようだし、ホント親子共々先輩として尊敬だよi-199やっぱり忙しいよね??大変だよね???ワタシも、盆明けから想像もつかない子育てと家事と仕事の3つを全部こなしていかなくちゃいけないのが今の不安。。頑張るぞ!!

***つくんこさんへ***
 えぇ!えぇ!!あんなに小さかったのに。。大きくなりました。。
あんなにハゲてたのに。。毛も生えてきて一応どうにかベリーショートのような髪型になりました。。「成長」ってホントすごい!!ホントは仕事なんて行かずずっとるぅさんの成長を一番近くで毎日見ていたいんですが・・・。元々産休前に戻るつもりでいたから流れで職場復帰をすることに。気合い入れなくては。。。
 コチラこそカウプレ、ステキにドキドキさせていただきました。楽しいドキドキをありがとうございました~!!

***かずままんちゃんへ***
 「クルクルクルクル・・チ~ン!!」出来たか!!そうか!!カズクンも着々と成長してるなぁi-179ハイハイもかなりやる気だもんねi-197ホント突然テクテク歩きそうだよ。。
 体調はどう??早く良くなるといいね。。お大事にね。。。
2007-07-19 Thu 22:26 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
いやー、成長してるね~~!!
たまに会ってもワタシには大きな成長しか見えないからこうやって文章にしてくれると「ほぉ~~」って思うよ。
前にるぅちゃんが鳥さんの顔しててボール入れると「クルクルクルクル・・チ~ン!!」みたいなおもちゃにボール入れれるようになったってブログにあったんだけど、ウチやっとこそれができるようになったよ。
ちょっと感激でした!!
2007-07-19 Thu 21:21 | URL | かずままん #-[ 内容変更] | top↑
すごい★
るぅさん、あんよが出来るように
なりつつあるんですね!★
あんなに小さかったのに
凄い成長っぷりを発揮してる~♪>▽<
もうすぐお仕事を再開されるようで
何かと大変かと思いますが、
るぅさんとベッタリ一緒にいられる時間を
今のうちに満喫しておいてください☆

それから、先日はカウプレに参加してくださって
どうもありがとうございました*
これからもどうぞ仲良くしてくださいね*^^*
2007-07-19 Thu 06:39 | URL | つくんこ #fH/mTzcs[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりv-10元気だった?
るうさん歩けるようになったんだねーv-238レオナもたまに最高7歩歩くよv-91
2007-07-19 Thu 00:06 | URL | ウッチー #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~るぅさん、いよいよ一歩を踏み出したね!!
毎日成長し続けてるから、長距離を歩けるようになるのもスグになりそうね♪
ウチの坊主は2~3メートルほど歩くようになって
ご飯を一口食べる毎に脱走してゲラゲラ笑いながら駆けていくよ…i-230
2007-07-18 Wed 23:52 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ!
るぅちゃん、すごい成長っぷりですね~http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちはまだまだです。
今日健診あったのですが、7,240グラムしかなくショックを受けたいづでしたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
未熟児だからしょうがないんですけどねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なのに、歯はもう上4本、下3本生えててですねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
どんだけぇぇhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ですよ(笑)るぅちゃん、少しずつ歩けるようになってるみたいでhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">これからが楽しみですねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">では…http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-07-18 Wed 23:41 | URL | いづ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
