2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
初の家族旅行
2007-07-16 Mon 15:26
行き先は「日光
いつも旅行はワタシが宿を探して予約とって・・・。
ってパターンだったけど、今回はパパプレゼンツで

「日光東照宮行きてぇ

ってなワケで、日光へ行くことに。
片道スムーズに行って5時間ちょい。
実のところ、すごく不安でした
るぅさんが、車の中で泣き喚くんじゃないかって。。
でも、天気が悪い日ってやたら眠るるぅさん。
タイフーーンのせいもあってか、初日4回のお昼寝。
おかげでスムーズに日光まで行けました

でもあいにくの雨
傘をさして、パパと交互に抱っこ紐使用でるぅさんを持つ。
070714a.jpg

五重塔とるぅさん。
070714b.jpg

見ざる聞かざる言わざる。。
ココでみんなでおみくじを引きました。
るぅさん、初体験。
結果は「小吉
万事成り行きのままに身をゆだねる時。だそうです。。
(ちなみに、パパも小吉。ワタシは末吉)
070714c.jpg

そして、るぅさん、パパのおみくじを喰らう。
罰が当たるぞ

070714d.jpg

なんだか「眠り猫」とか言うところを別料金払って入っていくと、
長いのぼりの階段が・・・
8kgのルカと言う名のウエイトを背負って登る
登る。。のぼる・・・。の・・・ぼ・・・・・る・・・
疲れた~
翌日案の定筋肉痛
下りはパパにお願いしました
070714e.jpg

晴れていればもっと良かっただろうケド、なんだか
雨の日光東照宮も良かった。と思えた

翌朝。
華厳の滝」へ。
昨日とは比べモンにならない大雨の中。
るぅさんがちょうど寝たので車にお留守番させて
070715a.jpg

今まで滝幾つか見たけど、比にならん
ドドドドドーーーーーーーーーッっと
迷ったけど、行ってよかった

天候のせいでいろいろ「どうする??行っとく???」
ってためらうことが多々あったけど、
「せっかく5時間以上かけて日光まで来たんだし
ってことでほとんど迷ったものは気合いで行って来た
後悔のない旅になってよかった

次は老いてから晴れた日に行きたいなぁ。。。

別窓 | 11ヶ月 | コメント:2 |
<<わっせ!わっせ!! | *~ぴよぴよLIFE~* | マイミクさん達と。>>
この記事のコメント
***puchiさんへ***
台風はホント心配だったけど無事帰還しました!!楽しい気分で行って来れたし♪
確かに、老いてから・・・って思ったけど、ホドホド元気が残ってる時じゃないとあの階段に殺されかねん。。久々にジョギング並の息切れしたからね><;
じゃ、明日~☆
2007-07-18 Wed 18:07 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
初めての家族旅行 無事に行けて、
しかも楽しそうで良かったねーv-22
台風きてたし大丈夫なのかなぁとちょっと心配だったのよ。

ホント滝もすごいし、五重塔もキレイだねi-233
老いてからのんびり旦那と行きたなぁとおもうけど、
長いのぼり階段は若いうちじゃないと無理かも‥i-229

本当にお疲れ様でしたi-185
またゆっくりお話聞かせてねー!

2007-07-18 Wed 11:18 | URL | puchi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
