2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
予防接種
2007-07-05 Thu 17:40
今日は3回目の三種混合。
時間はpm1:15~。
その時間はるぅさんの午後のお昼寝が始まるくらいの時間。
うーーーん。微妙。どうしたもんか・・・。
と考えた結果、午前中いつもより早く支援センターへ連れて行き
散々遊ばせてちょっと早昼食べて昼から寝て、起きて行けば
ご機嫌だろうしいいんじゃん
って思い、計画を遂行

昨日の夜中かなり久々に夜泣きっぽい事になったるぅさん。
1時間半ほど夜中に泣きながら起きていたせいか、
ここのところ毎日4:30~5:00起きだったのに今日に限って
6:00まで寝る・・・
「あぁ・・・。午前寝の時間が押したらヤダなぁ」
ってなワタシの気持ちは案の定その通りになり、
9:00~午前寝開始。でも、40分ほどで目を覚ます
計画通りに戻ってきたぞイイカンジ
すぐに支援センターに乗り込み遊ばせる
11:30いっぱい動いたからお腹がすいたらしく予定通りの
早お昼へ突入
食後ちょうど12:00。
グズッてきたからそそくさと退散

予定はうちに帰っておっぱい飲んで寝て・・・。
1時間で起床。ご機嫌で予防接種へ

ってなシナリオ。

実際は・・・。
うちに帰り、おっぱいをあげる。。
ん????
なんだかご機嫌で遊び始める・・・
15分後・・・。
ウンチ。。
あぁ、それで寝なかったのね・・・。
結局寝ずに出発の時間。
会場に向かう車内で。
到着まであと3分。
受付開始まであと5分。
そんなタイミングで爆睡し始める
あぁ・・・。やっぱり
抱っこしても起きなかったからそのまま受付。
熱も計ったりして待合の部屋へ。
ものの10分ほど寝ただけで起きた
・・・が、周りをきょろきょろ見回してbabyがいっぱい
って気付いたらほとんど寝てないのにご機嫌に活動開始
助かった~
そのままご機嫌で注射もちょっと泣いたくらいで
大騒ぎにはならず無事終了

・・・が、夕方5時過ぎに昼寝を開始してしまいました
一体今日の就寝は何時になることやら・・・。
すでに1時間以上寝てます
そろそろ起きてくれぇーーい


別窓 | 10ヶ月 | コメント:4 |
<<リズム。 | *~ぴよぴよLIFE~* | ぴぴぴぴぴぃ~!>>
この記事のコメント
***はるかさんへ***
個別接種なんだ~。。
自分で予定たてたり、予約したり大変だね!!ワタシだったら忘れちゃいそう><;
 結局就寝時間は21:00。普段のるぅさんよりはかなり遅いけど、まぁ、そのくらいに寝てくれて一安心☆よかった♪
2007-07-07 Sat 08:43 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
***puchiさんへ***
ねぇ!ホントそう!!
大人の都合でたてた計画をことごとく狂わせてくれる><;うちも普段は寝たまま車から降ろせるなんてほとんど無いんだけど、やっぱり午前中に2時間しっかり支援センターで動き回ってきたのが効いてたみたい^^そう考えれば作戦勝ち!???カナ??
 
2007-07-07 Sat 08:32 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
ちゃんこ☆さんトコは三種混合は個別接種じゃないんだねー。
それでもウチは小児科に予約入れて時間の都合付けて…って
予定を立てても見事にタイミングがずれちゃうよi-241
こないだも検診受けに行ったらお昼寝の時間がずれて
夜なかなか寝なくて参った!!
で、るぅさん就寝時間どうだった!?
2007-07-07 Sat 00:53 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
そうそうv-237子供って大人の思う通りにはならないよね‥。
うちも用事がある時に限ってそうだもんv-35
でも、車で寝て降ろしても寝てるなんて‥
うちではあり得ない!!!
寝てるなー!って思ってそっと降ろしても
すぐにパッと目を覚ましてグズリンになるもん。
なので、車で寝てしまうと起きるまで
ドライブになってしまいますv-12
そんな訳で30分以上とか運転する時は
いつも寝てしまわないかドキドキなのです‥v-40
2007-07-06 Fri 09:52 | URL | puchi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
