2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
夜中の戦い。
2006-09-19 Tue 14:26
 0609191.jpg


そうそう。昨日、昼間にホーリーにルカの様子を
見ていてもらい、その間に作り置きしようと作ったおかず。
「授乳中は米を食え
ってなことなのでソレに合うおかずを。。。

食の好みも若干変わってきて、今まではかなりこってり系を
食べなくちゃ「食べた~」って気にならなかったんだけど
今は質素な感じのおかずだけでも耐えられるようになった

おっぱいの為にも、
・お米は食べなくちゃいけない。
・小麦粉系の食べすぎ注意
・脂っこいもの食べ過ぎ注意
そして、病院退院時に看護士さんに言われた事。
「チョコレートアイスクリームケーキ。
食べる名とは言いません。でも、自分のおっぱいと相談しつつ
食べてくださいネ。」
だそうで。乳腺炎の恐怖と隣り合わせでヘルシーメニューで
頑張ってます


0609192.jpg


かぼちゃの煮物。肉じゃが。ひじきの煮物。切干大根の煮物。
モヤシのおひたし。。

全部多めに作ってタッパーに保存。
だから、今日の昼ごはんと昨日の夕飯のメニューが同じ
でも、メインが違えばいいかと思って。。
ちなみに今日の晩御飯も・・・・。
もちろんワタシ自身のね。。
ホーリーには別に作りますよガッツリ系の夕飯を


別窓 | 1ヶ月 | コメント:0 |
<<昼夜逆転(T△T) | *~ぴよぴよLIFE~* | 多忙!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
