2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
出来るようになったこと。
2007-06-30 Sat 21:34
1~2週間前からつかまり立ちではなく、何もつかまらずに
手をついた状態から立ち上がれるようになりました。

昨日から、バイバイをまねて手を振り返してくれる様に
なりました。。

「♪むっす~んで、ひっら~いぃて♪」
の最後に「その手を~♪」の後、普通に「上に」だと
反応が悪かったので
「その手を~・・・・(ためて・・・)バンザーーイッ!」
にしたら、一緒にバンザイしてくれるようになりました。。

1週間ほど前から
「ねぇ~☆」
って言うと首をかしげて「ねぇ~っ^^」ってやるように
なりました。この素振りかわいい>m<

よく床に座っている私の背後に伝い歩き出回りこみ
私の視界から消えるるぅさん。
そこで、ワタシの背中をハイテンションで両手でパンパン
たたきます。
そのときに
「あれーー??るぅさん、どこに行っちゃったのかなぁ??
ママひとりぼっちだよ~。。どこ??どこにいるのかなぁ??」
と、るぅさんを見失った風演技を熱演!すると、
「ここだよ~」と言わんばかりにひょっこり顔を出し
ワタシと目が合って
「あーー。るぅちゃん。いた!いた!!良かった~。
どこに行ってたの~??」
なんて話しかけるとすっごく嬉しそうに笑います>m<

離乳食は相変わらずの絶好調で海苔巻きも
ちょっと太くしました。ブロッコリーもムシャムシャ食べます。
野菜スープもモリモリ飲んで、お豆腐もペロッと食べます。
おかげで体重もぐんっと増加!

10ヶ月半のるぅさん。
身長・・・68cmくらい。。(ちょっとハッキリわからず・・・)
体重・・・7.9kg。

 相変わらず、こんにちは、ありがとう。などのペコリを
猛特訓中だけど出来ない。。
ペコリできるようになってほしいなぁ。
スポンサーサイト

別窓 | 10ヶ月 | コメント:0 |
<<この週末。 | *~ぴよぴよLIFE~* | 近況。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
