2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
突然の帰省。
2007-06-17 Sun 14:21
昨日の朝、いつものように買い物に出かけて、用事を済ませ、
「ちょっとまだうちに帰るには早いよね~」
と言って突然ホーリーに実家に行って来た
GW以来のジィジとバァバ。
1ヶ月チョイ前に会ったけど、ジィジは
「また変わったなぁっっ」って
・・・で、寝起きだったこともあり、しっかりジィジを人見知り
「ルカ~おいで
って両手を出すジィジをジィーーーーーッと見て。。
おそらくるぅさんの小さな脳みそでいっぱいいっぱい考えたんでしょう
徐々に泣き顔に・・・。
「どうしよう。。呼んでくれてるけどアタシ行けない・・・。」
ってな心境だったんでしょう。
そして、「ふぇぇーーーん」って
控えめな泣き声で。。
そんな姿を見てジィジはショックそうでしたが、ワタシは
「そんなことも考えられるようになって成長したなぁ
なんて思ってしまいました

バァバも始めはちょっとおっかなびっくりっぽかったけど、
パパとジィジは釣りに
バァバとママとるぅさんはランチ&ショッピングに出かけたので
その間にすっかり慣れて抱っこされてました

070617b.jpg

そんなバァバとのショッピングで買ってもらっちゃったパンツ
ステッチが女の子らしいでしょ
早速今日履いてます

そして、今日は支援センターへ繰り出し1時間半遊びまくってきました
そして、今は爆睡です
070617c.jpg

先日の日記で報告したアヒル犬のカタカタ。
安定度が増して来て離れて激写も可能になりました
本人も笑顔で押してます
楽しいらしい

おうちでのひとコマ。
070617a.jpg

アトピーっ子をお持ちのママさん。
こんな姿、よく見ませんか???
耳をかきむしります・・・
耳の後ろや上の付け根は切れて定期的に流血
暑くなってきたらかゆいらしく最近ひどいのです

別窓 | 10ヶ月 | コメント:6 |
<<熱でダウン | *~ぴよぴよLIFE~* | 回復。>>
この記事のコメント
***はるかさんへ***
愛想いいんだ~☆タイガくんは。。
いいなぁ。。あちこちで「カワイーー☆」って言われるでしょう!?やっぱり愛想はイイにこしたことがないですヨ!るぅさん、ひどくはないけど人見知りがあるからよそに行くと真顔が多くて・・・。家だと馬鹿笑いしてるのに><
 るぅさん、すでに白衣の先生にトラウマみたいになっちゃってるから耳鼻科行こうと思ってたんだけどちょっとためらっちゃってるんだ。。様子で覚悟を決めて今度行ってみようかな。。
2007-06-20 Wed 08:08 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
***いづさんへ***
お久しぶりです!!
全然時間があったらコメントくださいよ~^^
今回のコメント読んで1つ大きな勘違いをしていたことに気付きました!るぅさん似の子は「娘さん」じゃなくって「息子さん」だったんですね><;
 やっぱりアトピーですかぁ・・・。ホントなんだかいろいろそっくりのようですね!!髪の毛。フサフサですか!?いいなぁ☆るぅさん女の子だから早く前髪をピンで留めたりしてみたいんですが全然毛が足りずまだ出来ません(T△T)まぁ、前よりはちゃんと濃くなって来ているからあと少し。。夏はアトピーっ子にとって辛いようですが無事乗り切りたいですね!!
2007-06-20 Wed 08:04 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
るぅさん、ちゃんと人の区別が出来るんだね~♪
ウチの坊主は誰彼かまわずバカ笑いで抱っこ要求してるよ…(-ω-;)
でも家では私にべったりなのよねー?

あ、ウチも耳の後ろしょっちゅう掻いてるよ。
この部分はどうしてもみんな痒いらしいよー。
耳鼻科に行って耳を診てもらい垢を取ってもらうのもいいかもね。
2007-06-19 Tue 23:47 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです
こんにちは~http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
覚えていますでしょうかhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">るぅちゃんと同じ月齢&髪型も同じな息子を持ついづですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちょこちょこおじゃまさせてもらっていましたが、あつかましいかと思い、コメント残せずでしたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">すみませんhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
るうちゃん大きくなりましたねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うちはやっとつかまり立ちって感じですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ずりばいもやっと最近http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
るぅちゃん肌もきれいなったんだ~とうらやましく思っていましたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うちも病院変えたらアトピーとのことで通院中ですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まだ頭とか掻いていますが、すごく顔も体もきれいになりましたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">専用の石けんで洗うからか、抜け毛もなく、今では髪の毛フサフサですよhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
夏は大変ですよねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
がんばりましょうねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
長くなってすみませんhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また遊びにきますhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-06-19 Tue 14:21 | URL | いづ #-[ 内容変更] | top↑
***puchiさんへ***
 いらっしゃーーいi-185
そうなんだ~i-179今日もさっき小一時間ほど行って来てカタカタやりまくってきたよ~i-197そして、今は夢の中i-196今日はワタシの作戦勝ちで時間が出来たからクッキーのタネなど仕込んでいるところi-234
そちらの息子君もやっぱり掻くんだ~i-181うち、最近また暑さとともに悪化してきちゃって結構何度もステロイド塗っちゃってるんだ・・・。いつキレイになることやら。。
 しょっちゅう支援センター行ってるから気が向いたら上の原まで来てねi-88
2007-06-18 Mon 14:30 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
初コメです!

もうカタカタ押せるんだねーv-33
かわいいねv-10
うちはまだもうしばらくかかりそうですv-35

うちの息子ちゃんもよく耳辺りを
掻いてます‥。
眠い&ちょっと不機嫌の時は
もうボリボリと音がでるくらいv-12
でも最初の頃に比べると
ずいぶんキレイになってるので
もう少しの我慢だと思ってます!

また一緒に遊べるといいですねv-22
2007-06-18 Mon 10:03 | URL | puchi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
