2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
やったね!
2007-06-10 Sun 20:38
最近の離乳食イヤイヤ病。
今朝もほとんど食べず・・・
3回食にしてるけど、昼食は寝ていてタイミングを逃し
オヤツに赤ちゃん用のおせんべいをあげた。

午後、支援センターで先生にちょっと相談。
すると、
「あんな本の月齢通りに行く子の方が少ないよ。
そんなの個人差あって当たり前。オェッってなるのは
ちょっとまだ無理だって証拠だから1歩戻ってやわらかいのを
あげればいいんだし。急がなくていいんだよ。」
ってお言葉をいただいた
実は、お盆明けには仕事復帰するからどうにかして
卒乳しなくちゃって気持ちがあり、
実際なかなか進まない離乳食と迫ってくる復帰の日を
比べては焦っていた最近
「そういう時に限って焦りが伝わるのかなかなか
進まなくなるモンだよ」
あぁ、全くその通り。
そう思って夕飯は圧力鍋でトロトロになった
にんじん・玉ねぎ・ブロッコリー・コーン缶(裏ごし)を
混ぜた野菜のトロトロスープと冷奴、おかゆにした。
すると、食べる食べる
かなりの量をたいらげてくれました
ホントにまともに食べてくれたのはかなり久々
良かった~

ごはんは3回食で頑張ってるけど、なぜか最近昼寝まで3回
朝5:00とか5:30に起床。
8:00頃からまず1度目。寝て・・・。
昼ごはんの前くらいに寝て・・・。
オヤツの時間頃に寝る。。。
寝過ぎでは????
夜は20:00ころ就寝
寝る子は育つ

日々刻々と変化するから成長の記録とっておいてあげなくちゃ。
明日からいよいよ10ヶ月。。
早いもんだなぁ
スポンサーサイト

別窓 | 9ヵ月 | コメント:2 |
<<いよいよ10ヶ月!! | *~ぴよぴよLIFE~* | 復活!・・・が。。。>>
この記事のコメント
***じげん。さんへ***
やっぱり~。
みんなそんな時期を乗り越えていくのかな??
「コマッチング」だよね>m<
そっかぁ、るぅさんの主張か・・・。
そうだよね。。そうかもね。。。
今のうちにいっぱいあげとかなくっちゃ!!
2007-06-11 Mon 16:41 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
離乳食、悩みだよね。
うちの子も一時期ホント食べなくなったよ…。新しいメニューだったりするとくいつきいい気もするよ。今、母乳は夜だけなのに朝食ほとんど食べない日もあるし。コマッチングよ。←古っ!
いろんな子がいるよね。ちゃんこ☆ちゃんの卒乳しなきゃって気持ちが伝わってるうちゃん、「ママのおっぱいがいい」って主張してるのかもね。

2007-06-10 Sun 22:14 | URL | jigen #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
