2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
千葉へ。
2007-06-04 Mon 13:47
ワタシの短大時代の親友の結婚式の為千葉へ
式と披露宴の間子守りをしてもらう為オカンにも
一緒に行ってもらった。。(DAYSに書いたけど。)
「東京ベイホテル東急」
挙式から参加し披露宴も。
挙式は人前式でメインロビーで上の方の階まで吹き抜けの
広場で行われるからるぅさんもベビーカーに乗って
脇から参戦
フラワーシャワーとバルーンシャワーで降ってきた
ハートの風船を2つGETしご満悦
その後披露宴中にオカンに離乳食をもらい、途中
1度おっぱいをあげただけでほとんどグズらずいい子に
していてくれたホント、るぅさんに感謝
オカンにもスッゴイ感謝
2次会はるぅさんがいるから参加できず。
でも、2次会から参加のほかの友達に会いにイクスピアリへ。
ホント一瞬だったけど友達みんなに会えてヨカッタ
その帰り、ホテルまでのシャトルバスを待つるぅさん。
070602d.jpg

披露宴をやったホテルに宿泊
ディズニーランドの真横にあるホテル郡の中のひとつ。
だから、ホテルの中にもディズニーショップが入っていたり、
子供づれに優しい気遣い(レストランでの離乳食販売)がされていたり、
最高でした
翌朝。
さっそくディズニーランドには行けないものの気分を味わいに
ホテル内のディズニーショップに。
カチューシャ付けてミッキーになるるぅさん。
とっても迷惑そう
070602f.jpg

さらに女の子バージョンも。
やっぱり迷惑そう・・・

070602g.jpg







部屋に戻り、AMのお昼寝。
070602h.jpg


さて、帰ります。。
でもその前にIKEAに寄りました
混んでた。混んでたっメチャクチャ混んでたっっ
るぅさんに指人形GET
070603e.jpg
070603f.jpg


そして、疲れさせて眠らせて帰って来よう作戦
ネットで前もって調べておいた
浦安近辺の支援センター。。
全て日曜休みの為使えず・・・。
どうにか、ハイハイ出来てのびのび遊べる場所を見つけた
「市川のサティ」
ナビにもしっかり住所登録し寄ってるぅさんハイハイさせて
帰ってきました
ホント、赤ちゃん連れの長距離移動って下調べが大切だって
つくづく思った。。
高速道路のSA。授乳室は結構あるけど実際はマイカーで行けば
車内でもあげれるし、それより赤ちゃんのプレイゾーンが欲しい。
ずっとチャイルドシートに縛られてて、まだ歩けない子たちは
床に転がれるスペースが必要だと思う。
四畳半とかで充分だからそんなスペースを作って欲しいなぁ。
実際子連れにならなきゃわからない不便さ。
SA。是非もっとプレイゾーンを

とまぁ、高速道路を運転中にやっぱり超グズグズになり、
オカンとちょっと運転変わってもらっておっぱいあげて
寝かしつけたらそのままいい子に到着
1ヵ月半前に東京まで行ったときよりはるかに物事や
状況がわかってきたせいかイイコにしていてくれて
助かったるぅさんありがとう

スポンサーサイト

別窓 | 9ヵ月 | コメント:8 |
<<うちへ帰って。 | *~ぴよぴよLIFE~* | お買い物♪>>
この記事のコメント
***chamiへ***
こちらこそ、ホントありがとうね!!
至れり尽くせりでっっ!!ステキな上京の旅をさせてもらっちゃったよ>▽<
 IKEA新婚生活始める前の人にとって最高の場所だったのに~!!行かなかったんだ!?近いのにもったいなぁーーーい!!もし、食器とかでまだ足りないようだったら行ってみるといいよ!!
 写真、メールしようか???ちょっと厳選してみるよ。実は結構失敗してて・・・。暗めの光で人を撮るとどうもぶれちゃってかなりの枚数ブレブレで・・・。イイの探してみるね☆
2007-06-17 Sun 14:30 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
先日はどうもありがとねー☆
るぅさんにもお会いできて、本当によかったわ♪
フーセン喜んでもらえたのね☆

chankoって、写真撮るの上手だね。
バルーンシャワーとか、キャンドルピラミッドとか、プロ級に撮れてるジャン!!
当日の朝、我が家のデジカメ壊れました。。。
ぜひ、写真送ってください。。。

IKEA行ったんだー!!
あたしまだ行ったことないのに。

でも、久しぶりの上京を楽しんでもらえたようで、私も満足です!

ってか、ホテルに離乳食あるんだ!!
知らなかった!!
2007-06-15 Fri 13:10 | URL | chami #-[ 内容変更] | top↑
***erikaへ***
ん?結婚式の後に妊婦で上京してるよ☆でも、それにしても1年以上ぶり!!だけど、いつも思うけど全然昨日も会ってたみたいな感じになるよね~☆でも、違うことがひとつ。。ワタシの方言が会うたびに悪化してるはず・・・。だって、会話中聞き返される回数増えてるから>m<ぷぷぷ☆
 るぅさんにはホント感謝だよ!!その後帰ってきてからグズグズしたけどね。。やっぱり疲れたみたい。。。
 erikaいろいろアリガトね!!
2007-06-05 Tue 20:16 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
***ラ王の嫁さんへ*** 
行ってきたよ~!!
IKEA行けて満足だけど、ほんと激混みだった★バーゲンかのよう。
るぅさんちょうどおっぱい飲みたくなっちゃって授乳室はなかなか見付からないしお店がずっと経路がほぼ決まっていて人の流れに乗って進むからなかなか授乳室までたどり着けないしてんやわんやになっちゃったよ。。
でも、都会、行く度に「なんで田舎に住んでるんだろう・・・」って思って悔やまれるよ。。。憧れと願望大きすぎ><;
2007-06-05 Tue 20:12 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
いやぁぁ~☆久々の再会!!私の結婚式ぶりだったっけ??
久しぶりなのに、久しぶりに感じないよね(笑)

それにしても、ルカちゃんのおりこうっぷりにはビックリしたよ!
2007-06-05 Tue 01:13 | URL | erika #-[ 内容変更] | top↑
行ってきたんだー!おつかれさま☆
イケア行きたいんだよー!!!
いいないいなー!
でも超混んでたんだ・・
また話聞かせてねー。
2007-06-04 Mon 22:07 | URL | ラ王の嫁 #-[ 内容変更] | top↑
***ぺちゃさんへ***
はじめまして~!!
見に行ってきましたよ♪blog☆
面白かった!!出産もなんだかかなり痛かったようで壮絶だったんですね><;時間に直せばワタシも12時間56分かかったんですが自分でも「安産だった!」って断言できるくらい想像していた出産よりラクチンでした。。やっぱり個人差ですよね~。。
 今回市川とかブラブラしてオカンと「この辺に住んでいる人いいねぇ!!都会も近いし、ちょっと落ち着いてるし、雰囲気がステキ☆あぁ、憧れるねぇ!!」なんて言いながらドライブしてたんですヨ!いいなぁっ!羨ましい☆
 ハイハイスペースってやっぱり場所が必要だからか、私の住んでる田舎には結構あるんですよ☆子育て支援センターもかなり広いし♪都会生活は羨ましいことばかりだけど田舎もちょっとはイイとこなくっちゃ。でもいろいろ総合で見たらワタシ的には都会の圧勝ですが★
blogまたじっくり見に行かせてもらいますね~♪
2007-06-04 Mon 21:17 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
はじめまして♪うちにも8月生まれの娘がいて、いつもるぅさんの成長っぷりをこっそり拝見してました。

結婚式、お疲れ様でした~
市川に住んでいて、浦安もIKEAも行動範囲、サティは歩いていける距離でよく利用するので、びっくりしてコメントしています☆近くにいらしてたんですね~

しかし、ほんと私もはいはいスペースってなんでこんなにないんだろうってよく思ってます。その点サティはすごく助かります。

ではでは、また遊びに来ます♪
よかったらうちのブログものぞいてみてくださーい。
2007-06-04 Mon 18:04 | URL | ぺちゃ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
