2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
1ヶ月。
2006-09-13 Wed 21:00
 ちょっと更新していませんでしたが、色々あって
忙しい日々でした

9/11(月)
 ルカちゃんの1ヶ月のお誕生日

ワタシの1ヶ月健診でした。

体重は、ものすごい食欲により一時期より若干増え気味

尿検査・・・妊婦の時期にあんなにも食生活に気を付けていたのに
 毎回のように出ていた「糖」は出なくなりました

子宮の戻り具合や悪露の方も順調で、問題ないそうです
「お母さんの健診はこれで終了子育て頑張ってね
とお言葉をいただきました。。

先生から
「お風呂入っていいですよ
って
この1ヶ月間。初めの頃は暑かったしシャワーで何の問題も
なかったけど、最近の冷え込みでシャワーしか浴びれないと
身体が全然温まらなくって辛かった~
だから、湯船に浸かっていいてことが嬉しくて
久々のゆっくりとしたお風呂はホント、サイコーーーでした

9/13(水)

0609131.jpg

二重あごを撮ってみました

今日はルカちゃんの1ヶ月健診。

同じ週に生まれた子達がみんな集まるはず。。
同じ誕生日で、同じ部屋だったスゴク仲良くなった子とも再会
その子のbaby、Rちゃんは生まれたときの体重が500gくらいルカちゃんより多くて退院時に
「1ヶ月健診の時までにいっぱい飲ませて育てて追いついちゃうから
って言ってたワタシ。
1ヶ月前よりかなり大きくなったし、自信満々で病院へ
・・・が、行ってみるとみんなデカイ・・・
ルカちゃんかなり育ったはずなのに、みんなはもっと育っていたのか

ルカちゃんの1ヶ月健診の結果。
体重・・・3,568g(1,004g増)
身長・・・50.2cm(2.2cm増)

Rちゃんは・・・。体重1.5kg増していて、更に引き離されてた
赤ちゃんの1kg差はやっぱり大きい。。
ルカちゃんは今のところかなり小ぶりな子。。
とはいえ、正常の範囲内でしっかりと成長はしてるから問題なし
他の子に負けない様に大きく育ってもらわなくちゃ



別窓 | 1ヶ月 | コメント:4 |
<<多忙!! | *~ぴよぴよLIFE~* | 生後30日。>>
この記事のコメント
***じげん。へ***
 忙しかった~!!
無事アパートへ帰宅したよ。。
日記更新しようと思ったら、エラーで出来ず・・・。
そして、体調の方は悪化してスゴイ声だよ・・・★△☆;
でも、のど痛だけなんだよね~。。
2006-09-18 Mon 16:03 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
体調、大丈夫?
ちゃんこ☆ちゃん&実家のみなさま、おだいじに。
赤ちゃんの1Kg差って大きいよねー。みためゼンゼン違うよね!
るかちゃん、順調に育ってて一安心。
来月、会うのたのしみv-22
2006-09-16 Sat 00:18 | URL | じげん。 #-[ 内容変更] | top↑
***chamiへ***
 わぉi-198
でっかいv-207chuv-207が飛んできた~!!

もう1ヶ月。。
まだまだ実家に世話になっていたい気持ちは山々だけど、
いつまでもオカンに甘えてちゃイカンし、頑張らんきゃね。自分・・・。
って、思ってる。。

2006-09-15 Fri 09:06 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
きゅい~んv-10
るぅさんの二重あご、きゃわゆーいv-207

もう一ヶ月かぁ。はやいなー☆
検診でも順調に育っているようで、こちらも安心しました♪

2006-09-15 Fri 00:45 | URL | chami #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
