2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
生後30日。
2006-09-10 Sun 14:46
0609101.jpg


今朝のルカちゃん

ふと、独身時代にUFOキャッチャーでとった
プーさんのぬいぐるみと並べてみようと思いつき
カシャリと撮影。

今は頭の大きさまだ負けてるけど、そのうちコレより大きくなって
ぬいぐるみを振り回すくらいになるんだろうなぁ
定期的に成長をみるために比較対照として登場してもらおうかな
ぷーさんに。。。

0609102.jpg


顔を並べてもう1枚っ
少年のような顔です


スポンサーサイト

別窓 | 0ヶ月 | コメント:6 |
<<1ヶ月。 | *~ぴよぴよLIFE~* | 生後29日。>>
この記事のコメント
***chamiへ***
 そうなのよi-179
産後はココへ引っ越してたんだi-185
でも、結構このページ開くの遅い・・・・。残念だ。。。

 それはそうと、chami。
happy birthday☆
プレゼントに、ルカちゃんでも箱に詰めて送りましょうか>m<
2006-09-14 Thu 13:55 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
***ラ王の嫁さんへ***
 もう臨月かぁ~i-198
早いなぁっi-198
私の場合は35週で「予定日より早く出てきそうだね」と言われ
それ以降、ドキドキして過ごしてたなぁ。。
実家には産んでから帰ったよ~。。とはいえ、平日の昼間
旦那が仕事中は一人でアパートにいても暇だから、実家に
誰かいる時は入り浸ってたけどi-237
食材の買い物以外あんまり長い時間外出しないようにしたり、
予定日が近づいてきたらオカンと一緒に外出したりしてて
一人であんまり出歩かなかったんだけど、陣痛の始まった日は
久々に一人で買い物行ったり、散歩したり、図書館行ったりして
動いた日だったなぁ。。37w過ぎると、確かにいつ破水やら、陣痛やら
始まってもおかしくないから不安だろうけど、遠くまで出かけなければ
大丈夫だと思うよi-199破水に備えて大きめのナフキンとか、
母子手帳・診察券etc妊婦の必需品を持ち歩いていればOKじゃないかな。。

 出産の手順は病院でもらったピンクの冊子を熟読しておいたよi-70
出産後に実家で使うであろう物は退院した日にアパート寄って持ってきたよ。。

いよいよ運命の日が近づいてきているねi-199
しっかり落ち着いて頑張ってネi-197
嬉しい報告待ってますi-185
2006-09-14 Thu 13:52 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
tamagoのほう、毎日チェックしてたんだけど、
今日久しぶりにリバーのほうへ行ったら・・・・あれ?!

みっけたー♪
るうさん、一ヶ月だねー ☆
大きくなったね!!
2006-09-13 Wed 16:42 | URL | chami #-[ 内容変更] | top↑
ちゃんこ☆さんへ
おはようございます。

天気が悪くてヤですねー。1週間くらいずっと雨っぽいし。
今さら梅雨みたい・・
ご回答ありがとうございました!
色々買っても使うかわかんないし、産後様子をみて抱っこ紐など
買うことにします☆
肌着などほんっと最低限(短肌着・コンビそれぞれ4枚?)くらいしか
そろえてないけど平気かなぁ。まいっか。

臨月に入り、ラ王や実家のハハから「あんまり出掛けちゃダメ」
「車に乗っちゃダメ」指令が出てるんですがどのくらい動いていいもんなんでしょ?
37週過ぎたらずっと実家にいました?
あんまり行ったり来たりしないほうがいいのかな?
車で7分くらいの距離だけど。
陣痛→入院→その後の具体的な動き(?)がよくわかってない
私ですが、入院して退院したら即実家行きなんですよね?きっと。
じゃあもうそろそろ実家に服や着替えや日用品を運んでおかないと
なのかな?

こんな個人的な質問ばかり書き込んでしまってすみません(>_<)
色々教えていただけると助かります☆


2006-09-13 Wed 09:09 | URL | ラ王の嫁 #-[ 内容変更] | top↑
***ラ王の嫁さんへ***
 そう!もう1ヶ月経っちゃったよ~。。
短かかったような、長かったような・・・。
結構余裕i-185
なぜなら、実家でオカンに甘えているから~i-237
オムツ、着替え、タオル、ガーゼ・・・etc
山のように出るルカちゃんの洗濯物i-209
毎日ルカちゃん関連のもので2~3回洗濯機回してくれてる。
そして、干して、たたんで・・・・。
スゴイ大変だと思うよ~。。オカンが・・・・i-229
だから、来週末アパートに変える予定でいるけど、かなり不安i-193
自分で今オカンがやってくれていることが出来るのか。。。
気合い入れて頑張らなくちゃi-86
産後実家に帰るなら1ヶ月間は結構平気だと思うよi-1
夜、グズって眠れなくても、昼間オカンにオムツとか見ててもらって
その間に昼寝したり出来てるし、睡眠不足気味ではあるけど、全然元気i-199
コレが、アパート戻って今昼寝している時間に家事をしなくちゃいけなくなるとどうなる事か・・・・。

 「抱っこ紐」は生まれてから買ったよi-197
実はうちも生まれる前に最小限のものしか買ってなくて、必要に迫られて産後ルカちゃんの寝ている間に強行して1時間くらい外出して購入に行ったよ・・・i-202
実際、季節の変わり目だから服も何がどれくらい必要かよくわかんなかったし・・・。
 あ、話は戻って抱っこ紐。
スリングを産後オカンが手作りしてくれたんだけど、コレはちょっと今のところお気に召さないようでNGだった・・・i-181だから、かわりになるものをってことで、おんぶも縦抱っこも、横抱っこも出来るっていう5,000円?6,000円??くらいのをア○タで購入したよ。。こっちがお気に入りで、まだ首がすわってないから横抱っこしか出来ないけど、抱っこしてユラユラしてるとご機嫌になるんだi-234

実際その子によってお気に召すものが違うらしいからなんとも言えないけど、購入は産後面倒見てるとなんとなく必要かどうかわかってくるからそれからだって遅くないと思うよ~。。生活スタイルによって必要なもの違うだろうしねi-236

あって便利なもの・・・。
「伸縮性の包帯」を授乳時に愛用してるi-237
前開きの服とか持ってなくて、ほとんどTシャツとかかぶりの物だからおっぱい上げるときに捲り上げて止めておくのに便利i-197
使い方は・・・
包帯を40cm位に切って端を結んで輪にします。。
首にかけます。
Tシャツの中に入れて、裾から出し、裾から出た部分を右のおっぱいをあげる時は右腕に、左のおっぱいをあげる時は左腕にかけます。(肩までしっかりと。)
すると、上着が邪魔にならずおっぱいをあげることが出来ますi-185
伸縮性の包帯じゃなくても、伸縮性のあるひも状のものなら何でもいいんだけど、包帯だと首にくい込んだりしないし、結構快適だよi-234

そんなとこかな~。。


2006-09-11 Mon 11:36 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
こんにちは!お邪魔します☆
ルカちゃんかわいいわ~!ちいさいっ☆

もう1ヶ月経つんですね。どんな感じですか?
いっぱいいっぱいですか?それとも余裕?
私は紙おむつにするつもりだったんですが、
ちゃんこ☆さんは布おむつでやってるとラ王が聞いてきて
「お前も布でガンバレ!」とプレッシャーをかけてきます・・
どうなんでしょ?洗うのとか大変ですか?

色々聞きたいことあるんですが・・
ブログに「抱っこひも」のことがありましたけど抱っこひもって
出産前に買いました?
抱っこひもがいいのかスリングがいいのか・・もう買うべきなのか
生まれてからでいいのか・・ 何もわからず・・です。
もう臨月に入るのにほんと必要最低限しかそろえてなくて、
少し不安になってきました。
「コレは絶対あった方がいいよ!」ってなアイテムあったら
教えてくださいな!

涼しくなってきたはいいけどきっとあっという間に冬ですよねー。
春になって暖かくなったらちびっこ連れてセッションしましょうね~♪
2006-09-11 Mon 10:18 | URL | ラ王の嫁 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
