2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ただいま~
2011-02-17 Thu 12:50

りぃさんの一才のお誕生日に仕事復帰しました。

慣れない仕事にくたくたですが、

この私の宝物のお二人さんが待っていると思うと

急いで帰宅したくなります

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
りぃさん体調不良 その2
2011-02-12 Sat 16:15
今は4日目。。。

午前中5時間おんぶし続けた。。

昼に起きて、いつもの昼食の時間にごはんをあげてみる。。。

食べてくれる!よかった。。

水分もいっぱい採って。。。

起きてから40分ほど経ったらまたグズグズの兆し。。。

こちらとしては、えっ!?もう!?といった感じ。。

食べ終わって一瞬笑顔を見せて遊んでたのに・・・。


・・・と、そこへ、じぃじとばぁば登場!

ママ以外の人が来てくれたのに、じぃじとばぁばの「おいで~」の声を拒否!

でも、少しして、買ってきてくれたハンバーガーとポテトを広げ、

「りぃさんも食べる??ポテトだよ??」と言うと、どうやら食べる気。。

着席させてみると、結構ご機嫌でポテトを食べる!

しっかり何本ももらって食べました。。

そして、その後、すぐにばぁばとじぃじ予定があるため帰宅。。。

すると、モリッとちょっと下痢気味うんちをして、オムツをすっきりと替えると、

またもグズグズ。

おんぶでウトウト・・・・

でも、定期的にギャーギャー!!

歌を歌いながら部屋を歩き回る。。。。

すると、徐々にウトウト。。

そしてグーグー。。。

結局また、おんぶして3時間が経過しています・・・・;;

りぃさんとママの耐久レース。。。まだまだ続きそうです。。。

今ネットで突発性発疹の経験談を調べて熟読中。。。

うーーーん。。りぃさんのご機嫌斜めはどうやら明日まで続きそう。。。

がんばろう。。。。

あ、そうそう。。。せっかくの3連休。

パパはるぅさんを連れてパパ実家2泊3日で行き満喫中!

ネット情報では、突発性発疹は熱が下がったらとにかく安静にして体力回復に努める。的な

ことが書いてあったので、元気に騒ぐるぅさんがお留守の静かな家でりぃさんは

おんぶされて体力回復を待ってるところです。。。

早く元気になぁれ!!



別窓 | 11ヶ月 | コメント:0 |
高熱、りぃさん!!
2011-02-12 Sat 11:05
りぃさん、体調不良と闘い中です。。

りぃさんの体調に異常を感じた初日。

夜寝る前にちょっと熱い気がして熱を計ると37.4度。

夜中にちょっと心配で何度か計るが、どんどん上がる。。

38度台までいった。。

微熱じゃないなぁ・・・と思いつつ、朝。。

39度。。。

でも、普通に食欲はある。。。機嫌も悪くない。。

病院に連れていく。。

39.4度。さすがにフゥフゥ息をする。。

でも、熱の割に機嫌がいい。。食べられる。。

飲み物に至ってはめちゃくちゃ飲む!!

普段よりいっぱい飲む!

だから、おしっこもたくさん出る。。。

先生には多分「突発性発疹」じゃないかと言われる。。。


熱が出て2日目。

10時ころ、39.8度。解熱剤の座薬を入れる。

・・・・全然効かない。。。39度より下がらない。。

機嫌もこの日は良くない。。。グズる。。

ビビってもう一度病院へ。。

病院で検温すると、40.4度!!!座薬効いてる時間のはずなのに!!

インフルエンザの検査と、髄膜炎等ではないか調べるため血液を採った。。

両方とも検査は陰性。。。一安心。

「突発性発疹」の可能性が更に高まる。。

熱がとても高いので、0.5度でも1度でも熱が下がれば楽だから、

座薬を上手に使ってあげて。。と教わる。。。

 しかし、普段よりよく寝る!

3日目。

朝は熱は平熱だったけど、またどんどん上がってきた。。

機嫌は1日通して良くない。。家でおんぶや抱っこは安心するのか、

ほぼぴったりくっついたままウトウト過ごす。

夜には38.7度。もう、丸4日なのに。。。

4日目。

朝にはしっかり平熱!

でも、機嫌が今までに輪をかけて悪い。

夜中も5回ほど泣いて起きて、抱っこゆらゆらで都度寝かしつけた。。

5時。またも、泣いて起床。。

30分ほど食事をしてグズグズ再開。。

抱っこ。。。。グズグズ。。ウトウト。。

おんぶ。ウトウト。。。定期的にギャー!と泣く。

結局、何度か布団に置こうとするも全然眠りが浅いらしく

2分ほどで泣いて起きる。。

諦めて5時間昼までずっとおんぶし続けた。。。。





別窓 | 11ヶ月 | コメント:0 |
餃子
2011-02-06 Sun 16:50

ここ2ヶ月ほどパパが餃子づくりに

ハマった為かなりの頻度で食べてます。

るぅさんもおかげで四歳とは思えぬ

包む技を習得しました


ママはビックリです

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
今更ながらの七五三
2011-02-06 Sun 15:28

シーズンオフの上に四歳になって半年たっていますが、

二歳の最後の頃に一度撮影しようとしたけど

大号泣で断念した写真撮影に行ってきました

お友達の七五三の写真を借りて見せたら

「お姫様になるっ」と超乗り気

ちび姫様と姫様に変身してみました

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
おにぎりブーム到来
2011-02-02 Wed 10:05

いつも朝はパン食の我が家ですが、

最近甘いのばっかり請求してくるるぅさん

困って食べてくれるか不安に思いつつ、

おにぎり作ってみました

そしたらハマったらしい、昆布おにぎり

イヤになるまで毎日作ってね

って言われました

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
保育園
2011-02-02 Wed 09:26

私、また仕事復帰をするんですが、

るぅさんは一才の誕生日からバァバに見てもらいました。


りぃさんは、るぅさんの通っている保育園に

一才の誕生日から入ることになりました。

それの慣れ保育が始まって昨日から行っています

初日の昨日はママも一緒に11時まで。

2日目の今日は一人で11時まで。

朝、置いて来たとき泣いてました

なんだかお迎えまでの二時間半。

私もなんだかソワソワです

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
| *~ぴよぴよLIFE~* |
