2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
散歩
2010-03-30 Tue 18:32

りぃさんがまだ小さい為なかなか外で遊べずかわいそうなるぅさん。

今日はりぃさんの寝た隙に10分弱の短い散歩に行ってきました〓

とりあえず…寒すぎっ〓

私のリタイア宣言により短い散歩になりました〓

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
一人で抱っこ
2010-03-28 Sun 11:13

るぅさん、一人で抱っこしたがります。

そして「撮影して!」と…。

撮影してもらえれば満足らしくりぃさんを「どかして!」って…★

今日もまた…。

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
おねえちゃんの仕事。
2010-03-12 Fri 20:20
るぅさん。お姉ちゃん業がんばっています。。

ミルクをどーぞ!!

100304.jpg

じぃじの補助付ですが。

るぅさんはミルクをあげることが出来ると、大満足です!!


別窓 | 3歳 | コメント:2 |
雪遊び。
2010-03-10 Wed 16:20
昨日の夜からの雪!

もう、今シーズンは雪遊びが出来るほどの積雪は無いだろうと思っていたので

嬉しい!!

早速、今朝は9時前からるぅさんと上下ウエアを着て実家の庭へ繰り出し、

全力で雪遊びです!!

100310.jpg

ホントならカマクラも・・・と思ったんですが、それにはちょっと雪が足りず、

産後1ヶ月未満の体を酷使しすぎるとさすがに思い断念。。

でも、るぅさんと同じくらいの身長の雪だるまが完成しました!!


別窓 | 3歳 | コメント:0 |
髪型
2010-03-10 Wed 07:11

人にはそれぞれ髪の毛の生え際に癖がありますが…。
りぃさんは自然にソフトモヒカンになります☆
今日もイカシタ感じに立ってます!

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
アンパンマン!
2010-03-08 Mon 11:20

今日も画伯は絶好調でおえかき中です☆

なんか怪しいアンパンマンと、何となくバイキンマンです。

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
いい子!
2010-03-07 Sun 18:50
りぃさん。

生後20日目。

眠りに落ちる直前の半目状態ですが・・・。

100307.jpg

まぁ、とにかくイイ子です!!

よく寝ますっっ!

周りでるぅさんがドタバタしてて、キィーキィー奇声を発していても。

全然お構いなしで爆睡です。

だから、ついつい存在を忘れてしまうほど。。

おっぱいが足りているのか、たまに投入するミルクのおかげか?とにかくよく寝ます!

るぅさんの赤ちゃんのころは1日中おっぱい出してあげ続けてた

記憶があるけど、りぃさんはグビッと飲んでブリブリとして、

すやーーーーっと眠る。。

たまにはぐずぐずもあって2時間、3時間起き続けることもあるけど、

るぅさんのときに比べれば全然楽チンです!

だって、夜中の授乳、2回とか3回ですもん!!!

なんて親孝行な娘っ☆




別窓 | 0ヶ月 | コメント:0 |
画伯
2010-03-05 Fri 11:11
最近はオリンピック・マダガスカル。

そして、お絵かき。。

好きなものをやり続け日々を送っております。。

お絵かき。。ちょうど実家の前の建築士さんの事務所で

要らなくなったコピー用紙をくれるので裏紙を再利用。。

使いたい放題のような恵まれた環境なので、かなりの紙を消費。

膨大な紙のゴミに悩まされています。。。

紙の大切さをしっかり教えなければ・・・。


そんなるぅさん、今日は塗り絵です。。

IMGP6721.jpg

上手にはみ出さずに塗れるようになりました!

絵も、日に日に上達していきます。。

ちなみにひらがなにも興味を覚え少しずつ覚え始めました☆



別窓 | 3歳 | コメント:0 |
マダガスカル!
2010-03-02 Tue 09:08
結構前からなんですが、マダガスカルにはまっております。。

今日は風呂あがりにライオンのアレックスに変身しました、るぅさんです。

IMGP6711.jpg

食事時も、何か食べては

「肉より気に入った!!」

と、アレックスが魚を食べて言ったセリフを言っています。

♪踊るの 好っき 好っき~♪

今日も我が家に歌が響きます☆


あ、そうそう。

首からかけているのは手作り金メダル!

オリンピックとマダガスカルの共演です!


別窓 | 3歳 | コメント:0 |
| *~ぴよぴよLIFE~* |
