2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
真央選手!
2010-02-27 Sat 20:50
今日は、なりきり真央ちゃんです。

だから服装もスカートです。。



えいっ!

100227b.jpg

やぁ!

100227a.jpg

がんばっています。。

でも、遺伝でしょうか??

3歳にしてこの体の硬さ・・・。

柔軟毎日一緒にしてみようか・・・。

それとも、「酢」飲ませてみようか・・・。


別窓 | 3歳 | コメント:0 |
初ツーショット!
2010-02-23 Tue 17:18

100222a.jpg



はじめまして。。

りぃさんです。。。

るぅさんの妹です。

生後8日です!

これから どーぞ、よろしくです。。。


二人の初ツーショット☆

100220a.jpg

これからは二人のぴよぴよLIFEになります。。

どーぞ。よろしくお願いします♪


別窓 | 0ヶ月 | コメント:2 |
恋☆
2010-02-23 Tue 17:09

彼女。ママの入院中に「恋」してしまっていました☆

お相手は・・・。

彼・・・。

100222b.jpg

高橋選手です。。。

新聞も何日も前のものだけど、毎日眺めてニヤケテおります。

まぁ、とっても男前ですし、旬ですし。。。

20歳の年の差も今の「恋する乙女るぅさん」にはなんのその。

新聞の彼と写真を撮るだけなのに照れる!照れる!!

そして、満面の笑み。。。


ちょっと変わった愛し方で、自分が高橋選手に変身して1日の大半を

過ごす。という方法で愛情表現しています。

だから、ちょっと親は面倒。。

だって、

「ねぇ。るぅさん。」

って呼ぶと無視・・・。

「高橋選手!」

って呼ばなくちゃいけないから・・・。

しばらくは続きそうです。。。


別窓 | 3歳 | コメント:0 |
最近のこと。。
2010-02-23 Tue 16:58
るぅさん。

いろんな面でお姉さんになっています。

出来ないと思っていたことが出来てたり。。。

例えば・・・。

コレ。
パジャマですが、こんなに上手にたためるようになっていました。

100215a.jpg

実際、朝って忙しくて、毎日着替えさせて、パジャマも

ワタシがたたんで、バァバのおうちに連れて行って、会社へ行く。。

みたいなあわただしい日々だったけど、産休に入り、ゆっくりるぅさんと

向き合う時間が出来ました。。

臨月のお腹でるぅさんと一緒に出来ることは限られていたけど、

いろいろと満喫してラブラブな日々を過ごすことが出来たと思います。。。


それから・・・。

これは、今日のこと。

久々に三輪車で散歩に行くと言ったるぅさん。

100223a.jpg

自分でこげるようになっていました!!

と言いますのも・・・あんまり上手にこげなくて、ただ押してもらっていた夏。

それ以来の三輪車だったので、成長がとても感じられました。。


別窓 | 3歳 | コメント:0 |
お姉ちゃん☆
2010-02-16 Tue 19:38
100216_113240.jpg
るぅさん、お姉ちゃんになりました〓

昨日2/15。20:53。

2,464gのミニマムレディを出産しました〓〓

破水から6時間。陣痛時間は2時間半弱のまたまた安産〓
予定日より15日早い出産に若干覚悟決めそびれたままの出産だったけど…〓
母子共に元気です〓
るぅさんもばぁばのおうちでいい子にしています〓
別窓 | 未分類 | コメント:4 |
天然疑惑。。。
2010-02-12 Fri 06:54
4月から保育園に入園予定のるぅさん。。

ワタシが産休に入ってからは一緒にふれあい保育とか行って結構

楽しんでる姿見てこちらとしても安心。。

ま、一人で保育園に置いていかれるのと、ずっとママも一緒とは

まったく別物だと思いますが・・・・。


 さて、そんな入園を控えた彼女。。。

「天然疑惑」浮上!

まず、「ご飯の前に手を洗いに行くよ!!」って声かけると、

スタスタと玄関へ・・・・・。

「???」と思いつつ見てると、

照れ笑いを浮かべながら

「間違えちゃった☆」って・・・・。

デスヨネ~。。。

そんなことがここ2週間で3回ほどありました。。


そして昨日の夜。

「寝るよ~!ピンクのタオル(寝るときの必需品)持って

ねんねのお部屋行って~!」

って後片付けをしつつ声をかけると

手ぶらで部屋を出て行った。。。。

「?????」

そして、なぜかトイレへ。。

「おしっこ出るの???」って聞くと、

「間違えちゃった☆」って照れ笑いしながら。。。。

なぜでしょう??行先間違えちゃうの。。。

だって、超狭いアパートなのに・・・・。

大丈夫か??るぅさん????


数日前のこととか数か月前のこととか覚えてて

3歳児の記憶力すごいなぁ。なんて思ったりするのに、

このボケっぷり。。

ダレ似???



別窓 | 3歳 | コメント:0 |
お揃い☆
2010-02-11 Thu 10:22
るぅさんと、着る服をなんとなくお揃いにしたりします。

ある日は、ボーダーつながりで。

ある日はグレーで。

またある日は、髪型を。。。



そして今日は・・・。全身!!!

じゃじゃーーん!
(ちなみにポーズはるぅさんの指定の「うさぎさん」でございます。)

100211.jpg


やりすぎ感は否めません;;

今日はおうちに引きこもりなのでいいんです。。


グリーンパンツ隊は二人でWii fit Plus やってぐったりです。。



ちなみに見ておわかりの通り、ワタシは妊娠37wのいつ生まれてもOKと

お医者さんにも太鼓判押されている臨月妊婦。

はやくスレンダーボディーになりたいわ☆



別窓 | 3歳 | コメント:0 |
雪遊びその2
2010-02-02 Tue 17:07
100202_085421_ed.jpg
ママのお手伝い!だそうです^^
見ていて真似てました☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
朝から雪遊び☆
2010-02-02 Tue 16:59
100202_084257_ed.jpg
雪が積もったので雪かきをする私の横で雪遊び♪

「ルカ、雪遊び大好き^^」
って宣言しながら遊んでいます☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
| *~ぴよぴよLIFE~* |
