2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
画伯☆
2010-01-31 Sun 21:10
100131_165658_ed.jpg
最近黙々と絵を描きます。
出来上がり~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
クッキー作り
2010-01-26 Tue 13:43
今日は久々に型抜きクッキー作り。

前回試みた時はとっても生地が扱いにくいレシピを選択してしまい断念。

今回は・・・・。小麦粉が足りず、ホットケーキミックスを使ったレシピで。

生地の扱いやすさは満点!!

一生懸命抜いてます。

1001262.jpg


焼き上がってこの表情。
味見に1個だけ食べて、残りはお昼寝後のおやつまでお預け!
1001261.jpg

パン作りや、クッキー作り、ピザ作り。
出来ることは一緒にしたいけど、キッチンで出来ないこのボロアパートを恨みます;;


別窓 | 3歳 | コメント:0 |
アクアビーズ
2010-01-24 Sun 11:24
20100124112453.jpg


アクアビーズって知ってます??
るぅさん現在ハマリにハマッております☆
対象年齢6歳以上。
3歳未満の子には絶対に与えないで下さい。
って書いてあります。

好きな形にビーズを並べて水をかけるとくっついて乾くと固まるんです。

細かい作業大好きなるぅさんのツボにハマリ、
今や一人独創的な作品を作り水をかけて、
ファンヒーターの前にせっせと運ぶ一連の作業を
黙々とやってます^^
別窓 | 3歳 | コメント:3 |
三保で^-^
2010-01-15 Fri 06:39
20100115063909.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
突然の旅行
2010-01-15 Fri 05:59
久々です!!
かなりの放置っぷり。。。

るぅさん、元気です。
すっかりお姉さんです。。


先週末、突然思い立って久々に家族で1泊旅行に行ってきました。
るぅさんの妊娠の時だったらあり得なかったけど、朝起きてきて突然
ホーリーが
「今日はオレるぅさんと海に行く!」
と言い始めました。。あまりに突然だったので、
「????ナゼ???」
と思いましたが、いろいろ話してたらその10分後には旅行が決定。
急いで宿を探し・・・・行先は東京・静岡・新潟の3か所に絞りました。。
新潟方面・・・・雪のためNG。
東京・・・・宿が満室で取れずNG。
静岡・・・・宿予約完了!
ってことで静岡県へ!!

 実は私の両親静岡県民なんです。。転勤族で長野県に流れ着き、
家を建てて本人たちは長野県に永住ですけど。。

なので、親戚がいっぱい!!
そんな、小さいころから毎年1度は来ていた静岡。。清水。。

海のない長野県に住んでるから、海を見て、美味しい海の幸たくさん食べてこよう!って
目的で行きました。。

でも、旅行決定から出発まで1時間弱。。
案の定、忘れ物を・・・・。
カメラ忘れました;;
久々の旅行だったのに・・・。

携帯で撮ってみたものの、充電不足で思う存分取れないし、画像汚いし;;

無念。。。


でも、三保の松原で海を満喫し、1時間半ほど寒い中波打ち際で遊び、
初めて見る富士山に喜んで、お泊りの宿に大興奮!
るぅさんも大満喫してくれました。。。

妊婦9カ月。。。
車の移動中はお腹がかなり苦しかったけど、行ってよかったと思う旅行でした♪



別窓 | 3歳 | コメント:2 |
| *~ぴよぴよLIFE~* |
