2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
芋掘り
2009-08-09 Sun 19:09
20090809190918
今日はパパの友達のところで芋掘りを手伝いました!
丸々太ったミミズにもひるむことなくいっぱい掘りました^^
そしていただいた戦利品☆
ジャガ芋段ボール一箱!
美味しいオイモでジャガ芋料理が続きそうです♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
もういっちょ!
2009-08-09 Sun 11:47
20090809114709
ぷかぷかるぅさん。
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
市営プール☆
2009-08-09 Sun 11:46
20090809114617
るぅさんと二人で市営プールに行ってきました!
パパと子供。とか、パパとママと子供。って組み合わせで来てる親子が多い中、我が家はパパが予定があり留守のためママとるぅさん二人で^^
暑かった!
二人ともしっかり短パン焼け^^;
久々のプール楽しかった☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
お姉さんパンツ
2009-08-02 Sun 20:34
我が家では気づけば普通のパンツを「お姉さんパンツ」と呼んでました。

最近はめっきり昼間はずっとお姉さんパンツで過ごしているるぅさん。

ちょっと肌寒かったり、遊びに夢中になったりしてるときたまに失敗して
水溜りの中に座ってることもありますが・・・・。

結構頑張ってます。

3歳のお誕生日まであと10日の昨日。

お風呂上がりはいつもオムツ着用して就寝してたんですが、
「お姉さんパンツ履く」っていうのでパンツで就寝。。

ま、朝オムツ変えるときカラカラで
「おしっこ」って教えてくれてちゃんとトイレで出来ていたので大丈夫だろうと。。

・・・が、朝起きて、ゆっくり朝食をとり・・・・。
すっかりトイレ聞くのを忘れてたら椅子に座った状態でどうやらダム崩壊っ★
朝から失敗してしまいました;;

でも、その後、買い物に行ったり、ずっとお姉さんパンツで昼間出かけてましたが、
あちこちのお店のトイレでちゃんと教えてくれて用をたすことが出来て、
素敵に1日お姉さんパンツでクリア!

もうすぐ3歳!

結構順調にオムツとさようならの日が近づいてきている気がします♪


別窓 | 2歳 | コメント:0 |
旦那実家へ
2009-08-02 Sun 18:19
20090802181948.jpg



来ました!
日帰りで☆

朝突然行こうと思い立ち行くときはバァバの予定を電話で確認。
予定無しなら決行します!

今日もそのパターン☆
そういう場合はだいたいランチを外食!
今回も^^

るぅさんに何食べたい?
と聞くと、
「いくら!」
相変わらずの大好物ですがバァバんちに行く度食べれると思っているようです★
初孫で唯一の孫なので甘やかされまくり女王様街道爆走中です★
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
| *~ぴよぴよLIFE~* |
