2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
初!!動画にチャレンジ。
2009-01-21 Wed 06:24
先日車の中で撮った動画。
突然この日、ABCの歌を歌い始めたるぅさん。
でも、なんだか歌詞がかなりオリジナル★
異常な頻度で出てくる「やわろろぺい」が面白くて
動画デビューの運びとなりました~☆



別窓 | 2歳 | コメント:0 |
正しいミカンの食べ方???
2009-01-21 Wed 06:02
フルーツ大好き、るぅさんです。

みかんの食べ方をご紹介。。


まず、皮をむいたら・・・・
1個ずつにちぎって並べます・・・・・並べます・・・・
並べます・・・・・・・・

最後の1個まで並べます。。。
そして、この顔>m<  にんまり☆
最後の1つまで。。。

それから・・・・
食べます!!!
そして、食べます。。
生活していく中でところどころ几帳面な面を出するぅさん。。
ガサツなママと、ルーズなパパ。どっちに似たんだ?????
変なところが几帳面なパパかなぁ????



別窓 | 2歳 | コメント:0 |
休み最終日公園へ
2009-01-06 Tue 15:38
20090106153842


年末年始休業もあっという間。

最終日にクソ寒い中公園へ行きました。。
寒いだけあって人もほとんどおらず、貸切!

ローラーの滑り台を満面の笑みですべるるぅさん。


お正月、パパ実家でいっぱい食べて・・・・・・
帰ってきてからママ実家で食べて・・・・・・
まんまるに太ったるぅさま。。

カンフーパンダのDVDを借りてきて見て以来、
お腹の感じが似て見えてしかたない。。。。

ちょっとヘルシーな食べ物で減量させた方がいいかな???

別窓 | 2歳 | コメント:2 |
スキー場デビュー
2009-01-03 Sat 12:40
20090103124028
しかし強風でリフトが動きません(+_+)
まぁ、るぅさんには関係無いので隅っこの新雪ゾーンで雪遊びです。
別窓 | 1歳9ヵ月 | コメント:0 |
パパ実家で
2009-01-02 Fri 06:57
20090102065729


パパ実家。
月1ペースで帰省してるんですが・・・・・
やっぱり毎日一緒にるぅさんと過ごしてるわけではないので
毎回、超!!甘やかされて帰ってきます。
ルカのみではなく、嫁のワタシも>m<

今回も、買い物に出かけたお店のゲーセンで・・・・
メリーゴーランドがあったら全く躊躇わず、
「るぅ!どれ乗る?キリンさんか?ゾウさんか?それともお馬さん?」
と・・・・。そして、あれよあれよという間に。。。
キリンに決定!スタート!!
本人ご満悦!


私に至っては、2泊3日の帰省で1泊目の夜中、るぅさんが
寝言やら、寝相やらがひどくてしっかり眠れなかったんだけど、
大晦日の昼間、るぅさんでさえ1時間ちょっとの昼寝しかしなかったのに
私は2時間も寝てしまいました★
旦那の実家で・・・・・長男の嫁のワタシが。。。。あはははは・・・・・。
そして、家事の手伝いらしきものはほぼせずに完成した料理を
食卓に運ぶだけの係。。。
ぐうたらな嫁全開で過ごしてきました★

別窓 | 2歳 | コメント:0 |
2009!!
2009-01-01 Thu 15:32
新年明けましておめでとうございます!!

今年もゆっくりなペースになるかと思いますが更新していきたいと思ってます。
るぅさんとちゃんこ☆を、どーぞ よろしくお願いします!

さてさて、我が家は30日31日とパパ実家へお泊まりして、
アパートへ帰ってきました!
これからママ実家へごあいさつがてら、るぅさんの大好きなワタシの
妹のみーちゃんに会いに行ってきます!

そして、明後日1/3は、スキー場デビューの予定。。
っていうか本当のデビューは去年1歳の時に家の近くのスキー場で
しちゃってるんだけど、今回はちゃんとウエアも着て、プラスチック製の
お子様用スキーも買ったし、張り切って白馬まで行くことに!!
ママ実家のじぃじ、ばぁばはスキー。。パパママみーちゃんはボード。
るぅさんは・・・・・そり???
ってなわけでかなり楽しみです☆

私自身もるぅさんを身籠って以来行ってないからかれこれ・・・・・・・
4年ぶり!!!!
えぇーーーーーー!?ワタシ、滑れるのかな?????
頑張ってきますp(`ω′)q


別窓 | 2歳 | コメント:2 |
| *~ぴよぴよLIFE~* |
