2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
キレイ
2008-08-25 Mon 11:14
20080825111414
携帯より
昨日の夕方の空。
キレイだったもので……。
別窓 | 1歳9ヵ月 | コメント:0 |
支援センターにて
2008-08-24 Sun 15:52
20080824155216
携帯より更新

おままごと^^
別窓 | 1歳9ヵ月 | コメント:0 |
マッシュルーム
2008-08-24 Sun 10:02
20080824100245.jpg

携帯より更新です

実は先週の平日髪の毛を切っちゃったるぅさんです。
マッシュるぅさん になりました;;
あり でしょうか?
なし でしょうか??
別窓 | 1歳9ヵ月 | コメント:2 |
お盆。。。
2008-08-17 Sun 15:07
お盆休み。。
パパの実家に2泊3日分の荷物を持って行ってきました!
・・・がしかし、3泊4日して帰ってきました>▽<
ぐうたらな嫁なワタシ。
むこうでやった家事といえば皿洗いを少々。。。以上!!
ダメ嫁です><;
さすがに1泊増えたから足りなくなった洗濯物は自分でやりましたが。。

って言うか、お義母さんほとんど座ることなく動き続けてる人で。。。
「子供が小さいうちはイイからね!ゆっくりしてな!」と言ってくれて
それに甘えてのんびり、ゆっくりしてきました。。。
最近5~6時間ほどで万年睡眠不足だったワタシ。。
メチャクチャ寝てきました!!
毎日9時間ほど・・・・・>m<
すっごくリフレッシュ出来たけど、パパのご両親は大変だっただろうなぁ。。。


そんな楽しくて楽(ラク)してきたお盆休み。
写真でババー-ッと。。



お義母さんの生まれ育ったかなり山奥の集落へ。。。
トトロが出て来そうなところ。。。

左にちょっと写ってるのは昔小学校だった校舎。
るぅさんがいるのはグラウンド。。
IMGP4621.jpg

小さい校庭だけどるぅさんにはおっきい!
IMGP4624.jpg


ばぁばが近くの小川から沢蟹をいっぱい捕ってきてくれました!
IMGP4629.jpg

どれどれ!
チョキチョキ♪
ご機嫌で手を突っ込む☆
IMGP4631.jpg

案の定!!!
蟹に指をはさまれた!!
IMGP4632.jpg

泣くの・・・・・我慢・・・・・・出来ませんでした~;;
IMGP4634.jpg


さ、気を取り直して、3日遅れのお誕生日会。
IMGP4635.jpg

オイシ!
IMGP4640.jpg
もぐもぐ!
IMGP4641.jpg


10万本のひまわり畑へ!!!
圧倒!!!
IMGP4652.jpg


IMGP4657.jpg

寝起きのるぅさん、灼熱の中、ずっと「パパ抱っこ」を強要!
IMGP4667.jpg



10万本のひまわり畑。。
みんな太陽の方を向いて・・・・カメラに背を向けてます><;
IMGP4676.jpg

別窓 | 2歳 | コメント:2 |
HAPPY BIRTHDAY!!(な昨日。。)
2008-08-12 Tue 11:39
こんにちは!!

るぅさん、2才児になりました!!
もう、赤ちゃんだなんて言わせません>▽<

2年前のAM11:20。。
朝青龍に似たるぅさん誕生。。。
こんなちっちゃかったのに。。。
060823
1年経ったら・・・こんなになりました。。
070811d.jpg
もう1年たって・・・・。
現在・・・・・。IMGP4549.jpg
立派になりました。。


しかし記念すべき誕生日。
ママの大失態により、せっかくの2歳のお誕生日の記録が・・・・・・。

出勤前の忙しい中デジイチと故障したまま半年ほど放置してあったけど
ようやく修理に出して1週間で戻ってきたビデオカメラ。。。
しっかりとバックに詰め込みましたがデジイチにはSDカード入れ忘れ・・・・。
ビデオカメラはテープの残り時間5分!!!!
あーぁ。。。。。。。ヌカリ多すぎ・・・・。

13日にパパの実家に帰るのでそこでしっかりお誕生日会をやってもらって
撮影もしようかと思います。。。
(↑全部勝手にワタシが思ってるだけだけど>m<やってくれるかな?誕生日会。。。)

さて、そんなこんなの中。。。
るぅさんは急激に「魔の2才児」街道を突き進み、激しく駄々っ子です;;

いやぁ~。。。
ママ、完全になめられてまして・・・・パパと二人の時はイイコらしいです><;
甘やかしすぎましたかね???ワタシ・・・・・。

おしゃべりも達者になり大人を笑わせてくれることがあります。

昨日も3口ほど食べたもずく。。。
もういらなくなったらしくお皿をズズッとママの前へ。。
「ママ、どーぞ。ごっくんごっくん。オイシー!^-^おしまい♪」
ってたて続けにペラペラと・・・・・。
★訳:るか、もういらないからママ全部食べちゃって!
ってことなんですが、うまい事言って押し付けようって作戦ですね。。。

・・・って、感心してる場合じゃなく、何でもしっかり食えっっ!!!と言いたい!!
今まで、野菜もいっぱい食べて好き嫌いなんてほとんどなくて、
食事中に歩き回る事もなく、すっごくオリコウサンで周りのママに
褒められてたのに・・・・。
来ましたよ。。。。第1次反抗期!!

食べムラも出てきて、暇さえあれば「オヤチュ~!」とオヤツを督促。。。
その時々で食べたくないものは食べないし。。。。

オムツを替えるのも嫌がって大騒ぎ!
ウ●チの時に至ってはもう、タイヘン!!!

ぐずり始めたら大変!
頑固な性格は・・・・ダレ似?????
派手に号泣も多々!!
でも、内弁慶の為、比較的外出先ではイイコ。。。
外面の良さは・・・・・・ダレ似?????


ふぅ~。。。。
「魔の2才児」
半年くらい続くようですね・・・・・。

頑張ります。。。
ベッタリ1日中一緒にいるのは週末だけなのに、大変です><;
バァバ・・・・・。すごいなぁ。。。。感謝しきれません!!!
お礼の旅行計画立てるからね!!!!


別窓 | 2歳 | コメント:4 |
ハマりもの
2008-08-08 Fri 09:11
20080808091113
携帯より。
るぅさん トマトの湯剥きにはまりました。
毎日庭で収穫するところから。連日食卓に湯剥きトマトか゛登場です><;
別窓 | 1歳9ヵ月 | コメント:0 |
夏祭りの戦利品
2008-08-08 Fri 09:08
20080808090842
携帯より。
ゴージャスでしょ>▽<
別窓 | 1歳9ヵ月 | コメント:0 |
夏祭り♪
2008-08-03 Sun 07:42
今年も行ってきました。。
夏祭り。。の日の会社の納涼祭。
タダで飲み食い&ゲーム♪
子連れの社員家族で賑わいます☆

恒例のカズクンとのラブラブショット☆
IMGP4522.jpg
過去のラブラブショット記事たち。
その1
その2(去年の納涼祭)
その3
その4
二人とも成長してます^^
最近はちょくちょく会ってる事もあり、お互いの事をしっかり覚えているようです。


さて、戦利品たちで帰宅後は大盛り上がり!

お散歩風船。。
6種類あったのにコレをチョイス。。
他は犬ばっかりだったんだけど、るぅさんはなぜかブタを。。。
「お散歩ブーちゃん」って名前でした>▽<
IMGP4541.jpg

戦利品を両手に踊り狂う!!
IMGP4545.jpg

どどーーーん!
顔、肥大化して見えます・・・^^;
IMGP4549.jpg
手に持ってるのは・・・・・
IMGP4554.jpg
本来なら参加賞的な輪投げの景品。
魚好きのるぅさんにとっては1番欲しかったモノ。。。
ママgetしてガッツポーズしたら、店番の人に、
「こんなのほしかったの!?参加賞みたいなもんだからいっぱい持ってっていいよ!」
ってさ。。。あららら・・・・・・。
ま、るぅさん満足げなのでヨシとします。。。
コレのおかげでお風呂時間更に長くなりました。。。


今日は様子で花火を見に行く予定。。。
ビビルだろうなぁ。。。るぅさん。。。
手持ち花火を怖がったので・・・・・。


別窓 | 1歳11ヶ月 | コメント:3 |
| *~ぴよぴよLIFE~* |
