2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
トランポリン
2008-01-26 Sat 22:00
先週末市内にあるトランポリンのある施設に行ってきました。

るぅさん、かなり気に入りまして、降りてもすぐに乗りたいと

怖いもの知らずです

今日もテンション

080126b.jpg


両足の浮いた瞬間撮れました

隅っこに置いてあった電動ではないコレ。
何をやってるんでしょうか???
パパ&るぅさん・・・・
しばらくこの状態でいました・・・・。
バカ親子??!!


その後、「ママも~」って手を伸ばしてくるるぅさん。
そんなの誘われましても・・・・・、ねぇ???
ママも~。。。




そして、今朝。
車の窓のところに雪??ではないけど結晶発見
結晶

寝室、今朝1度でした。
寒すぎる!!
極寒アパート暮らし。。
ツライなぁ。。。
別窓 | 1歳5ヶ月 | コメント:2 |
レパートリー増える。。
2008-01-20 Sun 07:46
 最近は見たものを覚えて動きにするのが上手になってきました

先週覚えて斬新だったのが・・・・・「おすもうさん」

平日ワタシの帰りは夕方6:00ころ。
ちょうど腹減りでテンションのるぅさん対策にTVタイムです。
・・・が、この時間。るぅさんお気に入りのNHKは食べ物を扱うアニメで
そんなのを平常心でみられる状態でない腹ペコるぅさんはご乱心!
ってコトが何度もあり、ある日チャンネルを変えてみた。
すると、やってたのは相撲。
なぜかそれがツボなるぅさん。
一緒に力みながら観戦。
その後
「どすこーーーいっ
と声をかけると、
どすこい

こんな感じ。シコ踏むようになりました
でも、もう、片足で立てるんだなぁ。。と成長を感じました。。

さて、言葉はゆっくりなるぅさんですが、ママより先に「パパ」と
言っているようなのです・・・・。
毎日超お世話になっているバァバよりも、産んだママよりも先に・・・・。
一番悔しい出来事・・・・。と思いきや、何でも言葉にしてくれたら
嬉しいもんですね
悔しい気持ちはあんまりありませんでした。。
でも、「ぱ・ぱ・ぱぱ・ぱぱぱ・・・」と連呼するので、
ただ、「ぱ」の発音が楽しいだけか???
でも、パパに向かって振り向いてほしい時に「ぱ!!」って言うし。。
呼んでるんだろうなぁ。。。。




そんなるぅさん、大好きなぱぱにアクロバティックな遊びを
していてもらって何度も催促して同じコトを繰り返してました。
その時、パパも耳を疑う出来事が
テンション上がりまくりのるぅさんが発した一言。
もう1回!!

ハッキリと「もう1回」に近い発音でした
パパ、あんぐり・・・・・。


今回の絵でもお分かりのように、るぅさん、髪の毛伸びできました

キューーーート☆

パパに似たカーリーな感じです。。
最近かなりくせっ毛な感じが強く出てきました。。
伸びてきたからかなぁ。。
(前髪もようやく眉毛まで伸びました・・・・

おまけ。。
今日の朝食。
るかばぁさん、いすの上に正座・・・・。
行儀イイやら悪いやら・・・・?????
正座

別窓 | 1歳5ヶ月 | コメント:3 |
日常。。
2008-01-13 Sun 17:52
お掃除。。。
080113a.jpg

やってるつもりです。。
ママが大の苦手とする掃除。
いずれはるぅさんにやってもらって
ぴかぴかのおうちに住みたいものです

窓に貼っていたのを「取れ」とアピール。
080113c.jpg

あちこちに貼りまくってホコリまみれです

家事をやるため他の部屋に行って戻ってみると・・・・。
お立ち台!?

パジャマ姿でテーブルの上へ。
ママが独身の一人暮らしのときに使用していた折り畳みテーブル。
今やるぅさんの為のお立ち台
グラグラしながら踊ってます
乗るなと必死で教育中ですが・・・・全く言う事聞きません。
目を離すとすぐコレ・・・・・。もう・・・。
別窓 | 1歳5ヶ月 | コメント:2 |
成長記録(1歳5ヶ月)
2008-01-11 Fri 10:20
本日を持ちまして1歳5ヶ月となりました。るぅさん。

相変わらずパパ似のミニマムボディです。

ワタシがどこかで聞いた、

「1歳6ヶ月の検診で身長がcm無いと発達不良で
病院に行かなくちゃいけないんだよ。」

という言葉にビビリまくっている我が家です。。。

というのも、るぅさん、ちょっと75㎝にまだ届いておりませんで・・・・・

体重も「最近重くなったね!9.5kgくらいあるんじゃない^-^」

なんて言っていて実際量ってなかったんだけど、久々に量ってみたらば・・・・

8.5kg・・・・・・・。

勝手に思い込んでいた体重より1kgも少なかったのです。

あわわわわ。。。。

まぁ、元気だし、よ~~~~~く食べるし。

言葉と歯はかなりゆっくりさんだけど、

運動能力と手の器用さは(保育士さんいわく)標準よりちょい上のようだし。


るぅさんの言葉。。

未だにパパもママも言わず・・・。

「ねんね」

「あいっ!」物を渡すとき使用。

「うん!!」って返事。

「ん!」というアピールで  乗り切ってます>m<


るぅさんの辞書には「いいえ」がまだありません。

首を横に振るということがありません。

NOは、無反応。。

YESは「うんっ!!!」  

NOの正しい反応はまだ出来ないのです。。。


歯は上が3本、下は4本。。

下2本しかなかった1歳3ヶ月の時とは比べ物にならないほど

固めの食感のものをスムーズに食べられるようになって

食事が楽になりました♪


運動能力。。。

20cmくらいの段を立ったまま歩いて降りられるようになりました。

いないいないばぁの曲や、アンパンマンのエンディングで

踊るようになりました。大きな栗の木下でと

げんこつやまのたぬきさんもレパートリーです。。

年末の休みに入ってからの成長が目覚しいです!!!

ガンバレ、るぅさん!!!
別窓 | 1歳5ヶ月 | コメント:2 |
☆2008☆
2008-01-05 Sat 05:45
あけましておめでとうございます

今年も、どうぞ、宜しくお願い致します


大晦日と正月はパパの実家に初の2連泊
じぃじ、ばぁばにもかなり慣れ、借りてきた猫のような状態から脱し
すっかりいつも通りのるぅさんのおてんばっぷりを披露して来れました。

今得意の動物クイズもフルセットでお披露目。

そして、その後、my実家に2連泊。

その翌日はパパと3人でお買い物。。

るぅさんのために今までビデオで録画をしていたけど、DVDバージョンを購入。。
ビデオ用のリモコンをヨダレで水没させ破戒されて以降、
録画予約が出来ず、毎週日曜早朝5:30からのアンパンマンを撮る為に
起きていたワタシ。。。
 アンパンマンの放送時間を気にせずに爆睡することが出来ます
あぁ、幸せ☆
でも、在庫が無いとかで1月末までお預け。。


我が家、買ってもほとんどやらないのにゲームを衝動買いするのです。。
我が家ってより、ワタシ????

いつかのクリスマス。スリムになったPS2をアイトーイパックで。
激しい筋肉痛を残し、使用期間、1ヶ月弱。。。

 また別のいつかのクリスマス。DSを。。。つわりが始まり、やってられず
使用期間1ヶ月弱。お蔵入り。ソフトも付けて妹へあげる。。

そして、今年。
ゲーセンでるぅさんが興味を示してバチを持って喜んでいたので
太鼓の達人を。。中古ショップで。
一番古いソフトを購入。
やってます。。。
力が足りず感知されません
でも、やってる風です。。
080105a.jpg

あ、ママもどうですか~??
やります~???


別窓 | 1歳4ヶ月 | コメント:6 |
| *~ぴよぴよLIFE~* |
