2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
いろいろデビュー☆
2007-10-30 Tue 21:15
 突発的にデビューしちゃったコト。

ある日の朝食。
いつものようにパンと野菜スープと豆乳、デザート。。
野菜スープが気管とか変な方に行ったんでしょうな。。
るぅさんむせまして・・・。
でも、むせてるのに豆乳を飲みたがる。。
飲んだら案の定・・・。
鼻から豆乳っ
そんなわけで、鼻から豆乳デビューいたしました


他には何をデビューしたかって???
「か○ぱ寿司デビュー」です
過去何度も行ったことはあるけど、初めてお店のものを食べました
アレルギーのあるるぅさんは、いつも離乳食持ち込み専門でしたから。
いつものように持ち込みで挑んだのですが・・・。

彼女、知恵が付いてきているもので、
「なんでママとパパはクルクル回ってるのを取って食べてるのに
ワタシはいつもと同じのなの皆と同じの食べたい
って思ったようで、自分だけ食べられない事にご立腹
空のお皿を渡し、割り箸を渡し気を紛らわせようとしたけどムリ。
納豆巻きなら大丈夫なんじゃ??ってコトで頼みました。

ちょっと待つと、新幹線ゾーンでシューーーーンと到着
ソコからとって渡してあげるとそりゃぁもう・・・。
↓こんなんですヨ。。おめめ、星になりまして。手を合わせていただきますの嵐

071030a.jpg

「不機嫌」から「ごっ機嫌」に
1切れ半ほど食べて大満足でご退場です
そんな、か○ぱ寿司。次はお野菜のおかずだけ持って行く事にします。。
成長を感じた外食でした



もうひとつ。デビューー。。
それは・・・。
071030b.jpg

車で30分弱のところにある温泉へ
ワタシ、産後初めて一人でゆっくりバスタイムをパパの
協力で満喫しました
とは言え、元々カラスの行水なワタシ。10分ほどで出ちゃいましたが・・・
その間、るぅさんはパパと一緒に男湯に。
脱衣所に歩いて入って行こうとしたところで男ばかりの
異様な雰囲気に気づき、「だっこ」することになったものの
その後はちょっと囲われて浅い打たせ湯のとことに入って周りの人が
見えなくなったら大ハッスルしていたようです。。
パパと一緒にゆっくり入ってご機嫌でした



さて、デビューではないけど、久々に風船を膨らませてあげたら、
蹴ったりして結構ワイルドに遊ぶるぅさん。
走って行って、両手で拾う・・・はずが、
手で持つ直前に自分の足で風船を蹴ってしまい、手は空振り

071030c.jpg

コレを何度も繰り返してはボールを追いかけてました
別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:3 |
運び屋
2007-10-28 Sun 10:11
「運び屋るぅ。」

家の中をトテトテと歩き回るるぅさん。
ちょっとキッチンで家事をしていてるぅさんから離れていたら
家中を探検した後キッチンへ来た。。なんだかゴゾゴゾした後、去っていく。

何かを持ってる・・・。
041028a.jpg


ん????なんだ???

ニンジンだ
041028b.jpg


そして、パパに「んっっ(ど~ぞ)」


そして、翌日。
トテトテトテ・・・・・。
なんか歩き回ってる。。。

041028c.jpg

まただ・・・・。
ニンジンの在り処を覚えちゃった

ニンジンの運び屋と化したるぅさん。
今日も笑顔でニンジン運びます


運び屋…の続きを読む
別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:3 |
すきなもの。
2007-10-27 Sat 05:26
なんだかるぅさんのタンス、同じような色ばっかり。
ある日、着替えさせていて気づいた
まず、オムツだけにして上下1枚ずつ着せたところで・・・。
「水玉全身タイツ????!」
041025b.jpg

別々に買ったのに、おまたパッチンの七部袖Tシャツ(るぅさんが着ると
長袖・・・)と、スパッツ。
両方とも茶色にサーモンピンクの水玉模様
目がチッカチッカします><;
まぁ、その上に半袖Tシャツとスカート履かせたので見える部分が減って
落ち着きましたが・・・。

そして、るぅさんのタンスの中、グレーの多い事
グレー、水玉、ボーダーの率高しっ
041026b.jpg

まだ他にも該当するものたちがありますが、こんな感じ。。
更に、「数字もの」も多め。
どうやら気づかなかったけど好きなんでしょうな。ワタシが・・・
更に、「女の子なんだから女の子らしいものを」って
買う時に思って購入するピンクのもの。。コレは意識的に買ってあげてる。。
意識しないと、ピンクなんて手に取らないから。。。
せっかく女の子なんだし、茶色・ベージュ、グレーだけじゃかわいそうだモンね。
いろいろ着せてあげなくちゃぁ☆

さぁ~て、そんなるぅさんの最近のテンション急上昇シーンをどうぞっ
041026a.jpg

コレ、アンパンマンのエンディングでこの状態になります
机の上にご注目。。
食事中にもかかわらず・・・。
(良いママは食事中にはTVは消しましょう
時に、アンパンマンがバイキンマンをやっつけたシーンでもこうなります。
内容が解ってきている証拠ですなぁ。。成長成長
好きな番組が「いないいないばぁ」から移行中です。
でも、相変わらずワンワン&ことちゃん&ウータンLOVEですけどね
別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:0 |
冬支度。
2007-10-25 Thu 20:59
今週の初めからめっきり寒くなった我が家の辺り。
月曜日には今シーズン初、車の窓が凍ってました

そんな気候なので朝バァバのおうちへ向かう極寒の車内で
寒さ対策に防寒バージョンのるぅさん。。
041024a.jpg

真夏に通販で買っておいた防寒着、いよいよ出番です
・・・が、どうやら動きにくいそうで、コレを着せるとこの表情
イヤみたいです。。。
とは言え、長野の真冬を乗り切るには動きにくくたって厚着必須
毎朝着せては
「かわいいね~
「似合うね~
「ママも着たいなぁ~
とおだてまくり、いつの日か喜んで着てくれるようになることを
信じてマインドコントロールしているところです
いつかコレを着て笑顔の写真が撮れたらいいんだけど・・・。

そんなるぅさんの朝食。
最近はママと一緒にパン食です
牛乳も卵も使わず、豆乳で作ってます
同じものだと嬉しいようだから、サイズ違いで。。
041024b.jpg


オマケ。
洗濯籠の中で一人で遊び続けるるぅさん。。
とっても楽しそうにしております
041024c.jpg


別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:2 |
大失敗。。
2007-10-21 Sun 10:14
るぅさんの前髪をを切りました。
ちょっと前から目に入りそうでどうにかしようと思っていましたが
結ってみたところ、嫌がるので切ることに。。

071021a.jpg


予想以上にザクッといってしまいまして・・・・

こんなんなりました。。。
041021b.jpg

もんぺの似合いそうないつの時代の???といった感じ。
予定外のぱっつんでゴザイマス

では、本人にご登場いただきましょう
パジャマですので服はお気になさらずに・・・。
じゃじゃじゃ~~~~~~~ん
071021c.jpg

パパのコメント。
「・・・・・なんてことしてくれたんだ・・・・。」

ごめんよ。るぅさん・・・。
でも、見慣れればきっと
るぅさんだけ被害者じゃかわいそうだと思い、自分の前髪も切ってみました。
(失敗しませんでしたが・・・。)

そんなるぅさんの反撃っっ
それは1.5日ぶりのるぅさんのう○ちタイム。
041020a.jpg

こうなると、う○ち中のるぅさん。
あるときにはテーブルに手をついて。
またある時には椅子に手をついて。
何も無い時には前屈のような状態で床に手をついて。
そして、今日は・・・・・。ストーブに手をついて・・・
ストーブから出てきた温かい空気に、るぅさんにより香りがプラスされ
部屋中に広がります
・・・・・く・・・・・くさいっっ
あれは彼女の反撃だったのでしょうか???
ワタシはかなりのダメージを受けました
なかなかやるなぁ・・・。るぅさんめ。。。


別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:3 |
休日
2007-10-20 Sat 20:40
 パパはダウンの休日。
るぅさんと二人一緒に買出しや支援センターへ1日中外出して
過ごしました。。

ちょっとバァバのおうちに届け物をしておじゃまして。。。
髪の毛のゴムを見つけて二つに結ってみました。
・・・が、髪の毛が引っ張られた感がイヤみたい。
一生懸命取ろうとして頑張ってる姿を激写
この後、すぐに取ってあげました。。。
071020e.jpg


この間Rちゃんと会った公園にキレイなイルミネーションが
あったので見に行ってきました。寒かったけど、るぅさんも
ベビーカーから乗り出して見ていたから連れて行ってよかった
041020g.jpg

こんなのもありました。。
071020f.jpg



さてさて、るぅさんに昨日食事用の椅子を新調してあげました。
今までは布製で食事に使うと汚れがひどくて洗うのが大変だったので
すぐ拭けるものを・・・ってことで超安物ですが買いました。。
帰ってきて早速座らせてみると。。。
るぅさん、座り方間違ってます・・・
041020b.jpg

でも、ご機嫌のときに出す声「ぶんっ」を連発し楽しそうでした。。
食事の時は正しく座ってくれましたが
別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:0 |
Rちゃんと。
2007-10-19 Fri 21:50
るぅさんと同じ誕生日のRちゃん親子と2ヶ月ぶりの再会

ワタシの会社はバースデイ休暇ってのがとれて誕生日前後15日ほどずつ
動かして休みが1日取れるんだけど、ソレを利用して会う約束を。。

歩けるようになったし公園で
なのに、くもり
しかも、寒い
天気予報は晴れだったのに~
しかも、るぅさんam寝を15分ほどで起きてしまったせいでグズグズ
歩き回ろうとしても、眠いせいで転びまくり、ベソかきまくる
残念。。無念。。。
071018b.jpg

Rちゃんのほうがやっぱり成長が早くて歩くのも上手でした
トコトコトコトコどこまでもズンズン歩いていくRちゃん
髪の毛も伸びてママに結ってもらってました
更にカワイく、子供らしくなってました
071018c.jpg


Rちゃんも今卒乳しかけているようで、おっぱいをやめると
全部ママの与える食事で栄養をとって身体を作っていくって考えると
プレッシャーなんだって言うRちゃんママに
「るぅちゃんはもう離乳食しか食べてないでしょう。牛乳と卵ダメでしょう?
カルシウムはどうやってとってるの???」
って聞かれて気付いた。。。
「カ・・・・カルシウム?????」
考えた事なかった
牛乳とか乳製品とって無くて、小魚は硬いのは歯が2本だから
まだあげれてなくて・・・。
るぅさん、カルシウム足りてます?????
衝撃でした。。カルシウムとか栄養素についてちょっと考え直さねば
いろんな意味で有意義な再会となりました




最近、お風呂大好きるぅさんはスッポンポンになると
どう考えても無理な高さの風呂の桶に自分で入ろうと試みる。。
071018a.jpg

明らかにムリ。。
どうしたってムリ。。。
本人の気持ち的には入浴してるんですがね・・・。
寒くなってきたのでゆっくり温まって幸せ感じるバスタイムです
別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:0 |
ラブラブデート報告
2007-10-18 Thu 06:06
ワタシが友達の結婚式に行った日、パパはるぅさんとデート

水族館へリベンジです

(ワタシは行ってないのでパパの口頭の報告によると・・・)

水族館に入る前に作り物の魚や亀が流れていてソレをすくう
金魚すくいのようなのがあって
「1回500円。7個まで持ち帰りOK。」
ってルールだったそうな。。

るぅさん、出来もしないのに、「んっ!(コレやりたい!)」とアピール。
その場から動かなくなったのでパパが受付のおばちゃんに交渉し、
チビでまだ出来ないから持ち帰らないのでちょっと遊ばせてほしい。と。
おばちゃんキラーなパパ。ソコは実力を発揮し交渉成立
るぅさん、やりたいけど、流れが急でとても取れない。
すると
「んっ!(パパが取って!)」
と指令を出し始めた。。
るぅ「んっ!(アレ!)」
パパ「はいよ。」指差した亀を取る。るぅさんに渡す。
るぅさんはパパから受け取り空のトレーに入れる。
るぅ「んっ!(パパが取って!)」
指令が下る。
さぁ、始まりました。るぅさん得意のエンドレス∞

案の定、ソレを永遠繰り返し、当初は100匹近くいたであろう水の中の
亀のおもちゃはゼロに。。
そして、るぅさんの横にある元々空だったトレーには山積みの亀が
水の中を確認しいなくなったところで満足し、やっとの事で水族館へご入場
モチロンパパがトレーの中身を水の中に戻してからですが。。

名古屋港水族館とは比べものにならないようなショボイところだった
みたいですが、るぅさんは名古屋港水族館より体調が良かったのか
ハッスルしていたそうです。。。

その後、いっぱい魚を見て、ザリガニやカニを触れるところで
はさみで挟まれる恐怖を知らないるぅさんは無防備に触りまくり、
パパがギリギリのところで手を引っ込めさせる事数回。
無事挟まれることなくカニたちとのふれあいゾーン通過。。

続きまして~

ペンギンと触れ合えるところ。。
もう、遠くからペンギンを見つけ
「んっんっ(早く触りたい)」
とテンション急上昇でいざ、触れ合い
手を出するぅさん。。
ペンギンに指をパクッと噛まれ号泣しながら
早々に退場してきたようです。。。
そのまま水族館も大号泣で退場

眠かったのと、ビックリとで大号泣だったようで。。

でも、片道1時間ほどの車内では行きも帰りもぐっすり眠っていて
お昼にはワタシ作の持って行ったお弁当もモリモリ食べて
充実した初デートだったようです。。

「育児・・・・楽勝」(byパパ)

じゃ、今後もたまにはどこか遊びに行かせてね~

その日のるぅさん。
出発前にチャイルドシートをパパの車に移すため
車の大掃除をしているパパのおしりと一緒に。。。
071014b.jpg


そして、数日前のるぅさん。。。
0710143a.jpg


別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:0 |
青鼻星人。
2007-10-17 Wed 15:52
るぅさんがどこからかもらってきた青鼻菌
いらんもん、もらってきました。
041015a.jpg


先々週の金曜日あたり、やたら機嫌が悪かった日。
どうやら後から感染した被害者に聞くと
「あの時のるぅさんはのどがすっごく痛かったから
機嫌が悪かったんだよ~。。」っと。

のど痛るぅさんを連れて「名古屋旅行」へ行ってました。ワタシタチ

そして、火曜日あたりから発熱。。グズグズ。。

平日いつものようにずっと面倒を看てくれていたバァバ。
ついに菌をるぅさんからおすそ分けされてのど痛を訴えていたバァバ。やっぱり土曜日に発熱でダウン
日曜日もダウン
申し訳ないです・・・
月曜日もあまりよくない。。。。。よって、
ワタシが半日休暇をとってるぅさんを引き取りました。。
・・・が、この頃バァバから遅れること数日。並行してワタシも
若干「青鼻子」。
まずいです。。。。
ココでワタシまで倒れたら。。。。

ココは、気合で踏ん張るしかございません
気合を入れたおかげで(????)ひどくはならず青鼻子ですがそのまま
現状キープで数日間。。。
バァバの症状はなかなか改善せずだるーーーい感じで
育児を頑張ってくれてます。。だから無理して動かざるを得ず
良くならないってことだと思うんだけど・・・。(申し訳ない。。。)

 バァバの発熱が始まった土曜日にはワタシは友達の結婚式へ
1日パパがるぅさんとデートです。。
前日までるぅさん、結構風邪っぴきでしたが朝起きると元気なので
またもや「水族館」(近場の)へ連れ出しました。。
その話はまた後日UPします。。。
1日ラブラブデートを楽しんだお返しに
るぅさんから「風邪菌」をプレゼントされてしまったパパ。
月曜日の朝から発熱しダウンです
1日ずっと寝ていたのに熱は下がらず、熱に弱い為歩くのもフラフラ。
かわいそうなパパを一人アパートに置き去りにし、るぅさんと実家に1泊。
元凶の菌を持ち込んだるぅさんがぶり返したら可哀相という
パパの優しさでそのようなことに。。。
でも、さっき様子伺いにTELしてみたらやっと熱下がったようです。。
あぁ。良かった。。

071015b.jpg



今回の騒動の発端のるぅさん。
なんだかしつこい風邪でまだ100%元気ってとこまでは戻ってない。
風邪菌まとめて早くどこかに行ってくれ~。。


青鼻星人。…の続きを読む
別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:3 |
伊達巻事件!!
2007-10-13 Sat 11:01
昨日の仕事中。。
バァバからメールが届きました。

「今 ままごとの伊達巻口に入れていて 出なくなって泣いたよ
無理やり出したけどね

アホな子だぁ・・・

家に帰ってから状況を聞くに、こんなんだったよう。。
071012b.jpg

ポコンと入ってしまって出なくなったよう。。
まぁ、世話のやける・・・・。

別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:2 |
2007-10-13 Sat 06:03
おぉ・・・。
再び風邪っぴきるぅさんに気をとられているうちに
1歳2ヶ月になりました。

さて、るぅさんとは関係ないことですが・・・。
ぺちゃぱいママの子育て日記と言うblogの管理人ペチャさんがいっつも
かわいい絵のblogをつけてるんです。。
更新が楽しみで、たまに出てくる姫ちゃんの画像もまた楽しみで
以前、「何を使って絵をかいてるの???」って質問を唐突にしたとき
快く答えてくれたペチャさん。。
ワタシには初耳の「タブレット」ってな物を使用しているよう。。
その後調べて・・・・。ワタシの中の物欲怪獣が暴れだし・・・。
誕生日に毎月のお小遣い+1万円の誕生日スペシャルお小遣いを
GETしたワタシは購入してしまいました~
そして、購入後冷静になって気づいた事・・・・。
「絵心無かった
小島よしおじゃないですが、「へたこいた~・・・・・
そんなワタシの処女作。。。
見たい???
勇気のある人はどーぞ。。↓
絵…の続きを読む
別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:2 |
大好きなもの。
2007-10-10 Wed 10:44
るぅさんの最近のお気に入り。

●積み木遊び。
ワタシの小さい頃に遊んでいた50音の書いてある積み木。

あ・・・・アヒル 
い・・・いぬ    など
それぞれ絵が描いてある。

その積み木を使っていろいろ覚えまして。。
昨日の夜のテストでは16個覚えてました!!
テストとは・・・・
「るかちゃん、ワンワンの犬とってくださ~い。」
ってな感じで、声をかけると山盛りの積み木の中からソレを選んで
渡してくれるっていうシンプルなもん。。
いやぁ。。。ホントしゃべることとが出来ないだけでいろいろが
解ってきてるなぁって感じることが多々。日々成長です*^-^*

●滑り台
うちの中に置くジャングルジムと滑り台が一緒になったタイプの。
(我が家はアンパンマンのを知り合いからタダでもらっちゃった♪)
その滑り台を今まではうつ伏せで足から。。スーパーマンのように
頭から。。ってな滑り方でしか楽しめませんでしたが、お座りして
しゅーーーっと上手に滑れるようになりましたv(^^*)vv(*^^)vいぇい☆

●絵本
支援センターで偶然出会った「きんぎょがにげた」がお気に入り。
各ページの金魚をすばやく見つけて指差します!!
「んっ!!」と言いつつ、自慢げに>m<

バァバはるぅさんにかなり尽くしてくれており、おうちでも読めるように
先週図書館でかりて来てくれました。。
そして、週末。。。図書館の本はいずれは返してしまうから・・・と
買って来てくれました~!!GET☆

絵本はいろいろ読みますが、くまさんが出てくるのが好きです。
ウサギさんも好きです。。でも何より、魚とカニが大好きです>▽<
ホント、好きになる基準ってさっぱりワカラン。。
魚好きは120%パパの遺伝子のいたずらでしょう。。
なのに、先週末の旅行の期待はずれの水族館。。
むむむむむ・・・・。

●レッグウォーマー
洗濯物の中から探し出し、「んっっ!」とアピール。
「コレを履かせてちょうだい!」ってことらしい。
現在のるぅさんの持っているのは
パキッとピンクの。
淡いピンクの。
水色にピンクと赤のハート模様。
ネイビーに黄色の星模様。
こげ茶色の。
の計5足。
しかし、どうやらレッグウォーマー全般が好きなのではなく、
上の3本。。「ピンク」を含んだもののみ。のようだ。。
一丁前に好みがあるらしい。

るぅさんがレッグウォーマーをする理由。
なんせチビちゃまなもので80の長ズボンなど到底長すぎて
履けない。。履いたら踏んですっ転ぶので。。
だからと言って70はもっと赤ちゃん向けデザイン多いし、いまさら
70を購入も・・・ねぇ??って感じで。。
 結論。夏に履いていた短パン+レッグウォーマーで秋を乗り切れ!!
ってなワケなのです。。
タイツも滑って怖いのでスパッツとレッグウォーマーをこよなく愛して
1歳の秋冬を過ごしていこうと思います♪

●じぃじvsるぅさん。
るぅさんの苦手なパパの方のじぃじ。
水族館の帰りにちょっと実家に寄って会ってきました。
・・・が、やっぱりじぃじを見るなり泣きましたε=ノT△T)ノ
急いでじぃじの見えないところに。。
そして数分。パパと楽しく遊んで泣いたことも忘れる。。

隣の部屋でじぃじと話しているママの姿を見つける。。

満面の笑みで「ママ~~~~♪」って感じで歩いてくる。

ドアのところでじぃじに気づく。

止まる。笑顔が消える。

真顔。。

立ち尽くす・・・。

右足を1歩踏み出す。

戻す。

左足を1歩踏み出す。

戻す。

右足を1歩踏み出す。

戻す。

左足を1歩踏み出す。

戻す。
(・・・・・・何度ももぞもぞ繰り返す。)

泣き崩れる。。「ふぇーーーーーーんっっ!」

いっぱい考えて迷って行こうと思ってでも怖くて。。。
結論が出せずにこういう行動になったようです。。

やっぱりじぃじが怖いようです。。。(じぃじ可哀想・・・)


●髪の毛と親バカとこれから。
最近以前の写真を見ては「本当に可哀想な髪型だったねぇ。。」って
みんなでしみじみ。。
でも、当時は当時で、「カワイイ>▽<」って親バカ全開でカワイイと
信じて疑っていなかった。。。知っての通り、ワタシは自覚症状のある「親バカ」です。。
しかし、ちょっと前のるぅさんと今のるぅさん。今の方が断然好きです!!
今後ももっといろいろ覚えて、コミニュケーション取れるようになって、
髪の毛伸びて(ってソコかい!??)もっともっとるぅさんを好きになっていくことでしょう。。
でも、パパとママの性格から考えるとどうしたって「我の強い子」になるであろう
るぅさん。初バトルはいつになることやら。。。それもまた楽しみ。。

ちょっと今日は思いつくままに書いてみました。。
別窓 | 1歳1ヶ月 | コメント:3 |
女王様!!
2007-10-07 Sun 22:00
るぅ女王様を連れて水族館へ
前日の夜までは上越の水族館に日帰りで行く予定だったけど
21時過ぎにパパと話してて突然1泊で名古屋に行く事に
急すぎです・・・
何も名古屋についての知識ございません
まぁ、決まってホテルも予約したのでもう、強行です

魚好き加減が激しいるぅさん。
さぞかし喜んでくれる事だろうと期待して行ったのですが・・・。
片道2時間ちょっと。行きの車内で大暴れ
AM寝なしで、11時到着。
到着しても不機嫌。とりあえず、入場。
イルカの水槽を見て若干テンション
・・・が、あまりに近づいてくるとビビル
とりあえず何でも最近指差し確認です。
071006a.jpg

期待していた「きゃーーーーーー」は出ません。。
続きまして・・・。
「あら、こんにちは。」
071006b.jpg


そして、1番喜んだのはココ
「マイワシ」ゾーン
071006c.jpg

水槽の前を走るっ!走るっ
071006d.jpg

予想外のところで今日一出ました

イルカショーとシャチのトレーニングはグズグズマックスにて、
会場まで行ったのに全く見られませんでした。。
プールの見えない階段でエンドレスで上り下りを繰り返し
ショーの時間は終了となりました
ワタシ、見た事無くて見たかったのに~・・・・。
イルカショーのちょっとだけしか見られず。。
シャチに関してはチラッと姿を見ただけ。。。
でも、デカかったなぁっっっ

ショーの最中散々グズリモードでいたくせに終わったら寝た
1時間ほど寝てる間にウチラも休憩。。
椅子に座ってぼぉーーーーっと時間をつぶし、シネマ館入って見る。。
はずが、ワタシ、爆睡
 夜泣きに付き合い、早朝から起きてついに燃料切れです。。
ちょっと仮眠をとって復活
ちょっと機嫌の戻ったるぅ女王様と写真を撮りたかったペンギンゾーンへ
寝起きと言う事もあり、本物のペンギンにはあまり反応せず。
やっと目が覚めてきたのか、作り物のペンギンに混ざって10分ほど
展示されてるペンギンを触りまくる
071006f.jpg

すき
071006e.jpg


そして、初めての水族館は終了。
時間的には長い事いたけど、内容的にはちょっと残念。
もうちょっと大きくなったらリベンジでまた行きたい所。。
そしたらそのときはウチラ(大人)も楽しみたいなぁ。

水族館を出て駐車場までの間にゲーセンが。
動いてませんがアンパンマンに乗って満足です。。
071006g.jpg


宿泊は名古屋パルコの上にあるクレス○ンホテル。。
キレイでよかった
次回もココで決定だ
来年かな??再来年かなぁ~????

翌日早朝。
名古屋って、ホント暑い!!
長野の夏くらいの暑さなのに、みんな服装は秋モード。
暑くないのか????
071006h.jpg


・・・とまぁ、こんな感じでるぅ女王様のご機嫌に振り回されまくった
旅ですしたが、まぁ、イイ旅だったのではないでしょうか。。

でも、いつか絶対リベンジを。。。。
また名古屋港水族館行きたい!!!!
じっくり楽しみたい!!!
そう思うワタシなのでした。。。

別窓 | 1歳1ヶ月 | コメント:3 |
久々!
2007-10-05 Fri 06:16
なんだか仕事を始めてココの更新頻度が減ったなぁ。。
だって、一緒にいる時間が少ないからネタも少なくて・・・。
そう考えると寂しいなぁ。
子供と一緒にいられる皆さん。。
その時間を大切にイチャイチャ過ごしてあげてくださいね

さて、最近のるぅさん。
知恵付いてきました
あいうえおの付いた積木でかなりの数の動物を覚えました
カニ・ペンギン・ひつじ・ウサギ・たぬき・ライオン・などなど。。
そして、興味を持った物がよくわかるような行動に出ます。
例えば、お気に入りの積木のみやたら持ち歩いたり、
指差したり、渡してくれたり、ニコニコしたり。
今のお気に入りは「カニ」「たぬき」。
「好き」の基準はさっぱりワカリマセン

絵本も大好き
071005b.jpg

そのページが読み終わるかどうかのうちにどんどんめくります
背後にも棚から引っ張り出してぶちまけた絵本たちが・・・
そして、図書館で借りたお店屋さんの本が意外に大ヒット
・・・とは言え、そのうちの1ページのみ。
「さかなや」さんのページです
パパの遺伝子を強く強烈に引き継いでしまったようで。
お魚大好きです
食べるのも。モチロン。
絵本でも。
ホームセンター系のペット用お魚コーナーも。
鮮魚売り場も・・・
大興奮で大ハッスルです
 ・・・と言う事で3連休急遽水族館へ行ってきます
喜んでくれるといいなぁ

さてさて、とある日のお食事中。
どっちを食べようカシラ・・・・。(迷)
071005c.jpg

まるで、老眼鏡をかけていないジィジのような見かた

もりもり食べてまたちょっと太ってきたるぅさん。
071005d.jpg



久々!…の続きを読む
別窓 | 1歳1ヶ月 | コメント:2 |
| *~ぴよぴよLIFE~* |
