2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
起床時間・就寝時間。
2007-08-31 Fri 13:55
2日前、夜中の2:00~4:00まで起きていたるぅさん。
1日前、朝4:30起床。。
今日、朝4:00起床。そして、5:00前から朝食・・・・。
早すぎではないでしょうか????

どうやら、今日と昨日はお腹がすいて起きたような感じ。。
バァバにそれを話すと、
「夕飯だって、こんなに食べるの!?ってほどあげてるよ!」って。
確かに、おなかポッコーーーンと出てますもん。。
しっかり食べてること間違いなし。。

寝る前のバナナ&麦茶もしっかり食べて飲んでるし。
でも、時間は確かに前倒されて、20:00には就寝zzzzzzzz
19時代に確実に寝てます。。

何でしょう??
早起きは三文の徳???
一緒に起きてるママは何かイイコトおきてるのでしょうか??
るぅさん本人も何かイイコトおこってるのでしょうか???

ホーリーもワタシが仕事復帰してから気にしてくれているようで
ちょっと早めに帰って来てくれるようになりました。

そして、下手すると我が家21:00に全員就寝ですzzzzzz
早すぎです>m<
でも、だからこそ、早朝のるぅさん起床に対応できているのかも。。
案外元気で昼間もそれほど眠くならずがんばってます!!

今日も、早く寝よーーーっと♪
別窓 | 1歳0ヶ月 | コメント:4 |
画像加工。。
2007-08-31 Fri 11:59
ネット徘徊をしていたらリンクを貼らせてもらってる
kiraraさんのところで面白いものを発見!

切手風に画像が加工できるサイトです。。
絵文字クリック→
日本のサイトでもありました!→

面白がって過去の画像をいろいろやってみました
クリックすると大きくなるものもあり。。
うーーん。簡単で面白い!!

070831a.jpg

070831c.jpg

070831d.jpg

070831e.jpg

070831f.jpg

070831g.jpg

070831b.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 |
夜中の活動・・・。
2007-08-29 Wed 14:25
昨日の深夜。
AM2:00.るぅさん、ふぇーーーーんっ!と始めまして、
いつもだったら麦茶入りのマグのストローを口に突っ込めば
ゴックゴック飲んで再び眠りにつくのに、なぜか眠れず。。
仕方なく、抱っこする。。。
ユラユラ・・・。
大泣きして暴れるっっっ!!!

寝ぼけてること間違いないのでTVの部屋に移動し電気をつける。
そして、るぅさんの大好きな「いないいないばぁ」のビデオを再生!
すると一発で泣き止む。。。
3分ほど見せて区切りのいいところでTVを消す・・・。と
そのまま夢の中へ。。
布団に戻り、そーーーっと置く。
様子を見てると、このまま寝入りそう^^
これで安心。とワタシも横になる。
目をつぶる。。。1分後・・・。
「ふぇぇぇーーーーーん!」
ぇえっ!!??また!??

再び抱っこ。。。
が、無理と判断。
抱っこ紐使用で抱っこに変更!
闇夜のおもてに出て行く。
誰もいない静かな外をテクテク徘徊。

結局、その後2度置くのに失敗し、終いには
歩き回ってる状態から立ち止まるだけで泣く始末。
2:00~4:00まで戦い、ヘトヘトでした(T△T;)
そして、いつものように5:30ころには起きて、
るぅさんも引き続き5:35に起床。。
あーぁ。一緒に昼寝でもしたい気分だ!!
別窓 | 1歳0ヶ月 | コメント:4 |
(TдT;)あぁぁぁぁ・・・・・。ミステイク★
2007-08-19 Sun 22:02
仕事が始まりるぅさんと一緒にいられる貴重な時間を
大切に過ごさなくちゃと思う週末。

カメラを忘れて出かけたら、撮影したい状況に
忘れた自分を恨みつつ携帯で撮影

あーぁ、しまったぁ・・・。

070819c.jpg

どっちの手に持っている砂利を食べようか悩み中
070819b.jpg

駒ケ岳ロープウェイのふもとのつり橋の辺。
川遊びの予定もなしに行って突然遊び始めたので
オムツが川の水吸い込んでパンパン
るぅさん、派手に水遊びを始めてしまったので1枚、1枚と
服を脱がされ結局全裸に・・・。
夏とは言え川の水はかなり冷たい。。
石の上に出してもまた自分で水に入ってしまう。。

ホントに水遊びが大好きなるぅさんです


ホーリーとお散歩の定番。
070819a.jpg

必ず、ねこじゃらしと何か花を摘んで両手に大切そうに
にぎって帰ってきます
別窓 | 1歳0ヶ月 | コメント:2 |
仕事復帰。
2007-08-18 Sat 10:37
仕事が始まってしまいました

初日、朝行くとき、るぅさん泣くかな????

・・・・・。予想を反して、全くケロッとしておりました。


2日目。
今日こそ、昨日のことがあるから1日離れちゃうって
わかって泣くかな???
・・・・・泣きませんでした。
それどころか、手を振ってお見送りしそうな勢いで
フツーに出社

なんてこたぁないようです。。

ワタシの方も会社に行ってしまえば案外いろいろ
考える間がなく平気でした

でも、若干寝る前のグズリがひどかったるぅさん。

さみしかったのかな??
っと思いたいワタシの心境。
ちょっとくらい寂しがってほしいなぁ。。

でも、昨日の夜はいつもよりペッタリくっついてきました

仕事行く前最後のカラスの散歩。
風呂上りに行くので下着&パジャマ用ズボンです
070818a.jpg


別窓 | 1歳0ヶ月 | コメント:2 |
happy birthday!! ☆1歳☆
2007-08-11 Sat 21:12
Happy Birthday

祝1歳
1年経ちました
あの出産から

もう1年以上ずっと一緒にいるような感覚。
るぅさんを育てながら自分の母性本能を育てていこうと
決意したあの日のあの瞬間から、決意する必要もなかったようで
母性本能はどこにあったかわからんかったがどこからともなく
モリモリ溢れて来て、今やるぅさんにベタ惚れな「親バカ」の
完成でゴザイマス
不思議なモンで、周りの友人から
「ちゃんこ☆が母親だなんて想像できん
と声を揃えて言われたワタシ。
そんなワタシも母親2年目に突入です
1年目以上に頑張ろうと思うし、仕事復帰も控えてるので
今までより一緒にいられる時間が限られてしまう分まで
更に愛情注いで行こうと決意している今日なのであります

お誕生日のるぅさん。
プレゼントをいただきました

まず、パパから~
すずめの涙ほどのお小遣いの中から買うと言って
買ってくれたアンパンマンのゴルフセット
「興味持ってくれなくても親のエゴだから・・・」
って。今自分がゴルフにはまってるので将来一緒にやりたいのかな。。
「さくらパパ」みたいに「るかパパ」って呼ばれるのが夢だそう
070811a.jpg


ママの方の大バァバから。
お金をいただいておりまして。。
それで、おもちゃ屋さんで座って毎回離れなくなるほどに
気に入っていたアンパンマンのキーボード。
まだ早いとは思いつつ、破壊されそうな細かい備品は
取り付けずに箱の中。。
070811c.jpg

やっぱり気に入ってるようです。
070811b.jpg


そして、夕飯のお誕生日会。
3人でちょっと寂しく開催しました
るぅさんは知っての通り卵と牛乳のアレルギーがあるので
ワタシが昨日焼いておいたスポンジケーキ風ケーキ。デコ無し。
070811e.jpg

でも、昨日味見をしまして美味しいのは分かっていたので
出したそばからむしって食べ始めまして・・・
証拠押さえました
070811f.jpg

コレ、ホットケーキミックス+豆乳+長芋+油です。
案外素朴で大人もイケました
明日のワタシの朝食に・・・。

でも、なんせコノケーキだけじゃ見栄えが・・・。

るぅさんは食べられないけど、ちゃんとケーキ用意しました
作ろうと思ってたけど、購入でっっ
070811g.jpg

ひとつ言えること。。
毎年このシーズンでしょ???るぅさんの誕生日。。
暑すぎで、デコレーションケーキなど作れそうにありません
初めての誕生日から母、暑さにへこたれそうになりました

何はともあれ、また2歳までの1年。
仲良く、元気に過ごそうねるぅさんっ
別窓 | 1歳0ヶ月 | コメント:7 |
溜まった写真達。
2007-08-10 Fri 09:07
明日はいよいよ1歳の誕生日!!
あぁ、去年の今日の22:00ころ、陣痛始まったなぁ。。
変な感じ。。
この1年はココ最近で1番長く感じた。。
充実してたなぁ

さて、先週末からの溜まった写真達を。。。

夏祭りでの戦利品。
なんか好き。この1枚。
070810a.jpg

気に入ってます。ヨーヨー
070810b.jpg

ワタシの買い物メモ用のノート。
なんだかお勉強中です???
070810c.jpg

バァバと車で1時間。桃を買いに行きまして、
桃園のおじさんがリンゴをとらせてくれました
070810d.jpg

 引き出しの取っ手に足をかけてよじ登りゲームの
コントローラーをゲットするじゃじゃ馬るぅ。
070810e.jpg

恒例のRちゃんとmy実家で水遊び
暑い日だったから本人達は気持ちよかったハズ。。
親とバァバはグッタリしますが・・・。
070810f.jpg

マイミクさんたちと甚平で集合
残念ながら1親子=3名、体調不良で欠席。
早くよくなるといいね。。
070810g.jpg

まぁーーー、みんなチョコチョコ動き、4人1枚に
おさめるのもてんやわんや
全員同じ学年!
立派に直立してるのが1番お兄ちゃんで1歳2ヶ月。
さすが!結構おしゃべり上手です
奥の紺色甚平がるぅさんと同じく8月生まれだけど
もう誕生日が来て1歳ほやほや
そして、「紅一点」の11ヶ月じゃじゃ馬るぅさん
ベージュの甚平が10ヶ月のこの中では1番後輩クン
070810h.jpg


 さて、皆と会って実家へ行くとバァバがるぅさん特製
ロールパンを大人サイズの1/3で作成
070810j.jpg

そして、夕ごはんはこんな感じ。+おかゆ+フルーツ。。
食欲旺盛です
翌朝の朝食もバァバ特製のシラス入りロールパン。
気に入ったようで、おかゆ食べてくれませんでした
070810i.jpg

070810k.jpg


別窓 | 11ヶ月 | コメント:2 |
カーカー。。カラス。。
2007-08-08 Wed 21:13
最近の日課。。
1日3~4回散歩。

第1回目は朝の7:30頃。
ゴミ出しのある日はついでに行くけど、そうじゃない日も
催促されて仕方なしにベビーカーに乗せ家を出る。

第2回目は、8:30~9:00頃。
ベビーカーか抱っこ紐で。。
この時AM寝に突入する。。

第3回目は19:00ころ。
まだ薄明るい時間。
カラスの大群が寝床に帰る前にあちこちから集まって来て
電線にとまってる。。
ふとした時にぶわーーーーっと一斉に飛び立っていく。
ソレを見てるぅさん大興奮
ベビーカーの上でビョンビョン跳ねて喜びます
カラスを見に行くという目的のお散歩。

第4回目は、夜眠りにつく為の散歩。
上手くいくと、この散歩中に眠ってそのまま布団へ。
だから、このときの散歩は抱っこ紐も使わずに
抱っこで出かけます。。

1回1回の時間は10分ほどで短いけど結構日焼けしてきました
別窓 | 11ヶ月 | コメント:2 |
祭り!!
2007-08-04 Sat 21:07
夏祭りのシーズンです
我が家のある市も今日明日と夏祭り

毎年夏祭りに合わせて行う会社の納涼祭に
甚平着せていってきました~
そこでパパ同士が約束していたカズクンファミリーと
落ち合いまして。。
チビ二人はヨーヨー釣りの水槽で大満喫
ヨーヨー釣りのルールなんてお構い無しにびちゃびちゃ
証拠写真をいっぱい押さえました
070804d.jpg

気付けば袖がビッチョリでした

そして、戦利品。って言うかジャンケンゲームに勝った人しか
もらえない品。ちょっと係の人とお友達でもらっちゃった
070804e.jpg



 夜も市民踊りに出る後輩や友人を見に行くとパパが
言うので、行く予定なかったけど、せっかくの夏祭り、
急遽行くことにして行ってきました。。
おかげでワタシはスッピンでしたが
大音量の音楽と、テンションの高い人々に圧倒され
固まるるぅさん。全く笑顔が出ません
帰り道、メイン道路から1本外れたら結構静か。
すると、得意のおしゃべり
「あーーー!だばだばぁ!!びびび」などを開始し、
ごっ機嫌で帰ってきました。。
でも、あまりに普段とかけ離れた空間にビビッていたから
若干夜泣きが心配な母なのでゴザイマス


 さて、最近撮ってupしてなかったのもたち。

毎日恒例のam寝のための散歩(8:00頃)で撮った咲き途中のひまわり
070804a.jpg


・・・と、ベビーカーに乗るるぅさんの足癖の悪さ
片足乗っけてお行儀悪い
070804b.jpg

1分後・・・。両足乗っちゃった
070804c.jpg


別窓 | 11ヶ月 | コメント:3 |
初めての大きいプール
2007-08-03 Fri 22:25
1歳を目前に大きいプールデビューをしてきました
初めはちょっと怖がってる風で固まってたけどすぐに慣れて
ご機嫌でチャブチャブしてきました

目的地のプールの前に西松屋へ寄り、水泳帽子と腕につける
浮き輪をGET

では、るぅさんのセクシー水着姿~
(かなり前に買ったけど似合わなかった水着です
070803a.jpg

パパに似たイイトコロ。
頭が小さい。。
ってワケで、一番小さいSサイズの48~の帽子もブカブカです
070803b.jpg

足つかなくても、水が顔にかかってもへっちゃらです
070803c.jpg


070803d.jpg


なんか普段の服着てる時より「小さい赤ちゃん」って感じがした。。
不思議

今回行ったプール、お風呂もあるし、遠くもないし、お盆中に
今度はパパと3人で行こうかな~

別窓 | 11ヶ月 | コメント:4 |
| *~ぴよぴよLIFE~* |
