2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お買い物♪
2007-05-28 Mon 21:57
一眼レフデジカメがほしくって仕方なかったワタシ
本日GET致しました~
070527f.jpg


もう、嬉しくて今日は1日中激写っ激写っ激写っ

て言ったってなんせ一眼レフ超初心者のワタシ。
とりあえずはAUTOで撮りまくる。
(↓クリックすると元サイズになるよ。)
070527a.jpg

070527b.jpg


るぅさんも。。
いつもより可愛く撮れるかな
070527c.jpg

070527d.jpg

070527e.jpg


心なしか、今までの写真よりやっぱりいい気がする
これからはこの大きな一眼レフとともにblog更新して
いくつもりでございます
別窓 | 9ヵ月 | コメント:4 |
歯がっ!!
2007-05-27 Sun 18:19
遅めではあるけど昨日るぅさんの下の左の歯が出てきました
陶器のコップを持ってガジガジかじっていたるぅさんから
「カチカチ」
と音がしたので口に指を突っ込んで確認すると歯の手触りがっ
9ヵ月と15日。
初めての歯記念日です

最近のるぅさん。
「どーぞ」っていう動きをして自分のお気にのおもちゃを
渡してくれます

昨日から、一人で立とうとチャレンジするようになりました
だから、チャレンジし始めたら
「1・2・3・」
って数を数えてあげてます
最長記録は19です
別窓 | 9ヵ月 | コメント:2 |
占い。
2007-05-26 Sat 17:29
占ってみた。

1979年 10月 1日生まれのあなた
生まれてこのかた10099日目です、
あなたの ほへと数秘は 1 DX s-s2 △ です。

年齢27歳は 困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい、そんなゆとりあるいい運気です、幸せを分け合いましょう。

> 1の意味
・基本性格
表現、意志表示が得意。
すぐに先の結果を知りたがる。焦りがちで物事を見切り発車して、後で後悔しがちです(反省は無い)、しっかり長期の展望を心がけて下さい。
一見自信家に見えますが、実は臆病で恐がりです、人の顔色を常に伺っています。

・人間関係
初対面より10回目あたりまでは評価も高く人気者ですが、以降徐々に中身の自信の無さがバレて気がつけばグループ内の地位は急降下、取りつくろうも逆効果に、自分の弱さを回りに理解されれば、いいところも理解され、あなたのユニークな性格は貴重です自信を持って下さい。注意点は調子に乗らないように。基本的に偉そうで命令口調系なので注意して下さい。なお自分が命令されるのは大嫌いです(中にはマゾっぽく反転する人もいるが)

・生活
いつもくだらない事を考えていますが、十に一つはすばらしいアイデアが閃きます、それをどう生かすかがポイントです。ただ十中八九は役に立ちそうもありませんが。
・金運
お金には好かれる人です、ケチるところはしっかりケチり、しっかりと価値のあるものを購入します。但し人前でいいかっこなどして散財しない事と人間不信に陥ると宝石やブランド物等で心の隙間を埋めようとしますがこれも注意が必要です。


>補正オプション

DX:何かに熱中する、人として強いパワーを持つ。若干リスキー

s-s2:若干性質の偏りは見られるが、数秘の弱点を補正するサブ数秘を持つ。サブに数秘:2の性質を少し合わせ持つ。2の数秘の意味は探してね。

△:現場主義、現実的にしっかりしている、もしくは現実に振り回される。優れた実行力と判断。若干原因を探らず,物事に対して、即物的に対処法を行う所は注意。金運はアップ補正。

---------------------------------------
ほへと占い

当たってる気が・・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
楽しいらしい。。。
2007-05-16 Wed 22:27
今日は、新たな遊びをあみ出したるぅさん。
070516a.jpg

窓辺に座って外を眺めるのが好きだったけど、
今日はカーテンを開けたり閉めたり。。。開けたり閉めたり。。
開けたり閉めたり・・・・・開けたり閉めたり・・・・・・。
何回やるの!?って聞きたくなるほど繰り返してました>m<
そして、お気に入りの正座。
足短くなっちゃうよ~!!
ただでさえ家系的にどう考えても短いっていうのに!!
070516b.jpg


別窓 | 9ヵ月 | コメント:2 |
アレルギー検査の結果
2007-05-16 Wed 18:39
先週病院に行って受けてきたアレルギー検査の結果でました
案の定、アレルギー有りでした。。
内容は・・・。
卵白と牛乳
「卵は黄身もやめておいてください。」だそうです。
完全母乳のワタシの食事制限は・・・。
「生卵だけやめておいてください。」
ってなレベルでした。
仲良しのママ友で2人ママもけっこうな食事制限をしている子達が
いるし、るぅさんのお肌、ひどかったから覚悟していたけど
ちょっと拍子抜けではあった。
でも、ワタシの詰まりやすいへっぽこおっぱいのおかげで食事制限は
今後もしなくちゃ自分が痛い目にあうので・・・
まぁ、これで離乳食のメニューが増やせるかも。。
小麦粉使えるしなんかやったこと無いヤツチャレンジしてみよう
とは言うものの、3日前から離乳食ほとんど食べてくれないるぅさん。
毎食小さじ1位食べてすぐにイヤイヤ
おっぱいはしっかり飲んでくれるんだけど、おっぱいほしがって
困ります
どうしたもんか・・・。
別窓 | 9ヵ月 | コメント:2 |
1日2回
2007-05-13 Sun 21:28
今日はam10:00~とpm2:00~各1時間ずつ2回も子育て支援センターへ
行ってきました
近いからって行きすぎです
そして、おうちの駐車場に今年もかなり雑草が・・・
その中にクローバーを見つけたのでちょっとるぅさんを
抱っこしつつ4つ葉を探してみました
すると・・・。3分足らずで2個GET
070513c.jpg

るぅちゃんとワタシの分
二人ともずっとHAPPYにいられますように
パパの分は・・・・。また後日。。。


そうそう!!
るぅさん、昨日の夜いつものようにテーブルに肘を付いて
その上で両手でおもちゃ持って立ってたんだけど気付いたら
肘が離れてて普通に立ってた
でも、まだ全然グラグラするから偶然バランスとれたところで
倒れずにいただけで直後にフラッとしりもちついてたけど
でも、ビックリ
ちょっとずつ自力での「立っち」に近づいていってるのかなぁって
実感させられる出来事でした
別窓 | 9ヵ月 | コメント:2 |
おさるのジョージと。
2007-05-13 Sun 09:10
るぅさん。
最近(かなり前からではあるけど)
オムツ替え中。着替え中。の逃亡が激しく・・・
おさるのジョージに変わりにオムツ履かせてみたり、
お昼寝の真似事させてみたりして、るぅさんが
その気になるのを待つこの頃。

070512a.jpg


お昼寝失敗・・・
別窓 | 9ヵ月 | コメント:0 |
9ヶ月突入!
2007-05-12 Sat 10:11
早いもんだ。
ソレばっかりだけど、もう9ヵ月。。
そんな今日、AMの昼寝から覚めたるぅさんを見てふと思いついて
突然病院へアレルギー検査に行ってみた
離乳食の幅も広げたいし、私の食事制限も減るならと思って
1歳になるのを待とうかと思っていたけど周りの友達も結構みんな
4代アレルゲンの検査受けて1~3種類の禁止でママの食生活も
見直して。。ってやってる子が多いから。
初めての採血。
モチロン泣きました。
えぇ。泣きましたとも。。
でも、比較的イイ子でしたよ。
るぅさん。
頑張れました。。
その時は。。。

でも、その後空腹と注射のせいでご機嫌斜めで泣き止まず
泣きつかれて車で爆睡
2時間の超長い昼寝をかましてくれました

病院で採血した子にはくれるらしい風船
070511b.jpg

結び目を舐めまくり、吸いまくる
そして追いかける。
070511a.jpg

満喫してました
検査結果は来週半ばに出るそうです。
予想を裏切って何もアレルギー無かったりするといいんだけど
別窓 | 9ヵ月 | コメント:0 |
離乳食
2007-05-09 Wed 09:15
何気になかなか進んでいないるぅさんの離乳食。
070509a.jpg

雑誌に載っているような立派なメニューとは程遠く、こんなの食べてます。
・ほうれん草とジャガイモのBF入りおかゆ。
・にんじんとジャガイモのとろとろスープ。
・ささみと新玉ねぎをかつおダシで・・・。

みんなよその子はもっとちゃんとしたもの食べてるのかなぁ??
離乳食については不安だらけでゴザイマス。。
別窓 | 8ヶ月 | コメント:2 |
産直。
2007-05-09 Wed 09:11
うちの住んでいるところはとっても田舎。
産直があちこちにあります
スーパーより安いし、何より新鮮
この日は一番大きな産直へ行ってきました
最近、小熊が迷い込んだと長野県のローカルなニュースで言ってた。。
ソコはちょっとした動物園
普段から、馬・ブタ・ヤギ・ダチョウがいるのに加え話題の子熊。
るぅさんも、しっかりエンジョイしてきました
ヤギさんと。。
070507e.jpg

そして、野菜売り場では・・・。
「どのかぼちゃにしようカシラ
070507f.jpg


そういえば彼女、またひとつ賢くなりました
いつも、
・ストーブには近づかないように。
・お風呂場用のスリッパをくわえないように。
・観葉植物の葉を食べないように。。
って、大人からしたら当たり前なんだけどるぅさんはソレらを
したくてしょうがない好きな行動なわけで・・・。
毎回やろうとしては、
「こら~。やるのか??やるのか~???あーっ
みたいなことを言っていたらコッチの反応を楽しみ始めました
そして、コッチが見ていないかどうかを確認してやり始め、
途中で「あっ!!」って声がすると、満面の笑みでコッチを
振り向き、猛スピードハイハイで逃げてゆく・・・
知恵をつけてきました
どうせなら、「ソレらをやらない」って知恵をつけてもらいたいもんだ
産直。…の続きを読む
別窓 | 8ヶ月 | コメント:0 |
るぅさんのGW
2007-05-06 Sun 21:48
今日は連休最終日。
ホーリーの実家へジィジとバァバに会いに行ってきました
そしたら、るぅさんの為におもちゃや洋服を買っておいて
くれてあってなんだかいろいろもらってきちゃいました
この、「くるくるチャイム」っていうおもちゃ。
支援センターにあって結構お気に入りで玉を舐めまくっていた
070506a.jpg

今日もらって・・・・。やっぱり玉を舐めまくる
まだこのおもちゃの正しい遊び方じゃ遊べないけど
玉を2つかかえて満足げにしておりました

そして、コレ。
これも同じ形のが支援センターにあってかなり気に入っていた
形のおもちゃバァバのおもちゃのチョイスとっても
るぅさん好みのもので
070506b.jpg

しかも、木のおもちゃ
欲しかったんだ
なんだか我が家の部屋の中はるぅさんのおもちゃだらけになってきた
おもちゃ箱を買わねば・・・

そして、コチラはメロディーの出る絵本。
myオカンからのプレゼント
070506c.jpg

世界にひとつだけの花も入っていてビックリ
すごいなぁ。こういうの童謡だけじゃないんだなぁ~

他にも、いろいろ。。
また追々るぅさんの写真に登場するでしょう。。

両家にとっての初孫なるぅさん。。
なんだかジィジとバァバに激しく愛されております
ありがとう。。。
別窓 | 8ヶ月 | コメント:0 |
GW
2007-05-03 Thu 21:44
我が家のGW予定、ホーリーの休み最終日に日帰りで実家に行く以外
何にもございません
混んでいる所ヤだし、るぅさんの機嫌もあるし・・・。
でも、せっかくの9連休。
初めの2日間はワタシの体調不良で潰れました・・・ゴメンヨ先週の初めからちょっとのどが痛くてちょっと鼻が出て、ちょっと胃がおかしくて。。
みたいな感じでずっと・・・。徐々に悪化してきてついに連休初日前夜にダウン連休初日はホーリーにるぅさんをまかせてワタシ、点滴打ってました
翌日もどうも体調不良。
AMゆっくり起きて来たホーリーにまたもやるぅさんをまかせたら、最近行きつけの子育て支援センターへ連れて行ってくれて助かった子育てのご協力感謝感謝です

さて、その後連休。
あっちこっちの子育て支援センターやらちびっ子広場にデビューしまくっております

まずは、いつもの行きつけの場所に2日連続で行ってみた。。
もう、るぅさんが行くと顔が通って、
「ルカちゃん、いらっしゃーーーい
って迎えてもらえるし、るぅさんも場所に慣れて来たようで連れて行けばすぐに
我が家のようにリラックスして遊び始めるようになった場所

そして、車で小1時間かかるところで気になっていた場所に行ってみた
スゴイキレイで広い
初回だけ有料。200円。登録料みたいなもんだ。。
070501a.jpg

西松屋もココの近くまで行かなくちゃないからまた来るだろうし登録して
損はないはず
モーターショー
070501b.jpg

ドライバー
070501c.jpg

ロデオ
070501d.jpg


散々遊んで眠たくなって帰ってきました
歩けるようになったらもっと楽しめるんだろうな
楽しみ

夕方はmy実家へ。。
オカンが、ワタシが小さい頃に遊んでいたおままごと用キッチンセットを
出してきてキレイに洗っておいてくれた
26年もの。。
レトロでいいんじゃない
070501f.jpg

るぅさん・・・。
気に入ったのかな????
070501e.jpg

とりあえず、いつものごとく全てひと通り口へ

さて、日は変わり、お弁当を持って公園に行ってきました
070503a.jpg

レジャーシートを持って芝生の上で
るぅさん。芝生のチクチクがイヤみたいでシートの上から出られず
ママとパパが食べ終わったおむすびを包んでいたアルミホイルの丸めたのを
無心でしゃぶろうとする
そんな姿をホーリーが激写連写っ
すると・・・・。
久々にこのコーナー
るぅさんの顔真似コーナー
ダレでしょうか
070503b.jpg

フットボールアワーの岩尾。。
どう??似てないヒヒヒッ
デジカメで撮影後すぐにコレを見て大爆笑
るぅさん、オモロイ顔できるなぁ
別窓 | 8ヶ月 | コメント:2 |
| *~ぴよぴよLIFE~* |
