2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
引き続き・・・(生後111日目)
2006-11-30 Thu 22:54
 昨日の3ヶ月検診から帰ったらまた夕方グズグズ。
夜は2~4時までグズグズしたりしながら起きてた・・・
あぁ、ワタシもツライ。。

そして、今日は朝からずーっとぐずりっぱなし。
午前中1時間半グズってその最中ずっと
左腕使用の縦抱っこ・高さはゲップの体勢くらいをキープ。立ってゆらゆら。
を指定され、それ以外の事をしようものなら大号泣っ
061130b.jpg


ワタシの上腕二頭筋もげるかと思いました
どうにか寝る・・・。
061130c.jpg

あまりのグズグズにまた起きてぐずられるのも怖くて動くのもドキドキ
慎重に置く。
そして、ものの10分。
「ふぇ・・・。ふぇ・・・。ふぇーーーーーーーん!!」
と、始まる・・・。
ちょっと寝たからか少しあやすと反応。
ちょっと機嫌もよくなる
その間に激写

061130a.jpg

↑コレは、朝一番の着替え後にご機嫌だったわずかな時間のとき。
検診で「上下分かれた服を着せてあげてください。」と言われたので早速。
061130e.jpg

上下分かれた服・・・。
紙より頻繁に変える布オムツの場合、ズボン脱がすのが面倒くさくてすぐに上下の服断念
つなぎにお着替え。
こんなに笑ってくれてるけど、この笑顔5分も持たなかった

今日は1時間半ぐずり、10分寝、起きて10分ご機嫌。再びぐずり1時間半。
の繰り返しで1日が終了。
家事なにも出来んよ・・・。
オカンに今日も来てもらい助けてもらった。
その間に仮眠・夕飯作りも出来て。
ホントに助かった。アリガトウ。

結局今日は、夕方6時過ぎになって機嫌が直った。
何だったんだろう??
「黄昏泣き」逆バージョン夕方からイイ子になるって
明日こそ朝からイイ子でありますように・・・。
って言うか、今晩、長時間起きたりしませんように。。。
では、オヤスミナサイ。。。
別窓 | 3ヶ月 | コメント:0 |
3ヶ月検診(生後110日目)
2006-11-29 Wed 22:15
 午後の1時から3ヶ月検診。
昨日、おとといのグズグズが良くなってる事を祈りつつ今日も起床

・・・が、早速雲行き怪しく、グズグズ
午前中散々泣いてわめいて・・・。
3ヶ月検診への出発時間の1時間前にやっと落ち着き寝付く。
よって、おっぱいをあげるタイミングを逃したまま結局出発。

問診表におとといからの原因不明のグズグズのことを書いてお医者さんに相談してみる
チャンス。コレを逃す手はないので、ちゃっかり記入

到着してみれば、当たり前だけど3ヶ月の赤ん坊だらけ。
そんな空間でご機嫌でキョロキョロするるぅさん
外に出ると比較的ご機嫌。
家に帰ると超グズグズ
外面がいいのか

まずは、身長体重測定。
身長・・・60.2cm
体重・・・5,374g
やっぱりちょっと体重ココ2日間で減っちゃったんだろうなぁ
でも、一応は標準ゾーンに入っているのでヨシとしよう

保健師さん面談。
 首のすわりっぷりや、追視をチェック。
まだ完全ではないるぅさんの首。
しっかりしてる子はグラグラせずにうつ伏せで90度頭持ち上げてたなぁ
るぅさん、もうちょっと。。。

栄養士さん面談。
 ろくに白湯も与えてないるぅさん。
栄養士さんに野菜スープを無理やり押し込まれ「ウゲェーーッ」って表情
1さじ目。全部出す。
2さじ目。ちょっと飲む。でも嫌な顔。
3さじ目。栄養士さんもちょっと量を減らして・・・。
 初めよりは抵抗しない。。飲む。ちょっと嫌な顔。
「まぁ、まだいいわ。4ヶ月に入ったら毎日あげてくださいね」
って言われた。。

小児科の先生の診察。
 脱がされ好きなるぅさんはオムツ一丁にされてご機嫌でベッドへ。
胸と背中の音を聞いてもらい、その後股間節チェック。
普段から足を持って股間節体操をしてもらうのが大好きなるぅさん。
お医者さんに股間節チェックをされテンションMAX
ゲラゲラ笑い出した
先生「なんかおとといから機嫌が悪くて飲みもウンチもあんまりって書いてあるけど
この様子じゃぁ大丈夫そうだね
ワタシ「・・・・・・・ハイワタシ、こんなご機嫌なの3日ぶりに見ました・・・
先生「でも、機嫌が悪い時、熱が出たり、顔色が悪くなったりしたらすぐにお医者さんに行くようにね」
ってなワケで、すんなり終了。
るぅさん・・・・。どうして???
外面の良さは一体ダレ似

コレ、もらって帰ってきました~
061129a.jpg


あと、JAお米割引券も

別窓 | 3ヶ月 | コメント:0 |
なんだか大変っ!(生後109日目)
2006-11-28 Tue 07:36
 今日は、ホーリーの誕生日
31歳になりました
誕生日ケーキは「生クリーム大好き」だけど、「フルーツあんまり・・・」な主役の為に生シューとミルフィーユに
ロックオンしてケーキ屋さんへGO
なのに、両方とも無かった・・・。
結局生クリームいっぱいのふんわりロールケーキを1本購入
美味しかったようで良かった
手作りしようかも考えたんだけど、るぅさんが日曜日辺りからなんだかおかしくて・・・
普通の家事もままならない状況だったので断念し購入。

そんなるぅさん。
何がおかしいかと言うと・・・。
日曜日の異変はワタシは気付かずにホーリーが
「なんかコイツおかしいよ」
って言ってた。
でも、いっぱいウンチも出てたし、おっぱいも飲んでた。
機嫌も良かったんだけど・・・。
そして月曜日。
PM1:30ころから15分間原因不明の大泣き
そろそろおっぱいの時間なのにおっぱいをあげようとするとのけぞって嫌がる
そして、MAX大泣きっ
いつかの真夜中を思い出させる大泣き。
抱っこしてもあやしても何してもMAX。
ちょうど実家にいたからオカンと二人で
「これは、確実に何かおかしい
と判断。服を脱がして裸にして見ても出来物とかできていないし何も刺さってないし。。
でも、ホント何かが刺さってるとか、痛いとかそう訴えているかのような大泣き
 15分ほど休憩も無くMAXで泣き続け疲れ果ててヒックヒック言いながら寝る・・・
可哀想・・・

その後も、何度もそんなことになり、結局普段ウンチは1日5回とかしているるぅさんが1回だけで、
おっぱいもいつも10回とか飲んでるのに、この日は3分の1以下くらいしか飲まずとにかく号泣。

翌日も引き続き・・・
抱っこしていなければ号泣
ワタシは1日中抱っこ。
家事も全く進まない。
おっぱいも昨日ほどではないけどいつものようには飲んでくれない。
ワタシ自身のごはんもまともに食べられない・・・。

でも、たまに機嫌が悪くなく笑顔もちょっとだけは見れたりする。
だから病院へ行くほどでもなく。。

でも、普段のるぅさんに比べて機嫌は完全に悪く、笑顔の回数は比較にならないほど少ない

寝る前にちょっと体重測定。
服を着ていて5.3kg。
確実に一時期より減ってる・・・。
まぁ、昨日今日の状態じゃあ仕方ない・・・。

必死で戦い夜どうにか就寝
夜も、2時間おきに起床。激しく泣き始める。
でも、おっぱいはちゃんと飲んで寝付いてくれたから助かった。
「新生児かよ
と三村風つっこみだって入れたくなる

あーぁ。明日になったら普段通りに戻ってるかな??
明日は3ヶ月検診。
ついでに先生に聞きたいことが山盛り出来た。
しっかり聞いてこよう。。

 さて、日曜日のご機嫌るぅさん。
  (あーぁ。こんなご機嫌顔久しく見てないなぁ
061126c.jpg

おもちゃGET

061126b.jpg

ワタシのおもちゃっ

061126e.jpg

いつもの椅子に寝て、ぬいぐるみを見つめる・・・。

061126d.jpg

カメラを持って近づくと・・・「あ!ママ発見っ」

そして、可愛く撮れたと親バカ更に全開な1枚
061126a.jpg


別窓 | 3ヶ月 | コメント:4 |
ラ王嫁&ラ王babyのカズくん来たるっ!(生後104日目)
2006-11-23 Thu 12:26
 9月27日生まれのbaby
「カズ君」とラ王の嫁が我が家へいらした

カズ君はこのblogにも登場済み。→コチラの日記

この生まれたて2日目の当時名無し君だったbabyがどんなに育ったかって

るぅちゃん、抜かれてしまいました・・・
確実にカズ君の方がズッシリ重たかった
そして、身長も大してかわらないくらいだったような気がする。。
1ヵ月半も産まれた時期が違うのに~
でも、やっぱり大きさは同じくらいでもしゃべりっぷりや首のしっかり加減など一応1ヵ月半お姉さんである
るぅさんはギリギリ威厳を保てた結果ではあったかと思われる。。
次回会うときはどうなることやら・・・

061123a.jpg

帰り際チャイルドシートの中に入ってから撮影しちゃったのでこの表情なカズ君。。
ゴメンネ。お家についた頃はもっとちゃんと起きてて目も開いてたのにね
次回は男前な顔で頼むよ
っつーか、ちゃんとパッチリ起床してる時に撮影するね。。ゴメンよ~

最近いっぱい男のbabyを見るけど・・・。
ユウクンキュートって言葉が似合う男の子。

トモ君クールって感じの男の子。

そして、今日のカズ君は、「」って感じの男の子。
babyなのにどこか男らしさすら感じる力強い雰囲気を持ってる。
ラ王パパゆずりなのかな??今後が楽しみだ
次回会うときにはるぅさんを全ての面で抜いてたりして・・・。
るぅさんも負けないようにしっかり育てておかなくてはっ

周りの子の成長も楽しみな今日この頃なのです

さて、ちょっとおまけ。
今朝のるぅさん。
061123b.jpg

先日買ったかぶりのロンTを着ている最中
「遊んでないで早く着させてよ~
って風でもなくなにやら楽しんでいる彼女でした
別窓 | 3ヶ月 | コメント:2 |
成長の証(生後103日目)
2006-11-22 Wed 12:00
 るぅさん、今日もまた新しいことが出来るようになりました

ソレは何かと言いますと・・・。

じゃじゃーーーん
061122b.jpg


おわかりでしょうか
両手の存在に気付きました
体の前で両手をくっつけたのですっ

そして、この後大好きな指しゃぶりの進化系。
「両親指ダブルしゃぶり」を披露してくれたんだけど写真にはおさめられず・・・。無念

そして・・・・。
061122a.jpg

ぼーーーーん
眠りについたのでした

別窓 | 3ヶ月 | コメント:0 |
足湯初体験(生後102日目)
2006-11-21 Tue 10:42
 昨日の予防接種で同じ時期の赤ちゃんの服の着せ方など周りを見て・・・。
と言いますか周りを「盗み見」して勝手に勉強してきたワタシ。
るぅさんはずっとコンビ肌着&短肌着を愛用していたけどそろそろ
おまたでパチンと止めるタイプのやら、カブリで着せるものとか、更には上下分かれた服も
買ってもいいんじゃんて事になりお買い物

 一番近い西松屋まで車で1時間弱・・・。
せっかくだからランチして、諏訪湖に行って湖沿いをお散歩
061121f.jpg


そして、湖のほとりにある足湯へ
足湯初体験
るぅさんはモチロン初体験だけど実は27年間生きているワタシも初っ
足しか浸からないのにあんなにぽっかぽかになって気持ちが良いもんだとは
また行っちゃいそう

061121ds.jpg


バァバの大根足とともに>m<
るぅさんへんちくりんな体勢だけど気持ちがよかったらしく終始おとなしく足をちゃぷちゃぷさせてました


足湯初体験(生後102日目)…の続きを読む
別窓 | 3ヶ月 | コメント:2 |
初めての予防接種(生後101日目)
2006-11-20 Mon 09:58
 BCGに行って来ました~

同じ市内の8月生まれbaby大集合

 1:15受付開始。
ウチラは18分には到着したのにすでに16番目。
全部で45人ほどいたようだ。。
待合室に行くとチビちゃんがいっぱい
デカイ子、るぅさんサイズの子。もっとちっちゃい子。いろいろ。
るぅさんはやっぱり小柄だったなぁ。

そして到着するなりごっ機嫌なるぅさん
ひとり「わーきゃー」とお話し。
さんざんご機嫌でしゃべりまくり、やっと注射の説明になった時。
到着してからすでに小1時間経過。
説明始まると同時にるぅさんの機嫌
泣き始めた・・・
仕方なく立ち上がって部屋の端に行って抱っこ&ゆらゆら。
説明も聞こうと思ったって右から左・・・
案の定その後、診察の時に抱き方を
「お母さんもまだ不慣れだから仕方ないけど今後何度もこの抱き方しなくちゃいけないから覚えてね」
と注意されましたスンマセン・・・

 妊婦の時のハッピーバース講座で一緒だった人で、予定日も一緒、
産んだ日も一緒になったママと再会。スゴクない
5日早く生まれたのにソレまで一緒になるなんて
出産は同じ分娩室でカーテン挟んでお隣さん。
産まれた時間は40分差くらい。
1ヶ月検診の時はずっと寝ていて起きている顔を見られなかった彼。
今回はしっかり起きていて、男前なbabyに育ってた
061120c.jpg

ね?!メチャクチャ男前でしょう
カワイイって言うより「男前」って言葉がピッタリ。涼しげグッドルッキン。


注射を打って、おっぱい飲んで・・・。
そして、二人とも力尽きる・・・。

061120e.jpg


メアド交換してコレでまた一人ママ友が増えました
別窓 | 3ヶ月 | コメント:0 |
お食い初め(生後100日目)
2006-11-19 Sun 09:40
 実は100日目が「お食い初め」とは知っていたが、るぅさんの生後何日目かを
把握していなかったダメなワタシ
生後99日目に偶然にもmy実家でパソをいじっていてプレママタウンのるぅさんのページを見て
お食い初めイヴ(!?)であることに気付いたのが19:00
 オカンと相談し「日曜日だし明日やるか」と唐突に決定し、
準備するものを分担。結局ワタシはを調達する係。
そのほか料理は95パーセントオカン担当・・・。
ワタシは大人がメインのおかずとして食べる鶏の唐揚げを作るだけ
最近自分も親になったのに相変わらずちょっと親に頼りすぎてるなぁ・・・。と感じてはいる。
だけど、ついつい。。しっかりしなくちゃ。自分っっ

と、まぁ、そんなことは思いつつも結局はオカンに頼って「お食い初め。」

061119b.jpg


ネットで調べて「年寄りに食べるマネをしてもらうとイイ」って書いてあったから
我が家の一番の年寄り。るぅさんにとってのオオバァバにやってもらう

 マイペースでいいから、大きく育て~

別窓 | 3ヶ月 | コメント:0 |
モノマネ その2
2006-11-18 Sat 15:16
 るぅさんのモノマネその2でゴザイマス

コレ、誰だ

061118a.jpg



答えは・・・・・。

小堺さんですっ

なぜか似ている人を見つけるたびにオジサマばかり。
オジサマにしか似ていないるぅさんなのでした。。

あ、たまに温水サンにも似てるんだ・・・。
その表情を激写出来た日にはまたココに更新しよう♪
別窓 | 3ヶ月 | コメント:4 |
3ヶ月記念の再会
2006-11-16 Thu 21:21
 先月も会ったるぅさんと同じ誕生日のRちゃん
今月も会ってきました~
今回はRちゃんのお宅へるぅさんと行ってきました

061116a.jpg


お二人さん
残念な事にRちゃんはちょっとご機嫌斜めで眉間にしわが・・・。
眉間のしわが消えた瞬間をカシャリ!!
るぅさんは握りこぶししゃぶりに夢中で手をどけてもどけても
またすぐに口の中へ・・・。
だから、何枚も撮ったのにほぼ全部眉間のしわのRちゃんとこぶししゃぶりのるぅさん・・・


061116b.jpg


ね・・・。
ちょっと引きで撮影。。
・・・が、しかし。
お二人さんともそれぞれにマイペース。。
眉間のしわと、こぶししゃぶり・・・。

そして、先月に引き続きやっぱりるぅさんより成長の早いRちゃん。
体重差は1kg。今回は差が広がらず。。よかった
来月会う時にはるぅさんが今のRちゃんサイズになってるんだろうなぁ
別窓 | 3ヶ月 | コメント:2 |
パソ復活!&るぅさん成長☆(生後95日目)
2006-11-14 Tue 10:23
我が家のパソコン戻ってきました~
修理を終えて・・・。
故障箇所は液晶のバックライトを作動させるインバーターだそうで、
修理にかかった費用は22,365。
あぁ、痛い出費
内訳見たらインバーター自体が8,300円に対し、技術料13,000円。ですって
買って3年で故障したくせにちょっと技術料高くない
なんだかふに落ちんが・・・

そんなこんなで更新できずにいる間にるぅさんの3ヶ月目の誕生日が過ぎてしまった・・・
一応サイズは測っておこうと体重と身長の測れる授乳室に行って来た。
服着たままだからおよそでしかわからないけど。
体重・・・5,100g
身長・・・60cm

しっかり大きくなってます

 さてさて、そんなるぅさん。
昨日急に成長したなぁって思わされるような行動をいくつもとりました。

まず、1つ目。
 くちゅくちゅとかしてあやしていたら今までにないくらいの大きな声で笑った

そして、2つ目。
 首がかなり強くなってきた
061114b.jpg

よいーーーーーしょっっ
061114a.jpg

どうよっ
と言わんばかりにカメラ目線
この角度になるまで首を持ち上げたのは初めて
めちゃくちゃ褒めてあげました
えぇ。ぶっちゅぶっちゅしておきました
するとあまりのるぅさんの可愛さに(親バカである事は重々承知してるので許してね)壊れた母親を見て
彼女大きな声あげて笑ってました
 でも、コレ実は段差があるから出来ただけみたい・・・。
完全に平らなところだとまだここまでは首持ち上げられなかった・・・。

そして、今日のおまけ。
061114c.jpg

ばぁばに抱かれて
ぷぅさんに笑いかけるようになりました。。
あ・・・。ついでに、夜小さい電球だけつけて寝るんだけどその電球も大好きなようで
電球を見ては笑いかけてます
しかも、満面の笑み・・・
別窓 | 3ヶ月 | コメント:4 |
モノマネ
2006-11-13 Mon 11:40
るぅさんのものまねショー

myオカンが見つけたそっくり顔。

コレだぁ~れ??

061113a.jpg



答えは・・・・。
「西田敏行のモノマネしているダチョウ倶楽部の竜ちゃん。」です。

似てるでしょう

別窓 | 3ヶ月 | コメント:0 |
ご無沙汰でした。(生後89日目)
2006-11-08 Wed 18:02
 久しぶりな気がします・・・。
なぜならパソコンが壊れネットも出来ずに今日で3日目
使えなくなって初めて自分が相当パソコンに頼っていろいろ行動してたんだなぁと感じる・・・。

るぅさんの身体に起きる気になる症状。
今日の天気。
ネットでお友達になった人達のサイトへ徘徊。。
今日の夕飯のメニューを考える。。

全てパソを使ってた

ホント不便
・・・で、今は実家で更新。

061108a.jpg

最近、舌を出す表情がレパートリーに増えました

 以前生後30日目の日記で一緒に撮影してあったぷーさん。
大きさ比較のためになんて思って撮影しておいてよかった

061108b.jpg


かなり大きくなってる
しかも、ぷーさんの顔を近付けると笑いかけてる
そのうち、話し掛けてる
成長してるなぁ


そして、我が家のアパート6軒の内4軒に1歳以下の子供がいるのに全くご近所付き合いが
なくて「交流したいなぁ。。」って思ってた。
すると、昨日ちょうど出かけようと思ったときに洗濯を干しているご近所さんに遭遇。
立ち話をして遊びに行く約束をしちゃいました
そして、早速行ってきました

るぅさんより2ヶ月お兄ちゃんの6月生まれ「トシ君」です
061108c.jpg


まだ寝返りは1日に1度するかしないからしく先日遊びにきてくれたユウクンと同時期な子だけど
個人差があるんだなぁ。。と思いつつ初めてのご近所交流をしてきました

そうそう。
るぅさんのお肌。
見ての通り薬ですっかりキレイに
さすが薬っ
一安心です
別窓 | 2ヶ月 | コメント:4 |
お医者さんへ(生後85日目)
2006-11-04 Sat 11:46
 るぅさんのお肌。
「寒くなったせいかなぁ?」
と思いつつ先週1週間「荒れ」がどんどん悪化

061101a.jpg


ついにはまぶたにまで赤い部分が広がり目がとっても腫れぼったく
写真に撮ると赤さが修正されちゃってあんまり分からないなぁ・・・
症状を見る限り「乳児湿疹」であることは間違いないと思いつつも
雑誌に載っていた「受診の目安」を熟読し、「症状が2週間以上続く」
ってのにあてはまったので小児科デビューをしてきました

0ヶ月終わりの頃から耳の前のあたりが赤くかさぶたの様になる荒れが続き、
ちょっとマシになったり悪化したりを繰り返してたんだけど、それが顔全体へと増殖
更に、日に日に悪化し厚いかさぶたへと変化。。
可愛そうで見てられなかったので行ってきました。

すると、
「耳の前はひどいのでステロイド剤を使わなくちゃよくならないと思うけど
使うのに抵抗ある??」
と聞かれました。。
知識のないワタシは「とりあえず強い薬」ってくらいしか分からずまぁ、一応処方してもらいました。
そして、ほっぺ・おでこなど他の部分はステロイドの入っていないお薬をもらって帰宅。

まだ、効果は分からないけど、ちょっと試してみます。。
早くツルツルお肌になるといいなぁ
別窓 | 2ヶ月 | コメント:2 |
事件っ!!(生後82日目)
2006-11-01 Wed 16:19
 昨日の午後からちょっとした事件が
「ちょっとした」とは言え、ワタシにとっては大問題っ

るぅさんが、右のおっぱいだけ嫌がるようになったのです

嫌がり方も半端じゃなく、MAX大泣きで「ギャーギャーーーッ

お腹がすいてグズグズしてるはずなのに、右のおっぱいをあげようとすると
ちょっとくわえて、10秒~20秒吸って泣き喚く
一生懸命あやしてみてもなかなか静まらない・・・。
やっとのことで落ち着いてきても呼吸が乱れてヒックヒック言っちゃってるるぅさん
再度挑戦っ。右おっぱい。。
もう、吸い付きもせずに準備段階で察して再び大号泣っ
モチロン、お腹が満たされるワケもなく、ずっと不機嫌
ずっと抱っこして・・・ユラユラして・・・おっぱいあげようと試みて・・・。

こんなことを、昨日夕方5:00~9:30まで繰り返し、お腹がいっぱいにもなっていないだろうに
おそらく疲れ果てて夜のホンキ寝に突入・・・

実は最近ちょっとこうなる予兆は感じていた・・・。
ご機嫌で起きていて、指しゃぶりを始めたからっておっぱいをあげる場合。
ご機嫌で飲み始めたんだから、欲しいおっぱい飲んで、そのままご機嫌でいるはずでしょう
なのに、おっぱいをあげることにより泣いていたるぅさん。
大体1回15分間のおっぱいタイムなんだけど、一度に15分間飲み続けることが出来ずに
ゲップ休憩を挟みつつ・・・っていうのが、るぅさんスタイルだったんだけど、
ゲップ休憩に入る時、前は自分で乳首を離しすからそのタイミングで入れてた。
最近は乳首を離して同時にギャーーッと泣き出してた
それが昨日かなり悪化した。。

「片方だけマズイおっぱいが出ることなんてあるの
って考えて食べたものと授乳のタイミングをを思い出してみたり、
なんでってとにかく今日も朝から悪戦苦闘
あまりに飲んでくれなくて、不安だったので市役所の相談できるところに電話してみました。

そしたら・・・。
「おそらく、おっぱいが出すぎてるんじゃないかな?」
って。確かに、昨日飲まなくなるほど嫌がり始める前に右おっぱいでむせてた
どうやら、赤ちゃんのペースで飲めずどんどん流れ込んできちゃうから苦しくて
それを覚えていて嫌がるんじゃないかとの事。
産後病院で退院時に
「産後10日目頃までは絞っていいけどその後は絞らないでね」
って言われて絞らないようにしていたけど、今日の電話の保健師さんは
「3ヶ月くらいならまだいっぱい母乳が出るお母さんでガチガチになっちゃう人いるよ。
赤ちゃんも苦しいからちょっと絞ってぴゅーぴゅー出ないくらいになってから授乳してあげると
いいと思いますよ
って。確かに、ワタシのおっぱい、タンクが小さいせいもあるのか(ペチャですので
定期的にガチガチになってた
絞っていいなら嬉しいこと限りなしっ
 早速、さっき昨日からなかなか飲んでくれなくてガッチガチに石のようになっていた
ワタシの右おっぱいを絞って落ち着いたところでるぅさんに差し上げてみた

すると・・・・。
右おっぱいをあげる素振りを敏感に察知したるぅさま。
「ギャーーーーーーッ
っと先制攻撃
しかし、ワタシもひるまず飲ませようと試みる。
乳首を口を開けて叫びながら泣いているるぅさんの口へ突っ込む
そして、ねばる・・・。ねばる・・・・・。ねばる・・・・・・・・・。(30秒経過・・・)
ワタシのねばり勝ちっっ
るぅさん、口を閉じて飲み始めた~っ
とは言えすぐに出すかもしれないから慎重に。。。
しっかり15分ほど飲んでスヤスヤ寝付いてくれました

あ~ぁ。よかった

ホント子育てっていろんなハプニングがあるんだなぁ。。
体験してみなくちゃどんなことが起こるかわからないし、
やっぱり保健師さん(プロ)や、先輩ママって頼りになるなぁ
ワタシも、自分より後に続いている後輩ママたちの役立つように。そして、
ワタシ自身この貴重な子育て体験を忘れないようにblogの更新をしていきたいと思ったのでした
別窓 | 2ヶ月 | コメント:0 |
| *~ぴよぴよLIFE~* |
