2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ブーム。。
2007-02-10 Sat 16:07
るぅさんの日々の変化はめまぐるしく。。。

3日前に突然奇声を発するようになった
「キィーーーーー
「あ゛
と、今まで単発的な奇声はあったけど、とにかく1日中おしゃべりする代わりに
奇声
ほのぼのとした、「あーーー。うーーー。」ってなおしゃべりをしなくなった
まるで常にカンシャクを起してるようでなんだか感じ悪い・・・
ところが奇声ブームは2日間で去ったようだ。。
今日は朝から前のように「あーーーうーーー」と可愛くおしゃべり。。
ワタシもちょっと一安心

奇声ブームと同時に到来したベーブーム
起床と同時に舌を出して伸び。。
070207b.jpg

笑う時もコレ。。
常時じゃないけど、舌を出す回数が半端なく増えた。
コレもブームなんだろな。。

そんなるぅさんとアレルギー対策の温泉を購入しに片道30分の道のりをドライヴ
相変わらず、2日に1度買いに行って毎日買ってきた温泉を湯煎してベビーバスでるぅさんを入れる
5ヶ月になってもベビーバスに入れられる小ぶりちゃんでこの時ばかりは良かったと思う。
そうは言っても一人では出来ないので平日はオカンの手を借りて。。
そして、週1くらいで温泉へ
温泉でしかるぅさんと一緒に入浴できないこの頃。
お風呂でのスキンシップだってきっと大切なんだろうに。。残念。
昨日は日差しも温かく、るぅさんも車の中でちょっと飽きちゃってグズッたので
抱っこして外へ出てちょっとお散歩。
070209a.jpg


そして、おまけの1枚。
070207a.jpg

上手に足が持てるようになりました

別窓 | 5ヶ月 | コメント:2 |
ココ最近。。
2007-02-05 Mon 14:10
なかなかパソに向かえいずにいる・・・。
るぅさんの、
「アタシを放っておいて何してるのかまって
ってアピールがすごいもんで

そう言えばもう少しで6ヶ月。
離乳食、全然進めてない・・・
でも、おそらくアレルギー持ちのるぅさん。
お医者さんにも
「離乳食普通よりゆっくり進めてね」
って言われたからイイヤ。
マイペースにまいろうか

さて、そんなるぅさん。
相変わらず活発で・・・。
070205b.jpg

この位置に寝かせておいてトイレと歯磨きを済ませて戻ったら・・・。
070205a.jpg

ココまで移動してました・・・
上へ上へと進むようで先日は障子の木の淵にゴンゴン頭をぶつけていて号泣
ハイハイも、ホフク前進も出来ないのに動く手段があったとは!!
最近うつぶせになってもお尻を上げてみたり、なんだかハイハイの準備を始めているよう。。
頑張って欲しいけど、お世話も大変さが増しそうだ~

そして、最近TVのリモコンや携帯が気になって仕方なかったるぅさん。
ヨダレまみれにされてしまうのでるぅさん用の携帯をオオバァバに買ってもらいました
070131a.jpg

ご満悦
そして・・・・。
070131c.jpg

ボタンを押すと音が鳴ったり音楽が流れたり、ライトがついたりするけど、
まだるぅさんにそんな機能は全く無意味。
ただただ舐めまくり、ヨダレでコーティング
今日もまたるぅさんの携帯はビッチャビチャ
別窓 | 5ヶ月 | コメント:4 |
しばらく・・・。
2007-01-31 Wed 15:40
久々に日記の更新の時間が空きました。。
なんだかんだ忙しくてパソにむかえない日々だったんで。。

その間にるぅさん、色々と始めてくれました

まず、
夜泣き
そして・・・。
人見知り
成長過程の一部として仕方のないことなんだろうけど、今まで体験してきた
「寝返り」「首すわり」など出来たらただただ嬉しくって喜ばしい成長過程とはちょっと違う

夜泣きは、ある日突然始まった
すると、翌日も、その次の日も毎日。。
どうやら今のところのるぅさんの夜泣きパターンは、0時までが深く眠れないらしく
8時半頃に寝かしつけても30分おきに起きてすぐに泣き出す
そして、泣きがMAXになる前におっぱいをあげ始めれば落ち着いてくるんだけど
MAXになっちゃうと何をしても泣き止まない
ギャーギャーのまま20分・・・30分・・・。
立って抱っこしてユラユラし続けたり、ちょっと部屋の外の空気を吸いに出てみたり。
電気つけてみたり。鏡見せてみたり(涙がたまってて全く見えてなさそうだったけど
なんだか本人もつらいだろうし、訳わからず泣いてるようだから気長に付き合って
あげるしかなさそう。。。
早くみんなが熟睡できる日が来るといいなぁ。。
ただでさえ絶好調の日だってまだ毎晩3時間置きの授乳だって言うのに。。
おかげで4時間半くらいの睡眠時間の日が続く・・・・。
そして、昼間はるぅさんの寝てる間に仮眠を・・・と行きたい所だけど温泉をとりに
その道で爆睡をかましてくれるるぅさん。
おかげでママは寝る暇ねぇ
ってなワケで、パソもご無沙汰。。

あ、もうひとつの人見知り。
これも、ちょっとずつ出始めてはいたんだけど、最近確信にかわった。
そして、ママ大好き病も同時に発症
なんだかんだ言って夜泣きにはまいっても、人見知りについてはカワイイって
思っちゃってるワタシなのです。。
だって、るぅさんの好きな人ランキング1位は今のところ「ママ」だから
別窓 | 5ヶ月 | コメント:2 |
お買い物♪
2007-01-25 Thu 14:54
うちから一番近い西松屋まで車で1時間弱
明日行こうと思っていたけど急に思い立って今日行ってきた

初めてるぅさんと二人でのほどほどの距離のお出かけ。

そして戦利品
070125c.jpg

帽子です
同じようなスェットの素材のキャップと迷って女の子らしいのを購入
せっかく女の子なんだからたまには女の子らしいもの買ってあげなくっちゃね

他にも、以前から欲しかった車を運転してても赤ちゃんの様子が見えるミラーを
1500円くらいでGET!
通販では7000円くらいのしかなくて迷っていたから安さに即購入
早速帰りに装着してるぅさんを見ながら運転して帰ってきました
赤ちゃん用洗濯洗剤にソフター。ボディーソープに母乳パッド。。
いっぱい買って最後服を選ぼうとした時にはるぅさんの機嫌が
服はほとんど見れずに帰ってきちゃった
買いすぎを阻止してくれたのかな?????


別窓 | 5ヶ月 | コメント:0 |
カズくんと。
2007-01-24 Wed 14:09
カズくんがラ王の嫁ちゃんと遊びに来てくれました~

070124b.jpg


生まれはるぅさんの1ヵ月半後なのに、すでに体重はるぅさんより1kg強上
でも、カズくんはしっかり帯グラフの標準サイズの中の中の上くらい。
るぅさんは下のギリギリだからね

カズくんとは、前回会ったのは1ヶ月ちょい前。
前回の感想は
「あー!カズくん目開いた~」って感想だった。
だって、前々回はずーーーっと眠り続けていたから。。
前回は、ちょっと起きているようになったカズくんを見て。。
そして、今回。
カズくん変貌を遂げていてもうビックリ
結構起きてるし、自己主張してるし、ナン語をおしゃべりするし
スゴイスゴイッ
爆笑もしてたし
首も結構しっかりしてた
なんだかココ1ヶ月合わないうちにすごい変化をしていて驚いた~

070124f.jpg

この写真、ちょっとるぅさん。おねぇさんに見えない
モチロン自分で立っているわけじゃなくワタシがお腹に手を回して支えながら
撮影しているんだけど・・・

そして、「ラ王の嫁ちゃん」とは同じ悩みを持っているのです。。
それは、「肌荒れ
カズくんもるぅさんとまるっきり同じような状態の湿疹が身体に
お互い知りえる知識や情報を交換して励ましあいました
完全母乳で育てているウチラ。
自分の食生活改めないとカモネ・・・・。
がんばってこーーーーーー


別窓 | 5ヶ月 | コメント:0 |
| *~ぴよぴよLIFE~* | NEXT
