2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
夏祭り♪
2008-08-03 Sun 07:42
今年も行ってきました。。
夏祭り。。の日の会社の納涼祭。
タダで飲み食い&ゲーム♪
子連れの社員家族で賑わいます☆

恒例のカズクンとのラブラブショット☆
IMGP4522.jpg
過去のラブラブショット記事たち。
その1
その2(去年の納涼祭)
その3
その4
二人とも成長してます^^
最近はちょくちょく会ってる事もあり、お互いの事をしっかり覚えているようです。


さて、戦利品たちで帰宅後は大盛り上がり!

お散歩風船。。
6種類あったのにコレをチョイス。。
他は犬ばっかりだったんだけど、るぅさんはなぜかブタを。。。
「お散歩ブーちゃん」って名前でした>▽<
IMGP4541.jpg

戦利品を両手に踊り狂う!!
IMGP4545.jpg

どどーーーん!
顔、肥大化して見えます・・・^^;
IMGP4549.jpg
手に持ってるのは・・・・・
IMGP4554.jpg
本来なら参加賞的な輪投げの景品。
魚好きのるぅさんにとっては1番欲しかったモノ。。。
ママgetしてガッツポーズしたら、店番の人に、
「こんなのほしかったの!?参加賞みたいなもんだからいっぱい持ってっていいよ!」
ってさ。。。あららら・・・・・・。
ま、るぅさん満足げなのでヨシとします。。。
コレのおかげでお風呂時間更に長くなりました。。。


今日は様子で花火を見に行く予定。。。
ビビルだろうなぁ。。。るぅさん。。。
手持ち花火を怖がったので・・・・・。


別窓 | 1歳11ヶ月 | コメント:3 |
蒲郡旅行。その2
2008-07-23 Wed 20:59
最高な旅行!!
写真ばっかりズラリ。。。
海!!

きゃっきゃ!

ドンドン脱いでく。。。

着せたのに・・・・。すぐびしょ濡れ





・・・と締めくくりたいところですが・・・・。
足湯をとっても気に入っていたるぅさん。
2日目朝も起きたらまずご入浴。。。

ご機嫌♪

だったのに、機嫌急降下↓
食欲もなく、朝ごはんほとんど食べず。。
(↑生まれて初めて食欲のないるぅさんを見た!!!!)

なんかおかしいね。。。
って言ってたんですが。。。
食後部屋に戻ると寝始めました。。。
眠かったらしい。。。。。

と思いきや、チェックアウトの時間。。
寝てるけど仕方ない。。抱っこして連れて行こうとするけど
起きちゃった。。寝た時間1時間弱。。
でも、やっぱりなんかグズグズ。

絶不調;;


熱を測ると38.8度!!!!!えぇーー!!@△@;

おでこに冷えピタ貼って、ちょっと食べさせてから風邪薬飲ませて。

どこにも寄らずにまっすぐ帰路につきました。。

爆睡して起きたとき「なんか食べる?」と聞いたら食べたそう。。
近くの果樹園でブルーべリーと桃を購入。

すると、食うわ!食うわ!!

復活!?


顔も元気な感じになってきた。。。

半日で直ったけど、なんだったんだろう???

暑さかな??クーラーかな???

ま、大事にならなくて良かった。。。




そして、引き続き、帰りにパパの実家に2泊。。
3泊4日の旅行にしました!






そうそう。。ワタシ、3連休で150枚激写したからね!!

ほぼ、るぅさん。。。

そして、パパも結構登場。。。

そして、自分は・・・・・5枚くらい????

しかも、セルフタイマーで撮ったの内3枚;;

パパが気が向いたのか突然撮ってくれたの2枚。。。


るぅさんとの写真欲しいなぁ!!!
でも、普通パパがこの立場なんじゃ????
ま、いっか。


とっても楽しかった我が家の夏休みでした!!
別窓 | 1歳11ヶ月 | コメント:8 |
蒲郡旅行
2008-07-23 Wed 20:55
7月の3連休、我が家はここで「旅館」に泊る旅行に行く。。
そしてこの時期行く旅行は「パパプレゼンツ。。。」
(計画・宿予約・などパパがやってくれる)

宿泊先メインのゆったりした旅行。。。。

普段の小旅行は宿泊先はビジネスホテルとかで、
どこに遊びに行くかがメインな感じ。
動物園とか。水族館とか。横浜とか。。

去年の3連休は「日光東照宮」に行った。。
旅館チョイス大失敗;;
ちょいとかび臭い感じのボロイ旅館。。。
しかも天気も雨・・・・。

そんな去年のリベンジのパパプレゼンツ旅行。

今年は宿が当たりであることを祈りつつ。。。
去年より1泊2日3人TOTALで7,000円ほど高い旅館をチョイス。
ま、金額的にはすごく高くもなく。。。
金曜の夜泊にしたのでお得だった事もアリ。。

・・・で結果は。。。。。。









・・・・・・・・・サイコーーーーーーーーーー!!!!

大成功っっっっ!!!!

ありがとぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーー!!

パパ、リベンジ成功っ!!!





いやぁ!良かったよ。。最高だったよ!

「蒲郡」西浦

近いし!車で2時間半くらいかな。。
車中、チョキができるようになったるぅさん。
ちょき。。
うれしそう!
そうそう。。。行き先。蒲郡。
ビーチキレイだし。。湾だから波も小さくて小さい子連れにはもってこい!

パパの後輩君でその近くに実家がある子が
「あそこらへん、何にもないっすよ」
って言ってたっていうけど、ぶっちゃけ、「なぁ~んも、いらんよ!」
海のない県長野県から行く山猿3匹。海見られれば!
ラグーナ蒲郡なんて立派なものがあるけど、結局行かなかったし。。
るぅさんがもっと大きくなったら行ったら楽しいだろうケド、まだ早いかなって。。


宿はビーチから車で3分くらいかな?の高台だから近いけど車で移動。

到着したらすごい暖かい雰囲気で迎えてくれた。
宿帳書く間にお茶を出してくれて、HOTかCOLDかも聞いてくれたり。。
ステキな心遣い。。。

キレイな部屋


部屋に着いたらWelcomeドリンクならず、Welcomeお稲荷さんが出てきて。。
るぅさん大喜びですわ!!ママの分、一瞬で完食。。
ママ、ありつけず・・・・・;;

おいなりさん


去年リフォームしたというピッカピカの部屋!
しかも、ベランダに足湯付き!



・・・で、姫。足湯も気に入って。。。
早速、全裸でご入浴!


コレが気に入りすぎちゃって、「ご飯に行くよ!」とかいろいろ言って
服着せても、またすぐに窓際に行って「開けて!あ~け~て~!!」って><;
結局1泊2日中6回くらい入りました。。


屋上には展望足湯と露天風呂があって。

ご飯も美味しかったし♪

しかし、愛知県・・・・暑すぎ!!!!
長野から行った山猿はあの熱風がたまらなかったっっ!
行った日15:00到着で、
「夕方の海なんて寒くては入れないよ~」
なんて言ってたけど、全然暑くて、16時頃から海入っちゃったし。。
日差しもジリジリじゃなくて適度でよかった♪

とにかく最高な1泊2日だった!



別窓 | 1歳11ヶ月 | コメント:0 |
今週末のるぅさん。。
2008-07-14 Mon 10:24
先日2歳まであと1ヶ月を切り、めっきりお姉さんになってきたるぅさん。

キラキラ星を1曲まるごと歌いきる事もできるようになりました☆


さて、週末。。。

パパがソフトボールの大会に会社でつるんでる仲間が出るというので
顔を出しに。。。。
すると、カズクンいました~♪
パパ達のソフトの応援に。

再会にお互い相変わらず若干照れくさそうだったけど・・・。



その後、
「メェメェ。。葉っぱ♪パックン!!」
と言うのでまたまたヤギのいる直売所まで車を飛ばしてきました。。

ヤギの手前に大きなダチョウが!!
「だちょーしゃん♪」と言いつつ会釈。。。あら?!お上品☆>m<
だちょーーーーーーーーーーー!


てくてく。。。。
トコトコ


あ!メェメェ☆
IMGP4263.jpg


葉っぱ、どーぞーーー。。。
メェメェ

実は小さい頃からココにはちょくちょく来てたけど怖がって自分で
葉っぱをあげることが出来なかったるぅさん。
先週くらいに初めて自分であげられたのです!!!
それから、嬉しくて!!平日も、思い出したように
「メェメェ!葉っぱ♪」って言ってます。。


今回、初。。。小鹿もいたのです!!!
野生の迷子の小鹿を保護して、人が少し面倒を見てしまったから
もう、野性には戻せないそうで、この直売所で飼っているらしい。。
ウトウト・・・・お昼寝中。。。
こじか


こんな至近距離まで行けるんです。。。
無料の動物園みたいなモンです。。
田舎暮らしでよかったと思うポイントのひとつだなぁ☆
かわいーー♪


外ではゼリーのつめ放題が!!
段ボール1箱につめ放題で1,000円!
約50~70%OFF!!
ってなワケで、大量に購入。。。お・・・・重い・・・・。

・・・・で午前中も会ったばっかりのカズクンちに突撃訪問!
(さすがに連絡入れてから行ったけど。。。)
新築のカズクンちは我が家のアパートと違って涼しい♪
快適☆いいなぁ!マイホーーームッッ!!
お二人さんはというと・・・
再会の恥ずかしさも吹っ飛んで二人で遊んでました♪
ラブラブ☆


そんな週末の1日。。。

暑さでぐったりでした~><;

別窓 | 1歳11ヶ月 | コメント:0 |
お手伝い。
2008-07-13 Sun 07:30
最近、料理のお手伝いをさせてみた。。
パンを作ってみたり。。
お茶碗によそったり。

今日はパパのサラダの上にパラパラのせるカニカマを
切ってもらう事に。。。

100均の果物ナイフ。
切れない加減がちょうど良く安心して持たせられます。

お手伝い



ふぅ!



・・・・・・・頑張ってくれてますが・・・・。
大きさバラバラ。。。。
指でぐにゅぐにゅ。。。。。
あぁ、美味しそうに見えない・・・・・・・。。。。。
別窓 | 1歳11ヶ月 | コメント:3 |
| *~ぴよぴよLIFE~* |
