2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
久々~!!
2008-03-29 Sat 10:14
久々すぎる更新です。。
なんだかドタバタと忙しく過ごしてました。。

最近のるぅさんといえば・・・。


まずは画像でご紹介。。。

これ、毎週末あちこちで動物と触れ合ったのでまとめて。。。
うま・やぎ・カモ・いぬ。。。。ミニブタにも会ったなぁ☆
いろんなどうぶつ。。。



長野県もようやく外でお散歩できるような気候になったので
公園が子連れの親子で賑わってます。。
我が家も参戦!
林でお散歩


公園へ


写真的には気に入ってるんだけど、被写体の顔が変顔で残念!!
まぶしかったのかな??
なんだかちょっとカッコイイ???


お友達のうちにおじゃました日もありました。。

ほほえましい後姿。。
この子とはなんか波長が合うのか、会うのは生まれたての頃以来で
2回目だったけど仲良く二人で遊ぶ姿を見ることが出来ました!
 オヤツを食べさせてくれたりなんだかラブラブでした
お友達と。。




さて、成長の方の報告も。。

1歳7ヶ月と2週間くらいで「1歳半検診」に行ってきました

体重・・・9.2kg(標準の範囲内の真ん中よりちょっと少なめ)

身長・・・74.2cm(標準の範囲外。小さすぎ。。)

動きや言葉や歯は問題なし!!

言葉ですが・・・。
このblog更新をワタシが怠ってる間に進化しまして。。。

「ママ」が言えるようになりました~

・・・・が、「ママ」を今まで言わなかった分なのか、それとも
ワタシが毎日「ママは??」と言わせようと問いかけすぎたせいか
「ぱぱ」も「ばぁば」も、何もかも、一時全てが「ママ」になりました

そして、今はちょっとずつ全てが「ママ」から脱出しつつあるところです。。。


「犬のおまわりさん」の歌の「わんわんわわ~ん♪わんわんわわ~ん♪」
のフレーズだけなんとなく歌えます。。。

そんな感じのるぅさんです☆
別窓 | 1歳7ヶ月 | コメント:2 |
| *~ぴよぴよLIFE~* |
