2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
雪遊び***
2008-02-11 Mon 06:36
雪遊びを一緒にしたい母の気持ちと裏腹に
雪を触るのも嫌がっていたるぅさん。

アパートの前の駐車場を雪かきした結果、
大人の肩ほどの高さの雪の山が出現
カマクラにしようと形を整える・・・。
でもパウダースノーだった為1日置いて翌日穴を開ける事に・・・。


翌日・・・日帰りでパパの実家へ行ってきました。
積雪25cmほどでしょうか??
アパート前のカマクラは完成することなくタダの山のまま。。

・・・がしかし、るぅさんと雪遊びしたいパパは実家の庭に
カマクラを作ってくれました

でも、るぅさん。モチロン入ってくれません

中にひとつぬいぐるみを入れました
すると・・・・・
なんと入っていきました
my home!

しかもなんだか楽しそう

楽しめるならとママも参戦
ゆきだるまさん♪

ママ作。ミニ雪だるま。。

そして・・・・数分後・・・・・
るぅさんにより合体させられ積み重ねられ
更に砂利のトッピングまでされた雪だるま元雪だるま。
るぅさんの手により・・・・


途中、カマクラに窓を
天窓!?



雪遊び用の服も着替えも持っていなかったからハラハラしたけど、
汚すことなく1時間近く遊んでました。。

日が出ていてかなり温かかったのでよかった

アパートに帰ってから更に大きいカマクラを
パパが仕上げてくれました

また、今日遊んで激写したいと思います



おまけ。。

数日前にジャ○コにて。
近会うたびに繰り返される恒例のごあいさつ。
こんにちは!

別窓 | 1歳5ヶ月 | コメント:4 |
Rちゃんとの数ヶ月ぶりの再会!
2008-02-07 Thu 08:12
以前から何度も登場している同じ誕生日のRちゃん。
久々に会いました

成長具合が激似のお二人さん。
歯に関してはぶっちぎりででRちゃんが勝ってますが・・・・

髪形も似てる>m


髪形もなんだか似てる。。
身長も1cm差くらい。
気付けば標準サイズだったRちゃんもミニマムちゃんに☆

同じお誕生日のRちゃんと。


なんだか久々の再会は慌しく、ママ同士はたいして話も出来なかったけど
久々にRちゃんの成長した姿を見れてよかったです
別窓 | 1歳5ヶ月 | コメント:4 |
雪です♪
2008-02-04 Mon 05:01
長野は雪です。。
しかも、豪雪地帯じゃないのに結構降ってます

ご近所さんの2歳くらいの女の子のおうちの前に
雪だるまが3体現れてました

我が家にもかいた雪の山が

余裕でるぅさん用のかまくらが出来るくらいの山が出来てます

雪遊び一緒にしたいのですが、「ゆ~きやコンコン」の歌を
借りるとすれば、犬派のワタシに対してるぅさんはどうやら猫派

お外を嫌がるのです。。
平日、雪かきの間るぅさんもいっしょに外に出て雪遊びを強行したバァバが、
「アタシが雪で滑り台作ってあげてる時に巧みなスコップさばきに
テンションだったのに、完成して
滑らせてあげたら無反応だったよ・・・・
と・・・・。バァバ、努力報われず・・・。そして、バァバ風邪ひいてました。。
踏んだり蹴ったり。。。

さて、外で遊んでくれないので遊ぶスペースのあるお店へお出かけ。
幼稚園くらいから小学校低学年くらいのお姉ちゃんお兄ちゃんたちが
るぅさんに危害を加えないように気をつけながら走り回る
そんな気遣いを知ってか知らずか、ど真ん中まで進出して・・・・

ごろーーん!


寝ました。。
そして、このポーズでコロコロ。。
なかなかの神経してます。。図太いです


そんなるぅさん、成人しました

今日は節分。。
我が家も夕飯に太巻きを。。
るぅさんも。。。
太巻き♪


そして、年の数だけ豆を・・・・・
豆デビュー

のはずが・・・・・、パパは軽~く100歳越え
るぅさんも30歳越え致しました・・・・
お!?コレおいしい☆

ワタシのみ年齢どおりの数を食べました。。
豆・・・・。大好きなようで、食べ続けるパパに、何度もちょうだいアピール
結局かなり多量に食べたよう。。。
そのせいか寝る前の水分摂取量も半端なかったです
別窓 | 1歳5ヶ月 | コメント:0 |
トランポリン
2008-01-26 Sat 22:00
先週末市内にあるトランポリンのある施設に行ってきました。

るぅさん、かなり気に入りまして、降りてもすぐに乗りたいと

怖いもの知らずです

今日もテンション

080126b.jpg


両足の浮いた瞬間撮れました

隅っこに置いてあった電動ではないコレ。
何をやってるんでしょうか???
パパ&るぅさん・・・・
しばらくこの状態でいました・・・・。
バカ親子??!!


その後、「ママも~」って手を伸ばしてくるるぅさん。
そんなの誘われましても・・・・・、ねぇ???
ママも~。。。




そして、今朝。
車の窓のところに雪??ではないけど結晶発見
結晶

寝室、今朝1度でした。
寒すぎる!!
極寒アパート暮らし。。
ツライなぁ。。。
別窓 | 1歳5ヶ月 | コメント:2 |
レパートリー増える。。
2008-01-20 Sun 07:46
 最近は見たものを覚えて動きにするのが上手になってきました

先週覚えて斬新だったのが・・・・・「おすもうさん」

平日ワタシの帰りは夕方6:00ころ。
ちょうど腹減りでテンションのるぅさん対策にTVタイムです。
・・・が、この時間。るぅさんお気に入りのNHKは食べ物を扱うアニメで
そんなのを平常心でみられる状態でない腹ペコるぅさんはご乱心!
ってコトが何度もあり、ある日チャンネルを変えてみた。
すると、やってたのは相撲。
なぜかそれがツボなるぅさん。
一緒に力みながら観戦。
その後
「どすこーーーいっ
と声をかけると、
どすこい

こんな感じ。シコ踏むようになりました
でも、もう、片足で立てるんだなぁ。。と成長を感じました。。

さて、言葉はゆっくりなるぅさんですが、ママより先に「パパ」と
言っているようなのです・・・・。
毎日超お世話になっているバァバよりも、産んだママよりも先に・・・・。
一番悔しい出来事・・・・。と思いきや、何でも言葉にしてくれたら
嬉しいもんですね
悔しい気持ちはあんまりありませんでした。。
でも、「ぱ・ぱ・ぱぱ・ぱぱぱ・・・」と連呼するので、
ただ、「ぱ」の発音が楽しいだけか???
でも、パパに向かって振り向いてほしい時に「ぱ!!」って言うし。。
呼んでるんだろうなぁ。。。。




そんなるぅさん、大好きなぱぱにアクロバティックな遊びを
していてもらって何度も催促して同じコトを繰り返してました。
その時、パパも耳を疑う出来事が
テンション上がりまくりのるぅさんが発した一言。
もう1回!!

ハッキリと「もう1回」に近い発音でした
パパ、あんぐり・・・・・。


今回の絵でもお分かりのように、るぅさん、髪の毛伸びできました

キューーーート☆

パパに似たカーリーな感じです。。
最近かなりくせっ毛な感じが強く出てきました。。
伸びてきたからかなぁ。。
(前髪もようやく眉毛まで伸びました・・・・

おまけ。。
今日の朝食。
るかばぁさん、いすの上に正座・・・・。
行儀イイやら悪いやら・・・・?????
正座

別窓 | 1歳5ヶ月 | コメント:3 |
| *~ぴよぴよLIFE~* | NEXT
