2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
☆2008☆
2008-01-05 Sat 05:45
あけましておめでとうございます

今年も、どうぞ、宜しくお願い致します


大晦日と正月はパパの実家に初の2連泊
じぃじ、ばぁばにもかなり慣れ、借りてきた猫のような状態から脱し
すっかりいつも通りのるぅさんのおてんばっぷりを披露して来れました。

今得意の動物クイズもフルセットでお披露目。

そして、その後、my実家に2連泊。

その翌日はパパと3人でお買い物。。

るぅさんのために今までビデオで録画をしていたけど、DVDバージョンを購入。。
ビデオ用のリモコンをヨダレで水没させ破戒されて以降、
録画予約が出来ず、毎週日曜早朝5:30からのアンパンマンを撮る為に
起きていたワタシ。。。
 アンパンマンの放送時間を気にせずに爆睡することが出来ます
あぁ、幸せ☆
でも、在庫が無いとかで1月末までお預け。。


我が家、買ってもほとんどやらないのにゲームを衝動買いするのです。。
我が家ってより、ワタシ????

いつかのクリスマス。スリムになったPS2をアイトーイパックで。
激しい筋肉痛を残し、使用期間、1ヶ月弱。。。

 また別のいつかのクリスマス。DSを。。。つわりが始まり、やってられず
使用期間1ヶ月弱。お蔵入り。ソフトも付けて妹へあげる。。

そして、今年。
ゲーセンでるぅさんが興味を示してバチを持って喜んでいたので
太鼓の達人を。。中古ショップで。
一番古いソフトを購入。
やってます。。。
力が足りず感知されません
でも、やってる風です。。
080105a.jpg

あ、ママもどうですか~??
やります~???


別窓 | 1歳4ヶ月 | コメント:6 |
突然の、動物クイーーーーズ!
2007-12-29 Sat 09:27
るぅさんの身振り手振りの動物当てクイズ

なぁ~んだ??
071229a.jpg


おすもうさんの土俵入りではございません。。

るぅさん的には・・・・



















071229c.jpg

たぬきでした~!
でも、コレ、この形で微動だにしないのが現在のるぅさん流。
「たぬきは?」
と聞くと
さっ!とこのポーズで静止。


さぁ。第2問。

なぁ~んだ?
071229e.jpg






これは、難問です。。。










わかるかなぁ???












答えは・・・。











うざぎ!でした。
071229f.jpg


いや、ね・・・。
こう教えたんですよ。。
071229g.jpg

手を立てて、平を前に向けて。。
なのに、るぅさんがやると頭かかえちゃうんですよ・・・
でも、このポーズ気に入ってるみたい。。。


おまけで。。

ペンギン。
このままトテトテ歩き回ります。。
071229b.jpg


おまけ2。。

ぞうさん。
071229d.jpg




別窓 | 1歳4ヶ月 | コメント:0 |
☆クリスマスイヴ☆
2007-12-24 Mon 20:50
みなさん。。クリスマスイヴ。
いかがお過ごしでしょうか???

我が家もささやかに夕飯をちょっとクリスマスっぽく。。

るぅさんの、食事。。
クリックで拡大

雪だるまはマッシュポテト&ミックスベジタブル。と人参の帽子。
後ろのブロッコリーの山は大人用のポテトサラダを円すい形に
置いてソコに塩茹でのブロッコリーを刺したツリー
雪だるまの周りには星型に抜いた生ニンジン。

そして、卵&乳アレルギーのるぅさんも食べられるケーキ。
乳製品を使っていない豆乳の生クリームを使って。
サンドイッチ用のパンにバナナ&みかん&クリームを巻いて
半分にカットしたら立ててクリームを上からたらり。。
上にアメリカンチェリーを乗せて

生ニンジンが気に入り、ポリポリ食べてます。。。
食欲の鬼!!

最近、う○こコロコロ対策に液体プルーン入りヨーグルトを
あげていたんだけど、味があまり好きじゃないらしく、拒否し始めた。。
そして、生クリームをヨーグルトと思ったらしく、一口も食べずに拒否
・・・が、パパにニンジンを口に入れると見せかけ口に入れられた。。
・・・・・・・・・・
正しく↑こんな反応。
「美味しいじゃん??!」
って感じだったらしく、もっとくれアピール
最後には生クリームのみおかわりをして大満足

食後にはmy両親からのるぅさんへの
枕元に置いてくれるサンタさんは来年から。。。ってコトで
今回のクリスマスは当日もらえるのはコレのみ。。
パパとママからは追々。。。
クリックで拡大


お絵かきにハマッてるから買ってあげたいと言ってくれていたバァバ。
約束どおり。。。いや、オプション付きでそれ以上の贈り物をくれました
早速気に入って書きまっくってます
そして、話せるわずかな単語の中のひとつ。
「ないなぁ~い」
を言いながら消す。。
そして、グルグル描く。
そして、「ないなぁ~い

ヨカッタネ☆るぅさん

メリークリスマス
別窓 | 1歳4ヶ月 | コメント:2 |
プリクラ
2007-12-23 Sun 06:50
るぅさん、人生で3度目のプリクラ。。
1度目はばぁばとママと3人で首がすわった頃に、、、
2度目はmy実家ファミリーじぃばぁ&妹と。。。
そして、今日3回目。
カメラを見ることに成功しました
ママと二人でパパがスロットのゲームをしている間の暇つぶし
041222.jpg

落書き辺りからママが夢中になってるぅさん、ペン持って暴れてました
別窓 | 1歳4ヶ月 | コメント:0 |
防寒着イヤイヤ病。
2007-12-21 Fri 06:32
なぜか、防寒着を嫌がるるぅさん。
かさばる感じがイヤなのか・・・・
ゴワゴワするのがイヤなのか???

結局以前買った高かったコレ。
041024a.jpg


ほとんど着てません・・・。

11月のはじめに着た時撮った写真。
071221.jpg

(前髪が短すぎるのは失敗したばかりだったから。。)

我が家の地域そうは言っても「極寒の地」なんですが、どうやって
越冬しましょうか???

最低で朝マイナス15度ほど。。。
防寒着無しではつらいでしょう。。。。
まだ今はマイナス5度くらいなので、、、
とは言え、防寒着着ようよ。るぅさん

インフルエンザの予防接種も結局卵アレルギーで打つのやめたし。。
せめて、風邪予防に暖かくしたいもんです。。
別窓 | 1歳4ヶ月 | コメント:0 |
| *~ぴよぴよLIFE~* | NEXT
