2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
運び屋→並べ屋
2007-11-11 Sun 06:48
ニンジンを隠されてしまった運び屋るぅさん。

新たな仕事を見つけまして、転職したもよう。。

新しい職場は・・・。
「りんごの並べ屋」です。。
071110e.jpg


ここは、果物がドサッと(掃除下手なママなので)置かれているゾーン。
以前、るぅさんが一人イイコにみかんを袋から出す。。
と言う作業をもくもくとしていた時、あまりにも静かにしてるので
嫌な予感がしてキッチンで振り返って見てみると15個ほどある中で
唯一腐ってしまっていたみかんを食していたるぅさん
当時、まだみかんの中の薄い皮もむいてあげなくちゃ食べられなかったのに
腐っていて唯一やわらかかったのでバクッといったのでしょうね・・・。
白くカビた部分をガッツリと
その後数時間お腹痛くなるんじゃとドキドキしましたが、
砂利を食らってしまうるぅさんですから、今さらカビくらいで。
ってな感じでなんとも無かったです。。

そして、なつかしの果物置き場でりんごを発見し、並べ始めました。
ちょっと傷物だったり形が不ぞろいな物なので激安でGETしました。。
だから、るぅさんによりゴンゴン落とされたところで傷が多少
増えてもなんて事ないりんご。。
好きにやらせてあげました。。
・・・・腐ってないかチェックした後で・・・・。>m<
別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:0 |
ビックリした事!
2007-11-05 Mon 20:59
週末、パパがキッチンで腕をふるっておりました
ワタシは他の家事をしながらるぅさんの相手。

でも、るぅさんは大好きなパパのもとへ行きたがります。
絵本や、ペンを持ってはパパのところへテクテクテク。

そんなるぅさんを横目に見ながら出来上がった中華丼のあんについての
話をしていた私達大人二人。

ふと足元のるぅさんを見ると・・・・。
「っっっ












041105a.jpg

二刀流剣士がソコにおりまして・・・。
包丁を2本戸の内側の包丁入れから出して持ってました
ホントにココ最近で一番驚きました
どこも切れてなかったからよかったけど、心臓がバックバックいって
なかなか平常心に戻るのに時間がかかりました
無事でよかった。。




さて、そんなるぅさんと。
支援センターに行かなかった休日の夕方、
運動のために二人で近所をお散歩に。
メチャクチャ寒かった
でも、るぅさん、元気元気
クリックで大きくなるよ^^

大人の足で5分の道のりを1/3くらい抱っこしたけど、2/3は自分で
歩きました。。20分ほどのお散歩になりました。。


あ、大好きがまた増えました。
でっこぼっこフレン~ズ
くいしんぼーん
041104a.jpg

たしか、こんなんだった。。。

コレが大好き
自分と同じ空気を感じるのか???

くいしんぼうるぅ。
041104c.jpg

もしかしたら、るぅさんとくいしんぼーん。
血がつながってるかもしれん・・・。



別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:5 |
いろいろデビュー☆
2007-10-30 Tue 21:15
 突発的にデビューしちゃったコト。

ある日の朝食。
いつものようにパンと野菜スープと豆乳、デザート。。
野菜スープが気管とか変な方に行ったんでしょうな。。
るぅさんむせまして・・・。
でも、むせてるのに豆乳を飲みたがる。。
飲んだら案の定・・・。
鼻から豆乳っ
そんなわけで、鼻から豆乳デビューいたしました


他には何をデビューしたかって???
「か○ぱ寿司デビュー」です
過去何度も行ったことはあるけど、初めてお店のものを食べました
アレルギーのあるるぅさんは、いつも離乳食持ち込み専門でしたから。
いつものように持ち込みで挑んだのですが・・・。

彼女、知恵が付いてきているもので、
「なんでママとパパはクルクル回ってるのを取って食べてるのに
ワタシはいつもと同じのなの皆と同じの食べたい
って思ったようで、自分だけ食べられない事にご立腹
空のお皿を渡し、割り箸を渡し気を紛らわせようとしたけどムリ。
納豆巻きなら大丈夫なんじゃ??ってコトで頼みました。

ちょっと待つと、新幹線ゾーンでシューーーーンと到着
ソコからとって渡してあげるとそりゃぁもう・・・。
↓こんなんですヨ。。おめめ、星になりまして。手を合わせていただきますの嵐

071030a.jpg

「不機嫌」から「ごっ機嫌」に
1切れ半ほど食べて大満足でご退場です
そんな、か○ぱ寿司。次はお野菜のおかずだけ持って行く事にします。。
成長を感じた外食でした



もうひとつ。デビューー。。
それは・・・。
071030b.jpg

車で30分弱のところにある温泉へ
ワタシ、産後初めて一人でゆっくりバスタイムをパパの
協力で満喫しました
とは言え、元々カラスの行水なワタシ。10分ほどで出ちゃいましたが・・・
その間、るぅさんはパパと一緒に男湯に。
脱衣所に歩いて入って行こうとしたところで男ばかりの
異様な雰囲気に気づき、「だっこ」することになったものの
その後はちょっと囲われて浅い打たせ湯のとことに入って周りの人が
見えなくなったら大ハッスルしていたようです。。
パパと一緒にゆっくり入ってご機嫌でした



さて、デビューではないけど、久々に風船を膨らませてあげたら、
蹴ったりして結構ワイルドに遊ぶるぅさん。
走って行って、両手で拾う・・・はずが、
手で持つ直前に自分の足で風船を蹴ってしまい、手は空振り

071030c.jpg

コレを何度も繰り返してはボールを追いかけてました
別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:3 |
運び屋
2007-10-28 Sun 10:11
「運び屋るぅ。」

家の中をトテトテと歩き回るるぅさん。
ちょっとキッチンで家事をしていてるぅさんから離れていたら
家中を探検した後キッチンへ来た。。なんだかゴゾゴゾした後、去っていく。

何かを持ってる・・・。
041028a.jpg


ん????なんだ???

ニンジンだ
041028b.jpg


そして、パパに「んっっ(ど~ぞ)」


そして、翌日。
トテトテトテ・・・・・。
なんか歩き回ってる。。。

041028c.jpg

まただ・・・・。
ニンジンの在り処を覚えちゃった

ニンジンの運び屋と化したるぅさん。
今日も笑顔でニンジン運びます


運び屋…の続きを読む
別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:3 |
すきなもの。
2007-10-27 Sat 05:26
なんだかるぅさんのタンス、同じような色ばっかり。
ある日、着替えさせていて気づいた
まず、オムツだけにして上下1枚ずつ着せたところで・・・。
「水玉全身タイツ????!」
041025b.jpg

別々に買ったのに、おまたパッチンの七部袖Tシャツ(るぅさんが着ると
長袖・・・)と、スパッツ。
両方とも茶色にサーモンピンクの水玉模様
目がチッカチッカします><;
まぁ、その上に半袖Tシャツとスカート履かせたので見える部分が減って
落ち着きましたが・・・。

そして、るぅさんのタンスの中、グレーの多い事
グレー、水玉、ボーダーの率高しっ
041026b.jpg

まだ他にも該当するものたちがありますが、こんな感じ。。
更に、「数字もの」も多め。
どうやら気づかなかったけど好きなんでしょうな。ワタシが・・・
更に、「女の子なんだから女の子らしいものを」って
買う時に思って購入するピンクのもの。。コレは意識的に買ってあげてる。。
意識しないと、ピンクなんて手に取らないから。。。
せっかく女の子なんだし、茶色・ベージュ、グレーだけじゃかわいそうだモンね。
いろいろ着せてあげなくちゃぁ☆

さぁ~て、そんなるぅさんの最近のテンション急上昇シーンをどうぞっ
041026a.jpg

コレ、アンパンマンのエンディングでこの状態になります
机の上にご注目。。
食事中にもかかわらず・・・。
(良いママは食事中にはTVは消しましょう
時に、アンパンマンがバイキンマンをやっつけたシーンでもこうなります。
内容が解ってきている証拠ですなぁ。。成長成長
好きな番組が「いないいないばぁ」から移行中です。
でも、相変わらずワンワン&ことちゃん&ウータンLOVEですけどね
別窓 | 1歳2ヶ月 | コメント:0 |
| *~ぴよぴよLIFE~* | NEXT
